♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

心斎橋に行ったとき、一風堂へ行きました。

ここへ行ったのは たしか、10数年前、仕事帰りに先輩方と。

なつかしぃー、20歳のころ。



ランチにいったので、ランチセットもあって 超お得!!

なにせ、ラーメン一杯 800円そこら。

シドニーの一風堂は $16だったから、日本の二倍の高さ!!

トリコが白玉で、ツレがオーダーしたのは からか麺 とか そういう名前だったような。

ちょっとピリ辛のを頼んでましたが、 今まで食べたラーメンの中で 一番!!ですと。

替え玉 何個頼んだっけな(笑)


美味しいよねぇ~。
今回の帰国で 楽しみにしていた一つ。

去年 新築を購入した 弟家族の新居に訪れること。



この日は突然だったのですが 一緒にコストコにいってから 新居へ。


日本の新しいお家って すごく 使いやすく作られてて su-te-ki-☆

主婦にとって 痒いところに手が届いているとおいか・・・素晴らしい。

これから この地に、このお家に根ずき、たくさんの ストーリーを作っていってください。 

今回は 断念しましたが、今度は 泊まりにいきますんで、よろしく頼みます。


そして、いとこ同士のコドモたちは 言葉なしに わーわーうーうーあーあー、

ゴリラかサルか、チンパンジーか(笑)

走り回って 遊びまわってました。

なんだか・・・ いとこって いいなぁ。




まだ年末の話ですが、ムスメを母に預かってもらい わてら夫婦 プラス ニタロウで 三田のアウトレットにいってきました。

年末ということもあり、道も混んでいるか そうでないか、 とりあえず 賭けででましたが、

ラッキー 道もスムーズ、あっという間に アウトレットに到着。



ツレは 欲しがっていた ジャージやらスニーカーやらをGet。

トリコも なぜか ツレに影響され スポーツ系をGet。

そして ランチで頂いた ビビンバ・・・ こやつが ごっつ 美味い!!

(フードコートの中に入っている ビビンバ屋さん)

何せ 石焼きの石が アッツアツ。 元韓国人のツレも ここでのビビンバが 今までで一番おいしい、と言ったくらい。

あのビビンバが食べたいが為に また 行きたいくらい。



さてさて、ここまでは とても順調。

さすがにお昼からは お客さんも車も増えていたので 早めに出ようと、出たところ、

まず 一回 高速の道をはずしていまいまして・・・

二回目も 道をはずしてしまったところ・・・

着いた場所は 有馬温泉。

「ここが 温泉街やで~、まぁ、ゆっくり ドライブして帰ろう。」なんて余裕だったのですが、

そこから 高速のったはいいが なぜか もう一度三田にもどってきまして。

恐る恐る ドライブすること、またもや 有馬温泉へ?!




ナビ着いてるけど、古くて使えんしーーー!!!

私 日本の土地勘 全然ないしーーーー!!!

ここ どこやねーーん!!!

ほんと 二人とも 泣きたい気分でしたよ。 

ガソリンいっぱいあるけど、とりあえず ガソスタへいき 「満タンで。」(笑)

ここにいた親切なお兄ちゃんのおかげで 六甲山を超え 帰って来れました。

行きは30分、帰りは2時間・・・。



韓国から来てくれた義理兄たちとの 滞在記。

1日目は 夜に来日し、まず、ラーメンを。

二日目は ミナミへ。
2014122800104271b.jpg

神座のラーメン、ドンキに、ショッピング。
20141228001035634.jpg

三日目は 京都へ。
2014122823404683f.jpg

清水寺から八坂神社、鴨川越えて 市内。
2014122823404271e.jpg

私たちにとっても、久しぶりの京都・・・ 
2014122800104224d.jpg

お越しやす。
20141229082041a4d.jpg

四日目、大阪城。
20141228235850871.jpg


2014122823585041f.jpg

こんな大きな石を 昔の人はどうやって 運んだのでしょう。



男3人で来日したはいいが、やっぱり男子、歩くと疲れ、すぐに「お茶しよ。」(笑)

トリ夫婦、外へ出たら 歩かないともったいない、見ないともったいない精神ですので、もどかしい気分でいっぱいではありましたし、

ツレ兄弟、やっぱり 会うと あんまり 上手くいかず・・・ 回りが気を使うって。。。

だからこそ、中間に入っていたツレの友達が 中和してくれて助かりました。

韓国語が話せない私たちと 義理兄親子との 中和もしてくれて、本当に 家族の一員みたいな感じ。

ツレも 積もる話をしていたり、アホなこというて バカ笑いしてたり。


トリコにとって自分の国ながら、住んでいないので おもてなしが できませんでしたが、ちょっとでも 日本を好印象もってもらえてたらいいのですが。

義理兄たちのおかげで、自分たちも いろんな場所に足をはこぶことができました。


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター