♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

37w5d  昨夜12時過ぎ 腰に生理痛のような痛みを感じる。

とても不定期に訪れる痛みと トイレが非常に近すぎる&便をもよおしたい感覚と(実際に便をもよおす) 

恥骨と足の付け根の痛みに襲われ 前回の陣痛のはじまりを思い出し、一人 興奮してしまう。



第一子のときを 簡単に おさらいしてみると

出産1週間前  おしるし

出産一日前   前駆陣痛  



その日の夜に 本陣痛開始



陣痛開始 2時間後 おしるし 便をもよおす。(Babyに押される感覚)



出産3時間前  破水



39w4d  出産



結局夜中の3時まで眠れず。

それからは 痛みもうっすらと消えていき 爆睡。

きっと あれを 前駆陣痛というのかな?! お産に近づいている兆候だと思います。


最近変わったことといえば、外界からお腹が下がったかはわからない程度やけど、胃の辺りから 手でも確認できていたBABYのBodyも、2,3日前から 少し下がり(胃の辺りがスカスカ) 胎動も お腹の 右上の方だったのが 真ん中らへんに変わってきました。

後 よくお産前は 胎動が少なくなるとかいうけれど 相変わらず 激しい。 この前駆陣痛中も 動き回っていましたが、 第一子も 出産当日まで がっつり動き回っていたので こちらに関しては あまり 当てにはしていません。

こんな症状が見受けられ 今か今か、とついつい焦りがちになりそうですが いつになるかは Baby No2の 気分次第。

「お好きな時に おりてらっしゃい。」



まずは 息をして 五体満足 生まれてきてくれること、そして その場で可愛い産声を聞かせてくれること それだけが今の望みです。






ど暇なニンプ トリコです。

どんなけ 暇かって??

IMGP8955.jpg

こんなことをするほど 暇なわけ(笑)



母が 「日本では 大きなお腹にペイントをするらしいで。」と興味深い話をしてくれ 早速調べたところ、ベリーペイントといって、パンパンのお腹に 本格的な絵を描いてもらうってモノらしい。

神秘的な真剣な絵もいいけれど、どちらかというとトリコは ゆるい方が好きやなぁ、と思い・・・

思い立った時に 描いてみた。

IMGP8947.jpg

37wのBIGなお腹。。。機嫌よう わろてはるわ。。。

IMGP8952.jpg

どやさーーーー!!!!

37w  +9kg

今日から正期産に入り いつ生まれてきてもいい時期にはいりました。

昨日は特に 後期ツワリがひどく 一日寝込んでいる状態で、この マイナートラブルから開放されたい!と思う気持ちの方が強いのと、産まれてきてくれるまで まだまだ ホッとはいきませんが、あと一息ってところに立っているのだと しみじみ 嬉しく思います。

 
さて 出産後は自分でお花を触れないだろうから、と 「産んだ暁には お花をちょうだいね。」と ツレにお願いしました。

だけど、ツレの嫁(わたくし) ツレから貰うものは 事前に要望したものを買ってもらう主義。

(友達や家族から頂くプレゼントは 何を頂いてもココロから嬉しいけど なぜかツレからは欲しいものを貰わないと気が済まない。きっと 相手に強く期待しすぎる為だと思う。)


事前に聞くことなしに いらんモンを買ってきた時なんて プレゼントを貰っておきながら 

「なんで こんなんお金だして買ってきたん?!」と ボロカスに怒ったり・・・。(小さいものなら多々あります。)

まぁ、自分でも引く位 性格が良すぎる鬼嫁を持ったツレも大変ですな(笑)hahaha

IMGP8878.jpg


今回 長くお花を楽しめるよう、長生きするお花をいいから、と 胡蝶蘭をお願いしておきました。

でも、長さ、大きさ、色も白と言ってあるけど 果たして覚えているか、そして 値段まで 嫁が納得して喜ぶモノを買ってきてくれるだろうか・・・・

その前に 嫁の言った その言葉を覚えているだろうか・・・  

疑問だらけ。

先日 お出かけの際 ちょうど 白くてキレイな胡蝶蘭を見つけたので 一足お先に頂きました。

IMGP8877.jpg

しんどいツワリで寝ているときも癒してくれ ちょうどいい時期に 貰って 大満足。










36w0d  +8.5kg

今日で10ヶ月に入りました。

36w.jpg

とにかく眠い時期です。そして日中 よく眠れます。

さて 予定日まで あと4週間。

流産の心配をし、自分の限界を感じ、一日が超×10000 長く感じた 妊娠初期。

それから安定期に入ってからは すこぶる 時間が早かったのですが、

マイナートラブルの多い後期に入って、また 時間が スローになった気分もしますが、あと一ヶ月を切ったと思うと 実はとても興奮状態にあるトリコです。

特に今日は 検診もあったからかな。


今日は 今 検診に行っているHOSPITALで出産します、とサインをしてきました。

もし このまま 問題がなく 大きな病院へ転院、もしくは 搬送とかされなければ 今回も 自然分娩での出産となります。

そして 希望のアクティブバース、プールの中で水中出産の予定。

出産、一人目のときは 未知なる陣痛の痛さへの怖さもあったのですが、なぜか 今回は すっかり忘れてしまい その痛みが怖さに変わることはなさそうです。(直前になったら 多少でてくるかもしれませんが)

それより、水中出産への興味の方が大きいという感じです。

今朝も一人のBABYを取上げてきた Midwifeから 色んな説明を受け いいプレッシャーを与えてもらいました。

●車のBabyシートを用意すること。 

●病院に持ってくる荷物をまとめておくこと。

といっても、入院はしないとおもうので、ほとんど 持って行くものなんてないのですが、帰りの母子の洋服とか、私や旦那の食事(もし必要なら)とか、もしプールで 何か(水着など)着たかったら持ってくる、とか。でも、ほとんどの人が 真っ裸だそう。たぶん、トリコもそんな気がする。

一人目のときは 家出少女のように大荷物で 病院に向かいましたが 今回は 身軽に動けそう。


と、ここまでは 楽しみ ワクワクですが、一つ心配ゴトがでてきました。

やはり 今回もBabyの大きさが小さめらしく、それに ここにきて お腹の大きさ(子宮底長)が伸びず 次回 もし 大きくなっていなかったらエコー検査をするとのこと。

一人目の時も この時期から 毎週ごとに 子宮底長が短くなって 最高の長さから4cm減ったけど、Babyの体重は2.6kgあったことを 伝え、

「お腹は確実に一人目より大きいし 生まれてきてくれる時にはBaby No2も きっと2.6kg以上あると 私は思う!」

と 熱弁していたけれど どうも こちらでは 小さめになってしまうみたい。

はぁ・・・前回それでかなりストレスを受けていたので 今回も同じことを言われると ため息モノですが、立派に育った 大きなお腹を見る限り、そしてお腹で暴れまわる胎動を感じている限り 心配ないと 自分に言い聞かせています。


何はともあれ、あと約一ヶ月 お腹の中で元気に育ち そして 元気な産声きかせてくれる日が 日を重ねる毎に ますます 楽しみになってきました。





そういや、前回は くっきりと出ていた 正中線。

もちろん 今回も出てるけど・・・ 

IMGP8785.jpg

35wの時点でも それほど 目だってない。

母は、今回はお腹も大きく、皮が伸びすぎて 第一子のときより 線の色が薄いんとちゃうかって。

ふむふむ、そうなのかも。(詳細は不明)

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター