♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

昨夜 夜なべをして 自分の洋服のすそ上げと リメイクで子供服をつくりました。

今回は トリコが着ていたヒョウ柄ニットを さくらんぼ用に スカートとレッグウォーマーを・・・

25,5

これまた 超簡単、30分以内で出来上がった作品なのです。

しかし まー、ド派手・・・そして とっても アダルト・・・。


まいっか。 0歳児から 「THE・大阪の女」を発揮してもらいましょう。
眠っている洋服、どうしてます??

トリコはとにかく 安物買いの銭失いでして、今隠してある(隠しきれていない)洋服が あふれかえっています。

年に何回か着ていない服を集め 寄付していたのですが、かわいい生地とか使えそうなものを とにかくリメイクして数を減らそうと企み中。

前回リメイクで 親子ペアルック スカートでしたが、

今回は 私のフリース生地のナイトナイトガウンをりめいくして、ベベ用ポンチョを作ってみました。

7,5 (26)

いや、正しくは つくっている過程です。

7,5 (22)

フリースを裏地にし、お家にあったピンクのドット模様の生地を表にして、ドピンクのドット柄のリボンをフードに縫い付けて・・・。

型紙とかないし、またまた テキトウな仕上がりです。

後はボタンを買いにいって、ボタンホールをつくれば、出来上がり!

やるときに一気にやってしまい、時間がたつとめんどくさくなるタイプなので、仕上がりはいつになることやら。

あと一息!と言い聞かせ 完成させたいと思います。







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
久々にミシンクラブの部活(部員、一名)を開始しました。

トリコがサイズアウトした??ワンピース、柄が大好きで捨てれずにいたものを、こんなんにしちゃいました。

26,4 (2)

マミー用のスカート アンド お子用のスカート

26,4 (4) 26,4 (5)

マミーのスカートの ウエストはゴム。(楽チン、楽チン。)

お子用のスカートは後ろにリボンがついてて、このリボンでサイズは調節できるので、

まだサイズは大きいけれど、今からでもなんとか着れるので、初めての親子ペアルックになりそうです☆






にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

まだ 冬って言うより 朝晩 少しづつ涼しくなり 初秋を感じられる今日この頃ではありますが、

おウチはじゅうたんではなく 床のため ハイハイを始めたお子には 少し冷たいだろうと

早々とロンパースを買いにいってきました。

7,3 (5) 7,3 (4)

こちらのロンパースは ほぼ足つきなので 靴下を引っ張って脱いでしまうさくらんぼには持って来い。

サイズは今年の冬には0がちょうどなんだろうけど、サイズ1(1歳用)を購入。

今のさくらんぼには 足や手は長めで やはり大きいだろうとおもいきや、

お腹周りは ジャスト フィット!! (どういうこと??)

ターゲットで子供&BABY服20%OFFだったため...計30ドル以下でした。安上がりで助かります。

家着にしようと思ったけれど、ジャンジャンお外にも出て行こうっと。


そして 妊娠中に買っていた こちらの靴↓

5,3 (10) 5,3 (26)

ハイハイや、つかまりだちを始めた頃、おうちの中で履かせようと思っていましたが、

あれれれれ???まだまだ サイズが大きいようです。

カミカミカミカミ・・・ さくらんぼのおもちゃになりました。


最後にヘアアクセ。

「え??さくらんぼ 髪飾りなどつけれるくらい 髪の毛あったっけ??」

と言う声がきこえてきますが、彼女のハゲ頭でもつけれるものがあるんです。

ヘアーーーーバンド
IMGP1281.jpg 5,3 (47)  5,3 (71) 

母ちゃんがチクチク、大きなお花をつけて 完成です。


ブログランキングのバーナーも作っちゃった☆
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
クリックするとかわいいベビちゃんブログたくさんでてきます☆
大人になってもすれてる部分がなく 透き通るような心の持ち主。

すれて、すり減っている私には そんな大人がこの世にいるものか・・・

と 思っていました、それまでは。

しかし 2年ほど前にシドニーで出会いました。トリコの大切なお友達・・・Sちゃん。

言葉で表すと「PURE(ピュア)」っていう言葉しか見当たらないけど、言葉のとおりピュアで、

あたたかーい心の持ち主で、自慢の友達なんです。

話せば話すほど共感し会える部分が多く、鬼嫁っぷりも似てたり(笑)意気投合し、

出会ったその日に「これから友達として・・・そして将来ママになったら ママ友として、

ずっとよろしくね~!」と言葉を交わしました。

それから子作りをはじめて 2人ともハードタイムもありましたが、ついに その言葉が現実となる日がやってきました。


2月21日  Sちゃんから「元気な女の子が誕生しました!」と、出産報告があり、今でも 興奮が治まらないトリコであります。

その 興奮がおさまらない 次の日 早速 生まれたてのBABY GIRLを見に行ってきました。

色んな気持ちがこみ上げてきて 病室に入る前から涙がこぼれそうで・・・

病室に入って Sちゃんママをみて 涙がこぼれてきて・・・
(あれ?こんなに泣き虫だったっけ??   うん、だったような・・・)

だって、こんな かわいい女の子を産んでくれたんですから。

生後1日のBABY GIRL
22,2 (104)

病室に行ってからは ツレとトリコがずーーと抱っこさせてもらっていたのですが、

「小さい・・・小さくて軽くて・・・かわいいいいいーーーーーーーーーーー!!!!」

さくらんぼが生まれたときより身長は少し高いものの、体重は2.7kg弱で同じくらい。

「こんなに軽かったっけ?? こんなに小さかったっけ??」 

7ヶ月まえのことやのに、すっかり忘れてしまいました。

もともと 2人目はすぐにでも欲しいというツレと、さくらんぼの育児で疲れ気味で2人目はしばしお預けと思っていたトリコも この小さな赤子を抱っこして

「こんな小さな赤ちゃん、何人でもほしいーーー!!!!!」という気持ちになりました。

そんな気持ちにさせてくれるBABY ・・・ さすが、新生児パワーー!!


それに、Sちゃんから 出産時の経緯を聞いたのですが、これまた 他人事。

「きゃー、痛そう!!よくがんばったねー!!」

自分も7ヶ月前に出産したのにね・・・一切 そのときの痛みを覚えていません。

だから 2人目、3人目とイケルのだろうな・・と思います。


~何はともあれ、エンジェルちゃん、無事に生まれてきてくれてありがとう~

さくらんぼのお友達がまた一人誕生しましたよ☆


さて、報告から大興奮で眠ることができなかったトリコは 幽霊部員だった 

チクチク・裁縫クラブやミシンクラブの活動を再開してみたり、お赤飯を炊いてみたり・・・

お祭り気分でした。そんなハイな気分の中出来上がったのがこちら↓

着物地でつくった ウサギのぬいぐるみ。(兎年のBABYへ)
22,2 (2) 22,2 (3)

リボン de タグの布 
22,2 (61) 22,2 (17)
(妊娠中さくらんぼにも作ったのですが、4ヶ月ごろから大活躍!)

自・己・満・足!





つぶやき 

サクッと さっぱりした物語がみたいとチョイスした「耳をすませば」を鑑賞。

学生時代の キュンとした気持ちを思い出して・・・・・・

「青春時代」の 甘酸っぱい心になったトリコでございます。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター