♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

お題どうり 硬水から軟水に変えてくれる シャワーヘッドをご紹介します。



http://www.ionac.jp/



なぜ お水に敏感になったかというと、ニタロウのお肌。

日本に帰国し 間もなくして お肌の調子が 激的によくなったのがきっかけ。

それまでこちらでは 一週間に一回しか お風呂に入れなかったニタロウ。

入っても すぐに 全身真っ赤かになり あがったら 体中をかきむしるんです。

もう、かわいそうで、かわいそうで・・・。


なのに 日本では 毎日お風呂に快適にはいり、お肌の調子もめちゃくちゃよかったんです。

何がいけないのかは 消去法でしかみつえけられないのですが、お水かも!ということで 父が この商品を手配してくれました。


結果 今では 毎日 お風呂にはいれています。

よかったねぇ、ぼくちゃん!!



まだまだ 乳児湿疹はでておりますし、アレルギーもあったりで、毎日 これが原因かしら?あれが原因かしら?の繰り返しですが、日本の病院でも こちらでもいわれているように、2歳になるまでに 治っていますように。。。

長期戦でみていきたいとおもってます。







ニタロウ9ヶ月になりました。

IMGP0272.jpg


はやい、はやい、はやーーーーーーい!!

2人目は あっというまに ここまできてしまい、次の瞬間には もう1歳になってそう。

とりあえず、写真を撮ることさえ忘れがちなのですが、今の 可愛すぎる瞬間を残すのに 必死です。

IMGP9824.jpg

体重 8kg

身長 67cm

小さめちゃんです、さくらんぼ姉さんがブー子だっただけに、余計 小さく感じます。


8ヶ月目は 大きな成長をいっぱいしてくれましたよ。

まず つかまりだち。

IMGP0410.jpg

そして クリスマスから 本格的にハイハイがはじまり、

やっとやっと 寝返りができるように。

やはり さくらんぼ姉さんと同じく 姉弟揃って 寝返りは遅かった。。。(笑)

ストローのみが 完璧。 

離乳食は病院から指示があったように ゆっくりすすめていますが、めちゃ食べます。


だだだだ (たぶん ダダ(DADDY)といっている)
まんまんまんま (たぶん ご飯のことだろう)
ネンネ  (たぶん ねんねのことだろう)

それとなーく お話している。

姉さんの邪魔しに行くのが ぼくちゃんの楽しみ。

今まで 姉さんには やられ放題だったので、これから 逆襲がはじまりそうな(笑)

でも さくらんぼ姉さんが大好きで いつでも目で追って 後ろからついてって、邪魔しにかかる。

今までは 怒る割合が さくらんぼ 10 : ニタロウ 0

だったのですが これから さくらんぼ 8 : ニタロウ 2 くらいにすることで さくらんぼ自身 お姉さん度が ぐんとアップしたように思います。

正直 まだまだ ニタロウには怒るところないんやけどね。


どんなけ 夜泣きしても、どれだけ 手がかかろうと、なんてったって 赤ちゃん。。。

ただただ 可愛いニタロウちゃん マミーの癒しなんです。

IMGP0207_20140109134113090.jpg


IMGP0311_20140109134117759.jpg





今年のクリスマスも、超マッタリ。

あたしゃ 一日中 たこ焼きを焼き、

ニタロウは やっぱり さくらオネエに いじられまくり。(いつもの日常)

IMGP9910_20131229231839eb9.jpg IMGP9911.jpg

次の日から 旅行だったので クリスマスケーキはお預けし、

TKちゃんから教えてもらった アールグレイババロアを作りました。

IMGP9938_20131229231842480.jpg

チョコペンでかいた文字のテキトウさは スルーしてください (笑)

お菓子作りは 大嫌いで めったに作らないけど、これは リピ確定。(TKちゃんありがとうー!)


特にたいしたことをしてない上、普段以上にまったりしましたが、

AUSのクリスマス・・・らしいといえば、らしいか(笑)




前日 さくらんぼは、デイケアでクリスマス会があり 私たちも見に行ったのですが

サンタさんからプレゼントを受け取り 上手に写真もとれました。

怖がっているとおもいきや、プレゼントもらえたから 「サンタ=おばけ」ではなくなった模様。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター