♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先日海外、日本滞在を経て シドニーに戻ってきた お友達・GEMMAちゃん夫婦と やっとやっとの再会を果たしました。

GEMMAちゃん夫婦に前回会ったのは さくらんぼが生まれた次の日。15ヶ月前です。

シドニーにトリップで来ていた2人が お忙しい中 病院へ駆けつけてくれました。

何を隠そう、GEMMAちゃん夫婦は さくらんぼを見てくれた 第一人者なのです!!

そのときに頂いた かわいいお靴・・・。

初めて履かせた日に どこかに落としてしまったらしく、今では シンデレラになってしまいました。

でも ツレも大いに気に入っていたお靴なので、こんなに小さな足だったんやで、と思い出に残しておこうと、今でも大事に取ってあります。

4,11 (3)

GEMMAちゃん ありがとうな。


あいも変わらず、美男美女カップル。(あ~、うらやましい。)さくらんぼもこの二人が大好き!

年を重ねるごとに 美人さんが ますます 輪をかけて 美人さんになってるGEMMAちゃん、見た目もクールで、いや、性格もクール・・・

やと思ってたんやけど、どうやら ネチッコイらしい(笑)

それやったら、GEMMAちゃんが シドニーにいる間に、その本性を 暴いていこう!うん、そうしよう。

GEMMAちゃん、当日 嵐のように来ては去っていった私たちをお許しくだされ~。

また 懲りずに 遊んでね☆






~Dollyちゃん夫婦からのプレゼント~

さくらんぼの一歳 + クリスマスのプレゼントが 日本に住むDollyちゃん家族から届きました。

3,11 (8) 3,11 (21) 3,11 (12)

下品な母ちゃんに育てられている我が子、決して上品にはなれないけれど、この素敵なお洋服をきたら 少しお上品になれるかしら??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

無理をいっちゃーいかんが、とってもかわいいお洋服たち & こちらでは手に入らないBABYグッズを どうもありがとう!!

それに、さくらんぼにあやかって 大喜びしとる おっさんが 横に・・・・。

ツレ用に、美味しくて品薄なラーメン & 高級品・おタバコ も送ってくれました。

禁煙に失敗したツレは、ドリーちゃんの相棒君に こっそり 頼んでいたらしい・・・(汗、汗、汗)

4,11 (2)

シドニーは高いからと、いつも タバコや 食料品を送ってくれるドリー様たち、毎度 遠いところから気にかけてくれて、こちらのほうこそ、ほんま いつもありがとう。


先週末 買い物帰りに Auburn Botanic Gardenにある Japanese Gardenへ行ってきました。

日本庭園か・・・ドキドキ。

入場料は $4(ただし Auburnに住んでいる人は入場料無料)

30,10 (5) 30,10 (33)

大きな池には スワンもいたし、鯉も泳いでて ほんと 素敵でした。

けど、この不自然な緑色したお水・・・たぶん染色しているのでしょう。
 
30,10 (52)

でも、こんなところに 日本庭園があるだなんて・・・(全然メジャーじゃないんですよ。)

30,10 (25) 30,10 (27)

この人は 石ころに 大喜び。
30,10 (31) 30,10 (44)

他にGARDEN(庭園)は Rose Gardenやら、色々ありました。

30,10 (67) 30,10 (66)

ほんわか 絵に描いたような風景・・・「あー、なんだか 外国にいるみたい・・・」(あ、ここ外国か。)

30,10 (72)

小さいけど、動物の館もあって、ワラビーとか エミューがいたよ。

30,10 (77) 30,10 (87)

動物の本が大大大好きなさくらんぼ、ホンモノの動物に 怖い + 興奮 + 興味津々。



朝は お日様が雲に隠れていたのに、おウチをでたら どんどん お日様がサンサン。。。

やっぱり お日様がでてくれると キレイな風景で 嬉しい・・・けど、

少し トリコには Too Muchだったようで、おウチに帰ったら ズキズキ頭痛。。。

それでも、ちょっぴり 日本の風景を味わえて 楽しかったよ!!

30,10 (101) 30,10 (104)

最近 「スマイル」というと ほっぺに一本指を添えるようになりました☆
どこで覚えたんだか・・・かわいいにゃ☆







帰りは くじゃくさんが お見送り。

30,10 (115)

美しい羽を広げてほしかったけど、ロイヤリティーにならないとサービスはしてくれないのかな??

それでは、またくるね☆


うだるような暑さが続いたと思えば、また 急激に気温が下がったり・・・で 子は元気にしておりましたが、母ちゃんの方が 少々 お疲れモードだったのですが、今日は 先週に企画していて いけなかった プールに行ってきました。

前回の夏から 行ってみたかった Ryde Aquatic Leisure Centre

大きなスライダーもあるし、オリンピックパークのプールとどちらが良いかな??と 今回は視察程度に。

29,10 (10) 29,10 (27)

ちょっと大きくて パンツが脱げて半ケツ状態でしたが Tちゃんから頂いた さくらんぼ柄の かわいい水着を着用☆ これから 重宝します、ありがとう!!

29,10 (11)29,10 (8)29,10 (23)

波のプール、子供用の浅い噴水、流れるプール(小さい)、大人が真剣に泳げるプール(距離が短い)・・・

など 色々あったけど、まだまだ 小さなさくらんぼにとっては、遊べる場所が少なすぎかな。


去年の夏のプールデビュー時は ギャン泣きすること 3回目くらいでお水になれてきて、今では 近くのショッピングセンターにある噴水でも 頭からお水をかぶりに行くくらい、もうすっかり お水大好きやけど、今日 最初 波のプールをみて 少し怖がっていました。

すぐに 慣れてくれましたが、さくらんぼくらいの小さな子が 自分で遊べるところといえば、子供用の浅い噴水エリアしかないので、お水にぬれた体は すぐに冷えてしまい、終始 ブルブル ブルブル。

親たちは 子を温めるのに必死(汗)

29,10 (19)

(色黒なさくらんぼ、寒くて唇も青くなってくると、体の色も 黒くなるのは なんでや?? あんさんの色の黒さに ビックリしたがな・・・。)

29,10 (41) 29,10 (44)

それでも ガクガク震えながら お水と戯れたり、スパルタ父ちゃん&母ちゃんに 深いところに連れて行かれては ポチャン と落とされたり。

去年は泣いていたけど、今は 怖がることもなければ、泣くこともなく。(ビックリしているご様子)


しかし あまりに 震えがとまらなかったので、1時間強で プールは終了しましたが プールから上がって洋服を着てから お水に突撃ーーー!!よく遊んでくれました。


~ヒトコトな感想~

おウチから近くていいのだけど、オリンピックパークのスイミングプールと比べたら 少しおしい感じ。今度からは オリンピックパークにいくだろう。

しかも 温かいお水のスパもない・・・。←別料金(これ重要。)



さて、本日 トリ家、今年の夏のプール開きでした。







PS あんなけ震えていたのに おウチに帰ったら 下着一丁で 扇風機に抱きつく さくらんぼ・・・。

29,10 (49)

いたずらっプリが盛んな 今日この頃。

おウチにいて、「静かやなぁ~」と思ったら 何かしら いらんことをしてくれている さくらんぼ。

例えば洗濯物を干しているとき 干した洗濯物を取って逃げ回る。

そして 洗濯物をたたんでいるとき 干し竿(さお)に よじ登ったり、出してはいけないところから頭を出してみたり(自分で抜けられない)、竿をかじってみたり・・・

25,10 (4)

TVの後ろからケーブルを出してきては 引っこ抜いたり 差しなおしてみたり・・・

26,10 (9) 26,10 (5)

静かになるだろうと、ポン菓子をおやつにあげたところ、そこらじゅうに ばら蒔いてくれたり・・・(掃除機かけたとこですけど??はぁ~~っ。)

いらんことばかりしてくれ、母ちゃんの仕事を 増やしてくれて ありがとうよ・・・(涙)


さて本題、そんな いらんことしー(子)の寝床について・・・。

一歳になるころ、ピーチクパーチク 夜鳴きがひどかった時期がありました。

夜泣きの理由は 寝相が悪く 何度も ベビーベッドの柵にあたって起きる・・だから泣く。ということに気づき それ以来 お子一人 フロアーに ブランケットをひいて(布団がない為)コロコロ寝ています。

母ちゃんと父ちゃんの ベッドの横で寝ているのですが、夜中に どこからともなく 泣き声が聞こえるではありませんか。

泣き声の正体は 寝相が悪すぎ、コロコロ転がり 親のベッドの下まで転がって そのまま 身動きが取れなくなっている さくらんぼ。

ツレは ベッドの下に入り込まないように 何か柵をしようか・・・とか ベッドフレームを取り外そうか・・・

とか 思考を凝らしてみましたが、いい案でず・・・。

しかし 昨夜 ツレが テントを寝床にしようと、提案!

26,10 (19) 26,10 (21)
(↑犬の小屋みたいで、さくらんぼはワンコロみたい。)

中には 大好きな ぬいぐるみたちも入れて 眠った後に ぽいっ と入れてみた。

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい 無理!夜中に起きてめんどくさいことになるって思っていたトリコの予想は はずれ!!

なんと、朝まで このテントから出ることなく ぐっすり眠っていましたよ。

父ちゃんの作戦成功!!

いつまで つづくかな、この寝床・・・?!




~マフィンな母ちゃん編~

オーストラリアに来た頃、やっぱり 一番驚いたのは オデブな肉体。

どうしたら あんなに 大きなお尻になるのだろうか??マフィンみたいなお腹はどうやったら???

なんて 疑問に思った人、少なくはないだろう。

だけど、気がつけば 自分もマフィンのお腹になっていた。

うすうすは気づいていたけど、昨日 やっと 自分の肉体が オージー化していることに気づいた。

もともと 体の割に ウエストは大きかったが、以前まで(出産前)着ていたジーパンやら、ショートパンツやら、ウエスト部分がゴムでないパンツ類は すべて お腹のお肉が 乗っかる始末。

「か・母ちゃん、そ・それは ひどいよ、ひどすぎる!!」
17,10 (1)

これじゃいかんと、ガードルをはいてみたところ、ガードルのゴムの上にのっかるお肉 + ガードルの上からはいたジーパンの上にのっかるお肉・・・ボンレスハム並みの これまたヒドイ見たくれ・・・ついでに 息がくしにくいくらい キツイ・・・

「oh~ no~!!」
17,10 (5)

そして 重力に負けて たれさがるお尻。。。ツレからも「ケツが四角い」なんて言われてしまったよ・・・。




「あんたは 上半身デブやし 妊娠し、出産したら、絶対に 締め付けときやー」と お母ちゃんの助言を無視した罰やわ・・・(大粒の涙)

パンツルックが大好きだった若かれし頃、今では ワンピースや ゆったりしたものしか着てないのは、それしか 着れないからなのですぅ。。。


あと、出産後に関していうと、恐ろしく 肌が汚くなりました。

もともと 小さな頃からそばかすがあったのですが、妊娠中から濃くなり、しみも増えてしまい・・・

半年くらい日本に帰って お肌のメンテをしたいくらい。

子の 卵のような ツゥルツゥルのお肌が眩しく 本気でうらやましい。

26,10 (47)
↑もう、どアップには耐えれない!!ボカシでごまかし。


出産前は 「可愛いマミー」に憧れていたけど、理想とはかけ離れた母ちゃんになってしまいましたよ。。。とほほ。。


























かれこれ1ヶ月も前のお話になりますが、韓国人家族の愛息子ちゃんが3歳になった機に Birthday Partyが行われました。

場所は Auburn Botanic Gardens

この日の BIRTHDAY BOY
24,9 (3) 24,9 (7) 24,9 (13)

最近は シャイボーイに変身してしまったけれど、お友達とスクーター(キックボード)で 遊びまわる姿はすっかりお兄ちゃん!!

「HAPPY BIRTHDAY!!」 コドモたちの三角帽子がかわいい!
kako-Pc6B4lEuyY1aPTbj.jpg


この日は まだ 少し寒く みんな長袖にジャンパーを着ていたのですが、オレンジのお花が一面に広がり なんとも春らしい風景でした。 

24,9 (24)

ダッグ か あひるちゃん達が 水辺で日光浴を楽しんでいるところ、木屑を投げたりして 脅す コドモたち・・。
「なんで逃げちゃうの??」ってキミたちのせいだよ・・・(汗)

24,9 (31) 24,9 (34)

私たちは Auburnにボタニックガーデンがあっただなんて この日初めて知りました。

ゲートから入ってすぐにある ピクニックエリア(プレイグランド)らへんしか 散策してないけど、大きな公園、らしい。

それに JAPANESE GARDEN もあり、また今度 この韓国人家族と 改めて 行って見ようと計画中。

親子で 楽しめそうな場所でした。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター