♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日韓ご夫婦のマリさんと王子君・レオ君、

日韓ご夫婦のEtsukoちゃんとお姫ちゃん・せれなちゃん

ほんで、ワタクシ、トリコとブー子ちゃん・さくらんぼの

6人で昨日はBOTANIC GARDENでピクニックを楽しみました。
3,11 (7)

3,11 (4)

それぞれ仲良しさんなのですが、
3人集まるのは初めてのことでした。

この3人の共通点と言えば 日韓夫婦なのですが、
もうひとつ、関西出身ですねん☆

そんでもって、お子たち、オーストラリアでは同じ学年!!
(14ヶ月のレオ君、9ヶ月のせーちゃん、3ヶ月のさくらんぼ)

お天気は雨降るかな~とおもいきや、めっちゃ快晴!

日差しがあついけど、ベビーカー押しながらでは
毎度おなじみの日傘をさせないところが、
「あ、トリコ、ママになったんだわ・・・。」と
つくづく感じるところでもあります。

さておき、ランチを買って、大きな木の木陰で
ランチ&おしゃべり&写真大会・・・

レオ君とさくらんぼ
3,11 (21)

自分でパンをもぐもぐ食べるレオ君に
カメラ目線がかわいいせーちゃん
3,11 (11) 3,11 (13)

せーちゃんとさくらんぼと、トリコ
3,11 (22)

やっぱり、大きくなると一人で動けるようになって
3人転がして写真を撮ろうと企んでみても、
親の思いどうりにはいきませんね(笑)

そういえば、さくらんぼさん・・・

どうやら人見知りがはじまったようです。(早っ!!)

百日祝いのとき「エリー・おば」に抱っこしてもらったときも、今回お二人に抱っこしてもらったときも、
「フエーーーーン」・・・・???

「なぬ?? 
お前さん、もしかして 人見知りですかい??」

はい、そのようです。



お二人はママちゃんの先輩!!

ニンプのときは、マリさんやEtsukoちゃんのように
愛情たっぷり子育てができるんだろうか?!と
思うくらい、大事に大事にお子ちゃまと接していらっしゃいます。

毎度それは変わることなくって、

新生児のころから周りから「扱い、結構雑ね・・・(笑)」
なんて言われながらも、まず自分第一のトリコにとっては
本当に尊敬するところです。

そんな先輩ママさんに毎度情報やら刺激?!を頂きながら
これからも ジャンジャン お世話になろうかと思っています(笑)

よろしくお願いしまーーす☆





PS...100日祝いにと、絵本をプレゼントしてくれた
Etsukoちゃん、本当にありがとう☆
トリコの英語勉強にもなります(笑)



??????? ????? ????(???)?


今話題のシドニーのショッピングセンター
1.2billion’プロジェクトのWestfieldが
やっと、やっとOPENしました。

City中心のショッピングエリアと言えば、PITT STモール。

その中心地がここ数年、ずーーと工事中でうるさい&ほこりだらけ。

観光客が多いのに 見た目が悪すぎると
ニュースでもやっていたけれど、
やっと建物が出来上がったようです。
(6ヶ月遅れだそう。)

というわけで、散歩ついでに抱っこしながら行ってきました。

オーストラリアに上陸した GAP!
2,11 (10) 2,11 (2)

GAP=お手軽なイメージだったのに、

なんだか、お得感がないなぁー。
やっぱりインフレのオーストラリアやからかな??

楽しみにしている、ZARA・・・
スペインではやっぱりすっごい安くて大量買いしたけれど
オーストラリアではあんまり期待できないなー。

まだショッピングセンターの上の階は
お店がまだOPENしていなかったし、
サラッと見渡し終了ーーー!!


で、昨日はメルボルンカップ(乗馬)

頭に羽つけてドレスアップしたお姉ちゃんたちがたくさんいました。

さくらんぼもあやかりました↓
02,11 (37)

Dinner時、いつもソファーからツレとトリコをジーーーと見つめるさくらんぼ。

一人は寂しいのね。

一緒に食卓に座るようになったら・・
02,11 (30)

嬉しいのね。

2人の食べる姿を よだれベトベトにしながら
凝視しています。

もうちょっとしたら一緒に食べようね。



??????? ?????? 2010?4?~11?3???????


またまたさかのぼり 100日記念の追加版。

お子の生後100日の写真を残そうとマミーは
おうち de 写真撮影。

「さくらちゃん、こっち向いて。
スマイル くださ~~い!」とハイテンション。

相手はもちろん、無反応な生後100日のお子。

まるっきり、ママはカメラマン気取り。
IMGP5715.jpg

生まれたてのさくらんぼは 小さな小さな体でした。

だけどもうどれくらい小さかったかなんて、全然思い出せない。

それくらい昔のことのように思えるし、
それと毎日グングン大きくなっている証拠です。

今思えばとってもかわいかったのですが、
当初、まだ愛着がわかないというか・・・

見知らぬ顔が自分の子という実感が湧かず、
どうもかわいく思えなかったのですが、

日に日に愛情は膨れ上がる一方。

なーんの見返りもなく、ただただ愛せる、
「無償の愛」ってこういうことなんかな。
IMGP5638.jpg
はげちょろぴん(スカスカな髪の毛)にリボンをつけられている姿

起きてすぐにトリコの顔をみてニコーと笑う顔

おっぱいを遊びのみして、おどけている顔に
一人で笑ってる顔

泣きそうになる時、口をへの字にする顔

「フエーーン」って泣く声。
IMGP5635.jpg

泣いた後の かわいい寝顔
IMGP5630.jpg
(寂しいけれど、トリコお手製のセレモニードレスもこれでもう着収めかな。)

横から見ると膨れ上がっているフカフカのほっぺた
IMGP5720.jpg

なんともいえない、ミルクくさいBABYのにおい

髪の毛をひっぱる 小さな手と指
IMGP5628.jpg

ぶっとい太ももの割りに小さなあんよ
IMGP5577.jpg

手でもぞもぞする姿

しゃべれないのに、一生懸命しゃべりかけてくる健気さ。

顔はお腹にいるときに想像していたのとは
かなーーりかけ離れているのですが・・・
(BABYモデルのような天使ちゃんを想像しておりましたから・・・笑)

やっぱり、自分の子。
(ブー子の子は、やっぱりブー子。)
全部全部、かわいい。

まだ何にも一人でできないし、
親ナシでは生きていけないけれど、
こういう時期はいつまでかな~?

今のように桜花のぬくもりを感じていられるのはいつまでかな~?

あっという間に歩き出し、
一人で勝手に食べるようになり、
そのうち気づいたら 年頃になり一人暮らしすると出て行くのかも。

だから今のうち いっぱい、いっぱい抱っこしよう!

だから今のうち、桜花を2人占めしておこう!!
シドニーで一番大きくてきれいな公園として知られているセンタニアルパーク。

先週末はおうちから車で10分程度のところにある、
Centennial Parkに行って来ました。
31,10 107days (22)

毎週末、グロッサリーのBIG ショッピングで
あっちへーーー、こっちへーーーーと 放浪。

あっという間に終わりがちだけど、
少しの時間でいいから、子を連れて
自然を楽しむことにしています。

なんせ、オーストラリア、それくらいしか売りがないですもん(笑)
31,10 107days (24)

ここは乗馬ができたり、ジョギングやエクササイズをしている人、
散歩してる人、家族でBBQ・ピクニックをたのしんでいたり、
のーーんびりした感じ。
31,10 107days (26)

31,10 107days (2)

私たちも湖面に車を置いて、
さ~て、ピクニックとお茶をしようとしたところ、
ものすごい風が吹いてきて、
さくらんぼ、ダディーに抱っこされていましたが
「さむい、さむい」と丸っこくなってしまい、
眠りの世界へ・・・
31,10 107days (21)
あれ??さくらんぼさん、どこにいらっしゃる??(笑)

ここ最近の睡眠時間はすごいと書いたところですが、
あれからも睡眠時間を更新しておりまして、

土曜日は12時間以上、ぶっとおしで眠りました。

金曜晩にお出かけして、連れまわしたから??

それにしても、お昼も夕方もちょこちょこと
2,3時間眠っていて、オッパイの時間にも起きてこない。

気がつけば 授乳時間も4,5時間開いてしまい、

食い気より眠気?????(笑)

またサイクルが変わっていくのでしょうが、
最近は睡眠第一のサイクルなのかもしれません。

その反面、父ちゃんと母ちゃんの食欲はとどまることを知りません。

ガッツリ韓国料理を食べに行ったつもりだけれど、
お腹いっぱいにならず、ケンタッキーをTAKE AWAY。

しょっぱいものの後は甘いものやろ
と、エンドレス。

次の日も、ガッツリとベトナミーズを食べに行き、
お腹いっぱいになったのに、口寂しくジャンクフードを
TAKE AWAY。

いい加減にしないと成人病になっちゃうYO!
昨日はママちゃん友達とFISH MARKETへ行って来ました。

色々買って、近くに住むママ・マイちゃんの
広いお家へいって みんなでランチ☆

それぞれ授乳やらなんやらで 忙しいけど、
お家だったら 気が楽でよかったです。

それに、コロコロ並べてみたら
みんなそれぞれ やりたい放題(笑)

BABYちゃんたちの光景↓
28,10 (13)

28,10 (14)

かわいかったにゃ~☆

それにしても さくらんぼさん、
最近の睡眠時間には驚くばかり・・・

夜9時頃就寝し、朝の5時ごろ or 6時ごろまで
眠って、またおっぱい飲んで、10時 or 11時。

もちろん日によってパターンは違うけれど、
昼もちょこちょこ眠り、夕方 眠る前も2、3時間くらい
爆睡してしまうので、「夜眠れなくなるよー」と
起こします。

それでも夜は夜で また爆睡!!

「寝る子は育つ」というけれど、

しゃべり声も奇声&泣き声もより一層パワフルになり、
横にもブクブク大きくなっております。

親子ともにムチムチです。

ますます ブサキャラで、おいしいとこ取り。

26,10 (15)

そんなさくらんぼが カワEーー!

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター