♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近久々に 家族の絵を描いてくれました。

20150613212656ac1.png

いつもは友だちを描くことが多いので すっごい久しぶり!!

そして 変化も楽しめました。

だって たしか 前回書いてくれたのは マルに 足も手も生えたような。。。笑

面白い目に 面白い頭やけど 空やお花なども 。

最近は 空は青とか、肌は肌色とか、見たものを そのままの色をぬるようになてきました。

前はカラフルで 顔が 真っ青で髪の毛がレインボーとか、はちゃめちゃ過ぎて 笑えたけど

そういうんが 減ってきて ちょいと残念なような。。。


さて、こどもが スクールで作ったものやおうちでつくったもの、みんなどうしてるんやろう??

私は すぐに捨ててしまうので とりあえず写真におさめて ここに残すこととしよう。

20150613200606ccb.jpg
20150613200534a6a.jpg


先週末は 月曜日も祝日というわけで Long Weekend。

ツレは 土曜日は仕事だし、最近は 持病の腰痛も悪化し、動くのもつらいみたい。

日曜日、ゆっくりしよう、といっていましたが、やっぱり 天気の良い休日に 出ないのはもったいない、と おもいたって ブルーマウンテンズまで ドライブ!!

と M4を山の方へ走り出しだした先は順調でしたが、山のふもとまできたら なんだか 前の車がトロトロ運転に。

ちょっと 山を登ったところで 大渋滞!!

目的地までは まだまだ40kmほどありますし、こんなところで 渋滞に巻き込まれても仕方がないと そのまま来たところを引き返し

Penrithの方へ行き、Penrith Lakeを 横目に ずーーと ドライブ。

めちゃくちゃ 気持ちの良い道のりです。

Farmの牛や馬、大きな赤い葉っぱの木々、ツレとテンションあがりまくりですが、後ろで こどもたちが Parkに行こうとうるさい、うるさい。

というわけで、見慣れた町並みにでてきたのは Richmond。

ここで 街中の公園で ひとっ走り、ひと遊び。

2015060721222578b.jpg

隣町の Winsor の 町並みを見に行こう!

この辺は何度も通ったことがあるので 見慣れた風景ではあるんですが、会えて 町並みを見に行くのははじめて。

ラッキーにも マーケットが開催されていました。

20150609204712ce3.png

中々 見ごたえあるし、楽しいマーケットでした。

20150607212206903.jpg 2015060920150839e.png

戦利品は このおっちゃんが ローカルの土で作っている 歴史的お家のお香立て。

そうそう、この町並みは 昔の町並みが残る 歴史ある町なんです。

ドラマなどでも つかわれているみたい。

そういわれて 建物をみてみると 中々おもしろい。

あと、サラミやさんがあって、カンガルー肉のサラミなどもうってました。

いろんな味がある中、ツレが「一番からいのもを!」というと 出してきてくれた 
チリパウダーがサラミに覆ってあるものを出してきてくれて そちらを Get.

お酒のつまみに ちびちび いただいてます。

あと、今回見送ったけど スコーンとティーが有名らしきCafeがあって、そこで ツレと「お茶したいなぁ」といっていたのですが、

Long Weekend のなかび、満席。

またの機会に たちよれたらいいなぁ。


さて、次は 帰り道。

本来なら 信号のある大きな道を 一直線だったのですが、それでは面白くないので、Annangroveの 高級住宅街 から Duralに抜けて 気持ちの良い ドライブをして かってきました。

ツレが 一度 Annangroveを見せたいといっていたけれど、なるほど。

シドニーの市内からは かなり遠く 郊外になるのだけど、大きな敷地の お城のようなオウチが立ち並んでいて、

「うわぁーーお!!」の連発。


目的地からは ずいぶんと外れてしまったけど、すてきな休日でした。



昨日 プールの帰りに人気のない公園に寄ってきました。

小さいながらも 二人とも 遊ぶのですが 気がつけば ニタロウ、お花を摘みに外へ。

鳥を追いかけ外へ外へ。車道へ出ていきそうな、危なっかしい

そういう時期なんですが 、ほんとうに 車道に走っていったこともあって 命知らずで、 恐ろしいわー。


そこは 大きな河川もあって かいがらがたくさん落ちていて さくらんぼと一緒に貝殻探し。

それに 地味なニタロウも貝殻触って 冷水の流れるお水にいれば 大人しい。
(幸い 昨日は 25度まで上がって 秋晴れ!!)

プールで存分水遊びしたというのに 懲りずに ここでも 一人(勿論あいつwww)で びっとびと。



巻き貝や ピンクで綺麗な貝殻をたくさん見つけてご満悦のムスメ。

もう帰ろうか、と 帰ろうとしたとき 金色に光る貝殻見っけ。



写真では 色がハッキリでてませんが 縁起がよさそうな きれいな金。

これは 父ちゃんにお土産。


この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
母の日イベントとして、プリスクールでは モーニングティーがありました。

こどもたちは Plantをつくり お母さんに渡すというもの。

友達のS君と一緒に 土をさらり、苗を植えて・・・

IMGP6127.jpg

素敵なポットをいただきました。

私は何の苗なのか、見ていないので どんなお花が咲くのかわからないのですが、ムスメは「ポピー」だといっていました。

おうちに持って帰り とりあえず ツレの 愛植物たちの仲間入り。

IMGP6126.jpg

母にくれたというのに、毎日 父ちゃんと一緒にお水をあげてくれています(笑)


それと、カードには 母ちゃんの好きなお花を書いたんだとか。

IMGP6128.jpg

黄色い 「ひまわり」

どんなお花もすきやけど、つい最近 ひまわりの蕾から大輪のお花を咲かすまでを 一緒に観察していたので、

きっと 印象に残ったのかな??


かわいそうな事に 最近 ムスメは (母ちゃんと同じく)ホコリアレルギーだと 判明しました。
 
お花のマーケットに行っても 何かの花粉にも反応して 全身がかゆいと言い出すことも。

だけど、アレルギーに負けず たくさんのお花の名前を覚えて 最近では とても興味を示し 前よりもっとお花を大切にしてくれるようになってきました。

これからも  お花を愛でる心を育んで 成長していってほしいな。
(小さな時の自分には 全くなかったことやから、余計に願望としてあるのかもしれません。)


ちょっと話はそれましたが・・・

その日、お迎えにいくと、またまた プレゼントをもらいました。

IMGP6129.jpg IMGP6139.jpg

ラベンダーの香りの芳香剤 と ペットボトル。

たくさんある プレゼントの中から 2つ選ぶというものですが このチョイスをみて よく見てるなぁ、と思いました。

芳香剤に関しては ムスメの大好きなラベンダーの香り & ムスメも香りフェチ ということもありますが、

「ママ、いい匂い すきやろう! だから 最初に選んだよ。」って。

嬉しいー!!


ペットボトルは こども達へと 最近 ずーーと 探し回っているもの。

そんな姿をみて、これを 選んでくれたのだろう、と思うと、 またまた 嬉しいーー!!


でも こうして プレゼントのチョイスをみたら 少し ドキッとさせられる部分もあります。

「コドモは親の背をみて育つ」というけど、本当によく見られてるなぁ、と思う。

もう少し 自分の言動を改めなければ・・・と、反省点も判明しましたが、

ムスメが こんな嬉しい事をしてくれるようになったことに、 単純に喜んでいます。

さくちゃん、ありがとう。



そして トリコの母ちゃん、いつも 見守っていてくれて ありがとう。








トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター