♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

こんばんは。久々に夜中まで起きてのブログ☆

なぜかと言うと、最近仲良し友達が続けて 兄弟3人目のご出産!!

嬉しくて、嬉しくて・・・自分も 何故か興奮して ニタロウの時の妊娠時から出産までのブログを読み直したりして あの時の感動を思い出し、友達の出産に感化され 無性に また 赤子がほしくなっているトリコです(笑)

いやー、今まで3人目は ない!!と言い切っていたのですが ここ最近 やっぱり 3人目も欲しい・・・かな、と 欲張りな私が ちらり。

金銭的に無理かな、って思うのですが・・・・ね。(それは置いておいて)

やっぱり 子は宝。

何モノにも変える事の出来ない タカラモノです。

二人の出産を通じ、改めて 子のありがたさ、そして 今ある幸せをしみじみ 感謝しました。

O & Mちゃん ご出産 本当におめでとう~~!!!!!




さて、お題ですが 圧力炊飯器。


韓国人家族のお家に遊びに行くと いつも思うことがありました。

それは 「ご飯がおいしい!!」ってこと。

理由は 圧力炊飯器で炊いたご飯だから。

もう 欲しくて 欲しくて かれこれ2,3年・・・

今使っている炊飯器が壊れたら、と思っていたけれど、壊れることなくいい仕事してくれてたので、ここまできたのですが、そろそろ お釜がそろそろ限界に近づいてきたので、やっと新調しました。



CUCHEN Pressure Rice Cooker

$T2eC16VHJIYE9qUcNkeiBQLfnZNkJw~~60_12

写真のモノと ディスプレイの部分がちょっとデザインが違うのですが、黒でスマートな感じがして 気に入りました。

本体が届くまで まだかまだか、と首を長くして待っていた甲斐あって、

ご飯が もちもちに炊けて 美味しい。



CUCHENとは韓国では 結構有名なメーカーらしく、ebayで見つけて 早速 ポチリ。

日本に帰国した際に、ヨドバシカメラに物色しにいったのですが、電圧が海外仕様になっているものは 5万以上と結構高かったし、韓国製だと 電圧を変えなくていいというメリットがあります。

一つ問題は すべて韓国語。

本体に書いてある文字、そして 機械音(しゃべる声)、説明書から、すべて韓国語なので、ツレが韓国人か、韓国語ぺらぺ~らの人じゃないと 難しいかな。

あと、日本の象印のモノに比べると 洗えるふたの部分が ちょっと ちゃちぃ・・かな。

でも お値段を比較しても CUCHENの方が安いので 文句はいえませんけどね。



大満足なりー。











前回 ニタロウのお肌事情から シャワーヘッドを変えてみたという話をしましたが、

今回は 空気のお話。


日本から帰ってきてすぐ、お肌のコンディションが悪くなっていくニタロウのお肌。

もしかしたら お水もそうやけど、このお家自体 目に見えない埃だらけなんとちゃうやろうか?!

そのせいで・・・と考え出したら きりがないのはわかっているけど、

何が原因か目に見えるものでもないので またしても 消去法で 空気清浄機を購入。


ダイキン



広めのリビングルームも対応できるモノを。

IMGP0585.jpg

うちは カーペットですし、ハウスダストが気になります。

それに 比較的 交通量の多い道路に面していますし 外からの 黒いちりなども。

結局 何が原因かは わかりませんが、こちらを購入するにあたり、

私たちが住んでいる空間も キレイだろうと思っていたオーストラリアも実は空気中に たくさんのダストがあって、コドモにもそうやけど、結局 家族 みなにいいものやって、ニタロウのおかげで 知ることができました。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター