♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

38w4d 妊娠前より+6kg

昨日夜寝る前、極少量の2ドロップほどの鮮血が・・・。

「ん??」

・・・・・・・・・・・・。


「血がでたーーーーーーーーーーーーっ!!」



これって、もしや「おしるし」ってやつですかい??

妊娠してからはじめて見る血に戸惑うトリコ。

出産に向けて 体調の変化は感じるものの、

急に出産が怖くなって、泣き出して逃げ出したい。

完全にウロタエテイル・・・。


おしるしって、出産前の兆候であって、
その日に陣痛がはじまる人もいれば、
一週間たってもはじまらない人もいる。

本で何度も何度も読んでいたのに。


ま、陣痛らしきものはないし、まずは寝よう!と

ベッドに入るが、いつもの鈍いお腹の痛みが陣痛に思える。

しかし、そこでさくらんぼからのサイン!


胎動、最近の中ではMAX!

お腹の中で地震が起き、その上火山が噴火しているような
激しい胎動。

足も手も伸ばしているのだろう、

「マミー、お腹いたいよーーーー!」

と言っているのに、一向にやめない さくらんぼ。

母は完全におもちゃにされている(笑)



しかし、この痛い胎動も あと少し、

痛いのに、心地よい。

あれれ??トリコいつからM(マゾ)になったのだろう(笑)



きっと、まだまだお腹の中で遊んびたいのだと

トリコはそのまま 朝まで爆睡!


前夜はあんなにうろたえていたのに、

なんて、爽快な朝だこと!!


朝起きて 一番最初に目に飛び込む
準備万端のベビーベッドを見て、

~あと、ちょっとでさくらんぼに会える!!~

~あと、ちょっとで抱っこができる!!~

穏やかで 楽しみな気持ちでいっぱいだ!!


「早くマミーとダディーに会いにおいで~」と、

ヒトリゴト。



ところで、アレはおしるしだったのか??

疑問が残るところではございますが・・・

ま、その後 全く 兆候はございません。

というわけで、今日も元気にツレをたらい回したいと思います☆




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆



38w2d 今日は2回目の ドクター de 10ヶ月検診

前回の血液検査の結果、赤子に問題はなし。
(実際何の検査か ワタクシわかっておりません。)

いつものように血圧、お腹の触診とメジャー、
赤子の心音、すべて問題なし!

前日、ツレがお腹を見て、
「さくらんぼが真ん中にいるのがわかる!」と
いってましたが、その通りのようで、

お腹の真ん中にスッポリはまっているようでした☆

BABYは少しづつ下がっているようですが、
いつ頃生まれるだろうということには一切触れず。

トリコの病院では、日本のように、
子宮が開いてきているとか、そういうチェックは一切なし。


もう38wに入ってからというもの、
いつかいつかと 気だけが焦ってしまい、
「その辺どうなの??」と聞いてしまったが、

DR、前回と同じく、
「いつ生まれてもいい時期やけど、いつ出てくるかはわからないわ~」状態。

そりゃそうだ!

症状も人それぞれ。

後は、さくらんぼの気分次第ってわけですね☆


次回の検診は来週、39wにはいってすぐ。

この頃にうまれてなければ、陣痛促進剤について
お話があるんだそう。


今日はシンプルにこれで終わり~!


さて、昨日はツレを引き連れて散歩に出かけ
気がつけば、2時間半も冬の夜をさまよってました。

今日は湿った冬の夜の写真をUPしようとおもいます。

昼間とはまたちがった顔を楽しみました。

IMGP2400.jpg

IMGP2395.jpg

IMGP2390.jpg

IMGP2413.jpg

IMGP2398.jpg  IMGP2415.jpg

IMGP2403.jpg

IMGP2385.jpg IMGP2387.jpg

IMGP2412.jpg

$5だけポッケに入れてきてよかった。

韓国スーパーマーケットで缶コーヒーと
あまーいパンを買って、公園で食べた。

なんだか、中学生のデートみたい・・・(笑)


昨夜の歩きすぎで、
今日はひたすら足の付け根がいたかったけど、

検診後は、少しテンションが上がり、

自分にご褒美 OR BABY用品の

「お一人様 お気軽 ショッピングDAY」がお決まりコース。


もう、このShopping Dayも終盤を迎えようとしている。




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆


38w1d 妊娠前より+6kg

体重計の針は すでに見たことのない世界に
入り込んでいます(笑)

出産予定日まであと2週間を切りましたが、

体重、どこまでいっちゃうのかしら??


そんでもって、どんどんお腹の中で成長するBabyさくらんぼ。

お腹の皮が伸びて薄くなっているのか、
外界から さくらんぼに触れる事できます。

ちなみに、おへそ・・・

前々からですが、タヌキのおへそのようにバッテン・でべそ!


トリコの体は出産に向けて変化し、しんどくって・・・

食欲低下に、気分が悪く、鈍い下腹部痛、トイレの鬼往復
腰の痛みに、恥骨 OR 足の付け根の痛み

+ 3日前から続くお腹張り


これら、生まれてくるまで続くのでしょうか?!

おかげさんで、よく眠れますわ。

トリコの場合、やっぱり仰向けのポジションが
いいみたいで、臨月になった今でも、仰向けで眠ってます。

一日の半分以上は睡眠・・・

出産前の最後のグーたら生活・・・最高☆


あとは、体調を見計らって、せっせか キッチンに立ち
ツレのお弁当のおかず作りに はげんでおります。





今日は7月7日、

七夕の日、そしてトリコパパの誕生日☆

ちょっと、さくらんぼの誕生日がトリコパパと一緒に
なったら面白いと思っていたけれど・・・

さくらんぼさん、応答なし(笑)

というわけで、パパ誕生日おめでとう~でやんす☆

「まだ孫は待っとくれ、まだまだジーちゃんにしないでおくれ!一気に老けるがな!」とつぶやいていた父。

とうとうジーちゃんになる年がやってきました。

子供である私たちが驚くくらい、アクティブで
社交的なお父ちゃん、これからも変わらず、
「中年のおっさん」を謳歌しておくれ~☆







??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆
37w5d まさかのつわりBACK?!

最後の足掻きのよう、3日前からはじまった 
気持ち悪~~~~~~~い つわり。

胃が圧迫されているからなのか、
Babyさくらんぼが 胃を押し上げてくれているのか、

なんともいえない気持ち悪さから抜けれない。

今まではなんとかなるだろう、
つーか、なんとかするのだろうと、
超楽観的に考えていた出産についても、
ついに不安が頭によぎるようになってきた。

もちろん、こんな状態はほんの一夜ほどの出来事で、
次の日にはケロっとしている自分がいるのですが・・

自分だけ こんなにメンタルな感じで 
実はめちゃくちゃネガティブちゃうやろか??
なんて思ってしまう。

2児の先輩ママでもある 地元の友達に電話で話していると、
どうやら Mリンは後期づわりもひどく、
今から考えるとしょーもないことでも、いちいち
いらだったり、泣いたり・・・と大変だったらしい。

ちなみに、Mリン、お笑い大好きのお笑い系、原色大好き、
姉御肌のスーパー大阪女子っていう、
とっても明るい女の子なのだ。

「そうそう、今から考えるとしょーもないことやねんけど・・・」

妊娠中の体調は ほんまに十人十色というけど、
共感できるお話をしてもらい、安心したところである。


そんな中、今日はガールズと出産前最後になるであろう
ランチの約束をしていたが、
友達の体調不良と、トリコの気分の悪さでキャンセル。

ほんで、来週末に変更!

(出産前ギリギリですが・・・いけるかな?笑)



実は、最近嬉し&めでたいニュースがたくさん舞い込んできております。

このガールズの一人がついに待望の赤子を妊娠!!

そして、日韓夫婦で仲良い夫婦にも赤子がやってきて、

シドニーのニンプちゃん友達が 元気なBOYを出産し、

たくさん、さくらんぼの友達がやってきたのです

おめでタイ

きっと妊娠にしろ、出産にしろ、人には見えない大変な事も
たくさんあるんやと思うけど、それ以上のHAPPYがやってきて、そのHappinessは、しんどい事の2倍にも3倍にも
100倍にもなって返ってくる気がするー☆

そんなHappinessを共有していけたらいいなーー☆


うん、これは、トリコに関わる人全てに思う事やわ!

友達にしろ、家族にしろ、
みんな それぞれの人生で、道は全然ちゃうけれど、
今までのよう、みーーーんなのHappinessを 
みーーーんなで共有していきたい☆

と願う 今日この頃です。



??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

37w3d

以前から書いていますが、恥骨辺りが本当に痛い。
たまに、歩けなくなるとお家の中だというのに、
ツレに背負ってもらう事さえある。

ベッドに入る時、「にテンテン、にテンテン」
そんな恐ろしく 女とは思えないような声が毎度出てくる。

そして中期の頃からずっとですが、
お腹の張りはしょっちゅうで、散歩をすると、
何度立ち止まるかわからない・・・。

これも、ずっとですが、胃に不快感。
(吐き気だったり、詰まった感だったり・・・)

異常なほどの トイレの近さ。
(行った直後から 行きたくなる。)




さて、先週末、Babyさくらんぼがいつ産まれてもいいようにと、ベビー用品・ストック置き場の山になっていた
ベビーベッドまわりの片付け&水通しをしました。

IMGP2306.jpg

ベッドのシーツ類、そして掛け布団、
前回の水通し以降に作ったマット類や
ぬいぐるみ達に、頂き物のおくるみや洋服、

IMGP2311.jpg

そして、女クラーズから結婚祝いで頂いたタオルセット

IMGP2304.jpg

もったいなくて 今まで使えなかったけど
この期に、大事に使わせてもらいます☆
(ありがとう、女クラーズ☆)

IMGP2312.jpg

ベッド周りの準備は完了です!!





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆



トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター