♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

前回の続き、南天寺(Nan Tien Temple)

18,2 wollongong (117)

前回 トリ家がここに来たのは、クリスマス時。

その時はパーキングスポットが「満」になり、溢れかえっていた人・人・人・・・。

さすがに今回は ゆとりがあり ゆっくり見回ることができました。

18,2 (1) 18,2 (2) 18,2 (5)

母から寺知識を教えてもらいながらの見物。

今 母に何を教えてもらった?と聞かれても、一語さえも思い出せませんが・・(汗)

18,2 wollongong (187) 18,2 wollongong (123)

ただ 日本のお寺とはまた違った部分に 母があーでもない、こーでもない、と言っているのを聞いて、私自身も また違った見方ができたり。

18,2 wollongong (127) 18,2 wollongong (190)

前回は人が多くて食べれなかったベジタリアンメニュー、今回もランチ時を狙ってやってきました。

Dining Hallでベジタリアンデッシュがたべれたのですが、地上階にある Tea Houseにて。

18,2 wollongong (191) 18,2 wollongong (188)

18,2 wollongong (153)18,2 wollongong (154) 18,2 wollongong (155)
Veg. Curry Rice  Veg. Mince Noodle  Veg. Mince Rice

お肉を使わずに、どうやってお肉の味になったのか、不思議だけど、中々のお味。

IMGP1322.jpg

お昼からストームが来ると言われ、朝早めから出かけたのですが、出ている間は快晴に見まわれ、暑いくらいでしたが いいドライブ日和になりました。

 
寺好きで お坊さんの追っかけをしている母を 絶対連れて行きたかった南天寺、こちらにある中国のお寺を見に 週末ドライブしてきました。

まず その前に 絶景スポットへ。

18,2 wollongong (6)

写真では伝わらない大パノラマを それはそれは 母も感動していました。

18,2 wollongong (3) 18,2 wollongong (38)

こちらでは パラグライダーを楽しむため 大勢の人でにぎわっていました。

18,2 wollongong (36)

18,2 wollongong (33)

母と子の会話 ~こんな風に 青い世界に羽ばたけたら 気持ちいいやろうな。~


それから 海岸沿いをドライブしていたらお水があまりにキレイで、田舎の小さなビーチに寄った。

18,2 wollongong (43)

シャークビーチっていったっけな。

最高のビーチ日和で 子は洋服を脱がされ下着とナピーで お水と戯れる。

18,2 wollongong (62) 18,2 wollongong (77)

おかげさんで、おうち帰ったら 色黒のお子は今まで以上に黒焦げになり、肌が黒光りしております。

なかなかおらんぞ、こんな黒い 1歳児(笑)


このビーチの良かったとこ、それは 海でありながら 岩があり浅瀬な場所があったこと。

もう一つは すぐ後ろに見える山からお水が流れてきており、子があそんでいるお水は その山から海へ流れてきた お水ってとこ。(ツレ大絶賛!!)

18,2 wollongong (95)

↑山から流れていたお水が通る道。

もちろん お水は舐めてもしょっぱくないんですよ。


次回は南天寺。

シドニーと言えば オペラハウスとハーバーブリッジ!!

14,2 (27)

というものの、母も4回目の来豪で どっちでもいいよって感じ。

まぁ、そういわずに・・と CITY観光に 行ってきましたよ。

サーキュラキーから ロックス、そこから QVBに向かい お昼は日本のラーメン。

14,2 (36) 14,2 (38)

またまた 歩いて ダーリングハーバー。


母的には 色んなお店も見回りたかったと思うのだけど、お子がいると、そんな悠長なこと言ってられずに お店は サーっと通過。

14,2 (117)

結局 コドモの子守。

14,2 (118)


お疲れ様でした。(笑)
ちょっと前に訪れた FAGAN PARKへ行ってきました。

気持ちの良いドライブコースだから、と、JAPANESE GARDENを見落としてしまったので リベンジ。

念願のJAPANESE GARDEN
11,2 (123)

11,2 (108) 11,2 (107) 11,2 (125)

途中で雨に降られたけれど、ちょうど JAPANESE GARDENで 一休み。

AUSTRALIAN GARDEN
11,2 (61)

CHINESE GARDEN
11,2 (129)


楽しい 週末でした。

11,2 (38)
先週の木曜日より 母が来豪。

働きづめだった母様、しばらくゆっくりすることになり、まず AUSへ飛んできてくれました。

今回は これまでになかった3週間の滞在予定。

母が来てから メールを見るくらいで ほぼ コンピューターを開ける事もなく、ブログをさぼりまくっておりますが、私たちは いつもどうり ボチボチやっておりますよ。

11,2 (131)

さくらんぼは 初めの日は 少し緊張した様子でしたが、次の日からは 「NANA(ばあちゃん)、NANA」と すでにばあちゃんっ子。

※NANA(ナナ)とは 英語でばあちゃんと言う意味です。

子は 遊んでくれるNANA(母)の手を一日中引っ張り 「ママ」の「マ」も呼ばなければ、トリコ=空気(笑)

その関係が 一番楽ですわ。

母とさくらんぼ作 タンポポの花輪
12,2 (3)

あいにくの雨続きのため、あまり おでかけはできておりませんが、「ゆっくりする」という目的にはピッタリの生活を 楽しんでいただきたいと思っています。

今月いっぱいは このブログもスローになるかとは思いますが、ボチボチUPしていきたいと思います。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター