♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

4/7  湯けむり女3人+べべの旅 2日目 

kako-Rd0YFk1EYw3v8xY6.jpg

朝風呂にはいり、旅館の朝ごはんをがっつり食べ 宿を後にし 次なる目的地 六甲山牧場に向かいました。

道を間違えてしまったおかげで 展望台によることができました。

IMGP3403.jpg IMGP3402.jpg

少し回り道しちゃったけど 六甲山牧場につきました。

山頂のせいか、あたたかい日だったのに、少し肌寒いし、桜もまだ小さな蕾。

ここへは トリコたちが小さかったころ、六甲山を登山した後 ソフトクリームを買ってあげると 連れてこられた場所・・・

当初、周りは綺麗な格好をして車でピュイっと来ていた人ばかりなのに、登山用のだっさい格好して 牧場に行くのがいやで、「トリコは中にはいらへん!」といじけていた時、母さまが 「ソフトクリームかったるから。」とソフトクリームに吊られて入ったものの、かなりのはしゃぎっぷりだったとか・・・

そんな甘酸っぱい思い出のある場所です。

今回は車でピュイっと・・・願いも叶ったり(笑)

IMGP3413.jpg IMGP3436.jpg

IMGP3521.jpg IMGP3473.jpg

もちろん、今回の目的もソフトクリームを食らう。チーズ味濃厚でおいしゅうございました。

牧場内にいるのは 羊さんたち。

小屋には ポニー、ミニブタ、アヒル、ウサギ、牧羊犬 たちがいました。

さくらんぼは まだ「動物が怖い」とか そういうの わからないのか、本当に動物好きなのかわかりませんが

野放しでお散歩中の羊さんたちに 釘づけ。

大人たちも、羊さんたちの その おしり に 釘づけ。

IMGP3416.jpg IMGP3419.jpg
だってかわいいんだもん!!

IMGP3457.jpg IMGP3459.jpg

ちなみに この モコモコの羊さんたち、一年に一回、もうすぐ 毛を刈る時期なので、今が一番 モッコモコ。

IMGP3485.jpg

指が奥のほうまで入っていくと 熱中症になるんちゃうか?!ってくらい あつぅございました。


昼時を牧場で楽しんだ後、下山し街のほうへでて、満開の桜の下でサクッとお花見。

場所は夙川(しゅくがわ) 桜の名所

IMGP3594.jpg

IMGP3626.jpgIMGP3544.jpgIMGP3600.jpg

IMGP3542.jpg IMGP3611.jpg

さすが、名所とだけあって 見事な桜並木でした。

見事なサクラと屋台のたこやきで昼下がりをすごし、女3人旅の幕を閉じました。

近場だったので2日間で色んなところにまわれ 遊べ 楽しかったにゃ。

母ちゃん、クック ありがとさん。






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
温泉地をしばし散策した後は 旅館にて まったり。

さくらんぼがいるからと、大浴場だけではどうかな?と 貸切温泉も予約してくれていたみたいで、ゆっくり 家族だけで入ることができました。

そして さくらんぼちゃん はじめての温泉、ちょっと熱かったようですが、グランマ(ばぁば)とクックとの入浴 楽しかったね。

IMGP3331.jpg IMGP3336.jpg

そして その後の ご飯は格別です。

桜酒からはじまり、春の季節の食材を使ったお料理にデザートたちの一部。

IMGP3346.jpg IMGP3348.jpg

IMGP3350.jpg IMGP3351.jpg

IMGP3352.jpg IMGP3377.jpg

さて、食事もおわった~~と 雑談に花を咲かせていたころ、仲居さんが「しつれいします。」・・・

???

数日後の妹の誕生日にと、母がサプライズを用意していたのです!!

旅館から お赤飯

IMGP3378.jpg IMGP3379.jpg

母から バースデーケーキ

みんなで HAPPY BIRTHDAY を歌って・・/

「あれ??うち、おまけ的な感じちゃうの??主役やん!」って、照れくさそうに クックちゃんも大喜び!!

トリコが泣きそうになったよ。

IMGP3373.jpg kako-LWbDItl9RqNOYWFk.jpg

母ちゃんの心遣いに 娘2人 感動いたしました。

~かぁか、 ほんま ありがとう。~





次の日は ドライブで 六甲山牧場 & お花見にいってきました。

そちらは また次回・・・




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
4月6日~7日 一泊2日で 母が 妹とトリコとべべ(さくらんぼ)を 近場の有馬温泉へ連れて行ってくれました。

トリコの結婚前、女3人で旅行に行けるのは最後かもしれないと、「結婚祝いや!」といって、

温泉旅行に2回連れて行ってくれました。

その後 わたしに子がうまれ、あれが本当に3人旅行最後となりました。

が、今回はもう一人女子(子)も参加し、とても賑やかで楽しい旅となりました。

有馬温泉
IMGP3247.jpg IMGP3325.jpg

母のお家からは車で高速にのり 40分くらい。

乳のみ子をつれていくには もってこいの近さ。(ナイス!!)

山中に位置するため 街では満開だった桜もまだまだ蕾の段階でしたが、一本だけ 枝垂れ桜が満開で、とても綺麗。

↓お土産やさんにて・・・
IMGP3243.jpg IMGP3238.jpg

ゲームセンターさえ 絵になります。

IMGP3266.jpg IMGP3274.jpg IMGP3272.jpg

IMGP3387.jpgシャボン玉をふく女の子

IMGP3277.jpg IMGP3323.jpg

瑞法寺公園 こちら 春には桜、秋には紅葉で たくさんの観光客が訪れるようです。

IMGP3279.jpg

IMGP3283.jpg IMGP3285.jpg

残念ながら 桜もまだ咲いていないので、屋台などもでていないし、ひっそりとした公園でしたが、

それはそれで、しっとり。花を咲かせていない木さえも、素敵に見えました。

IMGP3301.jpg IMGP3303.jpg IMGP3320.jpg



旅館編につづく・・・
4月4日 お家のまえの桜もかなり開花しはじめ、綺麗に咲き始めました。

IMGP3166.jpg IMGP3167.jpg

この日は 女クラのマドンナFのお家にRちゃんと遊びに行ってきました。

2歳になるBOY A君ととさくらんぼ まだ2人であそぶことはないけれど、A君のもってるものが気になるらしく、

A君の存在も気になるらしく、ずーーと さくらんぼが追いかけまわしていました。

(いつものごとく、逃げられていましたがね・・・(笑))

kako-Pl8FdyRzAHgCqO6i.jpg
Fからもらった ミニーちゃんのワンピースを着せてみたら、田舎もんがいきってるみたいになっちゃったYO!!

子は子であそび、ママトークに、ガールズトーク、楽しい昼下がりでした。



そして4月5日

友達に会う前に、久々 大阪のミナミにでて、アイショッピング。

人多い、うるさい、にぎやか、ほんで 安い!!

やっぱ、大阪、好っきゃねん。

その後、旅友でもあったYちゃんに会いに & Yちゃんの働く会社(私も少し働いたことのある会社)にいって、

皆々様にごあいさつと さくらんぼを紹介。やっぱりみんなにいじってもらい、

女性軍にはもちろんのこと、社長にも三さんにも 「キャー、キャー」いいながらニコニコしてたけど、

あれれ、ごっついクマさんのような、おとっつぁんには 顔見ただけで 「フエーーーーーーーーーーーーン」

というわけで、おとっつぁん抜きに?! ランチに連れてってもらい、Yちゃんとお茶してきました。

kako-BzgJN0IlFVKhPaxh.jpg IMGP3201.jpg

Yちゃんにもらった ミニーちゃん☆ お気に召したようで、つばをつけまくっていました(笑)

楽しいひと時は一瞬にしておわってしまい、

それから トリコのお父ちゃんの職場まで電車でゆらゆら、トリコは歯医者さん、おかげさまですべて完治しました。


日本に来て もう3分の2が過ぎてしまいました。

本来なら 小さな子をメインに行動すべきなのですが、母ちゃん、自分勝手な行動ばかり、

お出かけ三昧で大変だりけど 風邪ひきことなく 付き合ってくれ

さくらんぼさん、朝から晩まで毎日の激務をこなしています。

連日 たくさんの大人と会うことができ、どうやら ちょっとづつ 人間なれしてきたようです。

最近の成長度・・・って ぜんぜん見てあげれてないけれど、日本に来た初日から 手足、指先の力が強くなり

つかまり立ちも 前よりスムーズになり、なかなか進まなかった離乳食もちょっと 食べ出すようになり、

何より 色んなものに興味をだし、悪ガキに変身しちゃったけど(笑)

もう少し、母ちゃんにお付き合いくださいね。 




{さくら前線}

家前の桜並木も もうすぐ満開をむかえるところです。

日当たりの加減で、満開の木さえもあります。

トリコが通っていた小学校では 桜の木の下で 入学式が行われていました。

IMGP3185.jpg IMGP3207.jpg

春 らんまん

IMGP3191.jpg IMGP3186.jpg

どこ行くも、目に飛び込んでくるのは 綺麗な桜・・・桜色・・・

この時期以外は あまり気にしなかったけど、こんなに 桜の木ってあったんやね。

見事な風景に 目がくらくらです。








にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
4月3日、懲りもせず またまた朝早くから連れまわしておりますが、

この日は さくらんぼを連れて トリコの父ちゃんと3人で お墓参りへと岡山まで行ってきました。

本当は トリコの親戚のおっちゃん、おばちゃんにも会いたかったけれど、前日に決定したものですから、

残念なことに2人には会えず、お墓参り & おいしいうどんやさんに行く という目的で 車で日帰りで行ってきました。

IMGP3038.jpg IMGP3037.jpg IMGP3045.jpg

「母ちゃん、このお花きれいね・・・」
IMGP3071.jpg IMGP3067.jpg
(さくらんぼの顔が見事な円球です!)


岡山につくと、やっぱり 少し寒いせいもあり、桜ではなく 梅が満開!

そしてもう一つ、菜の花も綺麗に咲いていましたよ。

IMGP3136.jpg IMGP3139.jpg


2年半前 家族で旅行した時に たまたま「ここでいいか~。」的にフラッと寄ったうどん屋さんが、

劇的にウマすぎて 忘れられない うどん屋ナンバーワン だったので、この日ももちろんそちらへ。

で見つけた限定の「桜そば」

IMGP3083.jpg IMGP3081.jpg

IMGP3091.jpgIMGP3094.jpg

さくらんぼさんも桜そばに大はしゃぎ!ほんのり桜の香がするおそばを ご堪能。

それから、私が小さい時にも行っていた SAKURA神社へ行ってきました。

SAKURA神社とは・・・「作楽神社」とかいて、「さくらじんじゃ」とお読みするようです。

IMGP3104.jpg IMGP3097.jpg

さくらさん、お疲れのようで、スーピー眠っていたので、母ちゃんだけ大急ぎでお参り。

「SAKURAを授けて下さり どうもありがとうございました。」


トリコのじーちゃん、ばーちゃんが眠るお墓を2か所まわり、念願のさくらんぼを紹介することができました。

「ひ孫のSAKURAですよ。かわいいでしょ・・・(涙)・・・(涙)・・・。」

言葉になりませんでしたが・・・

じーさま、ばーさま、ご先祖様方、これからも お空から 見守っていてくださいな。







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター