♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

プール開き

20161104071819dfa.jpg

去年、大きな組み立てバージョンのプールはしょぶんしたので、今年は小さなプールをかってきまして。

このあんばい。

大きさは あまり関係なかったみたいで  激小の滑り台で 暴れ転んでます(笑)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
僕、3歳4ヶ月

やっときた 言葉の爆発期。

ムスメにはなかった あかちゃん言葉が おぼこくて カワイイ:-)

僕がおしゃべりをしてくれる日が やっと到来!

私たち、かあちゃんも、父ちゃんも 嬉しい限り。

英語も ちょっとづつでだして、

父ちゃんに向かって 「come on! Mate!」と言った時は 皆で大笑い。


それと 1ヶ月くらい前から ひらがなを覚え出しまして。

現時点で ひらがなの半分くらいは読めるみたい。

英語も数字も2歳で覚えているので、言葉をしゃべる能力より 覚える能力の方が優っているのかも。(ムスメと比べて)


ムスメの学校の日は ぼくちゃんだけとの時間、

ツレも たまにないその時間。



両親を独り占めできる貴重な時間。


ニタロウ、

最近 態度がいっちょまえ。


つーか、態度 デカッ!!
1467263499562.jpg
ニタロウ、ぼくはじめてのスケート。



ここアイススケートじゃありません。

まな板見たいなプラスチックの上ww

20160703204046250.jpg

姉さんも 学校帰り 行ってきたよー:-)

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター