♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
シドニ-もいよいよ 冬に突入。

暖かい冬だと思っていたけど、先週末から 寒波が押し寄せ、昨日は 今のところ 今年一番の寒さだったよう。

それでも 日中のお日様はとても暖かく、公園日和だったので スクーターを持って
オリンピックパークの探索へ。

これまでにアーチェリー場にパーキングは何度もしたことあるけど、中を見たことがない、という興味で中を見に行きました。



初心者用、プロ用、子どもたちがインストラクターから教わっているレッスン、等 賑わっていました。

その先に続く道があったので、そのまま通過し 奥へ進んで見たところ、、、

自転車ようのボコボコ道発見。 この競技は何ていうのだろう??
20160627120900b79.jpg

これは面白そう!!

10歳前後のBOYZが 楽しんでいました。

これは コドモたちが大きくなったら やらせてみたい!!

それから ムスメが待ちに待った パーク。

20160627120906f6b.jpg

父ちゃんに揺らされて バカうけww

201606271208558ca.jpg

なんぼ 寒いといっても 日中お日様のしただと ロンTに裸足。

大人は ウォーキングもして リフレッシュ。

そのあとの 韓国料理、スンドゥブ、激ウマー!!

さくらんぼ 5y11m


今日は 日本語学校 二学期の最終日でした。

今日のイベントは 七夕だったようで 笹の葉を持ってかえって来ました。



懐かしい短冊。

さくらの願い事は

おちゃの おぬえちゃんになりたい。(お茶やさんのお姉ちゃんになりたい。)

と、

わたし けんさつになりたい。。。

って、検察??

本人に確認したら、どうやら わたし けいさつになりたいって。

え??警察??

ポッ、ポリス?!?!

初耳ですわww



それと 今日で担任の先生が産休に入られました。

この学校に入ったキンディークラスから 現在在籍する一年生クラスの1年半にかけて 担任の先生でしたので、妊娠しているとご報告を頂きた時は本当に嬉しいニュースだったのですが、同時に、先生が変わってしまうことが とてもさみしくて。。。

今朝 行きの車の中で ジワーと 目頭熱かったのを覚えていますが やはり先生の涙を見て、私も ポロポロ。

日本語の あいうえお の1から 教えて頂き、今では 平仮名の書き読みできるようになり、カタカナをかじり、小1教科書を読めるようになりました。

学力面だけならぬ、日本のバックグランドを持つ共通のお友だちと、日本の文化に楽しく触れることができること、

そして 何より 毎週楽しく通うことが出来ているのは、ほんと 先生様様のおかげ。

毎週 たくさんのプランと用意をしてくださっていたに違いない。

コドモたち みんなから人気で可愛い先生。

201606251900377d2.jpg

感謝してもしきれない!

ムスメも私も大好きな先生が 元気なBABYちゃんを無事出産されるのを 心からたのしみにしています :-)


クラスメイトが

私、僕の歯が ぐらぐらしてるんだー!とか、抜けたよ!とか 聞いていて

ヒィー!!この子たちはもうそんな時期なのか!!

と 驚きを隠せませんでしたが、ついにやって来ました。

さくらの前歯の一本の歯が ぐらぐら。

先週 学校からはじめて 遠足(ZOO)に行ってきたのですが、帰ってくるなり 歯がぐらぐらしてるんだよー(気持ち悪いみたいです。)って。



歯の検診にいったら、奥にはえてくる歯も生えてますって!!

下の奥歯はすでに生えていて、上の奥歯は 今半分出てて、生えてる経過だそう。

もうすぐ6歳。

歯にも成長が現れて 感動ー!!

抜けたら、もっと大騒ぎになりそうだww
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター