♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼへ、韓国から一足早いプレゼント FROM サンタパパ
14,12 (14)
なにがあるかな??なにがあるかな??


キティーちゃんのモコモコ帽子
14,12 (17)
PINKのモコモコジャンパー
14,12 (18)
韓国語をしゃべるキティーちゃんの時計
14,12 (16)
ウサギちゃんチェアー
14,12 (6)
キッズ用キティーちゃんの便座
14,12 (19)
まだ早すぎないかい??
どうやら、早くトイレトレーニングをしたいらしい。
ダディーにがんばってもらいましょう。

さくらんぼ、よかったねー☆

サンタパパはトリコにもプレゼントを考えていたようで、
何がいい??何がいい?と何度も聞かれましたが、
私は「ほしいものを買ってほしい派」なので、お土産代を浮かせて
「これで好きなように使って。」と わずかですが現金を渡されました。

さすが、ツレ!
私には一番うれしいプレゼントです。(笑)

それでも、何か買いたかったようで、
フェイシャル用のピーリングや安物のマスクなどを購入!
(韓国製の安物フェイシャルマスクは愛用してます。)

あとはPINKのパジャマ。
どうやら 韓国ブランドらしいけど、「その価格でこれ??」っていう残念な感じ。

ツレよ、サンクス!

あとは自分用品と、日用品をポロポロ。

その中に簡易加湿器が入っていました。
14,12 (13)

こちらお水の入ったペットボトルを差し込んだら
もうひとつの口からドライアイスの湯気のようにファーと霧がでてきます。

真冬生まれのさくらんぼ、
生まれてすぐに鼻がつまって ツレが大騒ぎしていたけれど、
これで 来年の冬は大丈夫・・・かな?!






HI,ワタシ、さくらんぼ。

昨日はマミーと二人でショッピング☆

DJデパートで見つけた マミー好みのワンピ・ドレスを
おねだりしてみたら、あら見事。

マミー コロッとお買い上げ!!

ちょろいものだわ☆ (なぬ??)

24,09 (10)

はい、ワタシ、ちょろい親、トリコです。

昨日はさくらんぼのおねだりに まんまとひっかかり、
思わぬ出費。

でもよく考えてみれば・・・

皆々様のおかげで、
さくらんぼにお洋服を買ってあげるのは初めてのこと。

さて さくらんぼのお顔にこのヒラヒラ、
どんな具合に仕上がるのか・・・

楽しみのような、怖いような・・・(笑)

乞うご期待。

今日は思いがけない贈り物が日本から届いた。

親友だけならぬ、珍友!!
(地元の友達はみんな、珍しい友達、あらゆる珍友だらけなんだよね~・・・笑)

コンビのおもちゃ
06,09 from M (3)

早速カチャカチャ遊んでみると興味深々。

そして、かわいいお洋服!
06,09 from M (4)

まだ大きいからちょっと先やけど、
Mちゃん好みで、トリコ好みのお花模様、

最高にかわいいっ!!

それと、ハイライトはMちゃんからのLETTER・・・

すでに、3歳と8ヶ月になる一姫二太郎のママちゃん。

妊娠・出産、そして育児の大変さも面白さも
経験している彼女だからこそいえる言葉。

トリコに・・・お疲れ様。

そしてSAKURAへ・・・生まれてきてくれてありがとう。

と。

Mちゃんからの手紙の一言、一言が
ココロに染み渡り ほんと 泣ける、泣ける。

出産前は漠然と「育児」って寝不足で大変やろうな~と
思っていたけれど、

意外にも 出産してからは、おかげさまで
グウたら生活続行させてもらえ、
寝不足になったことはないし、
今まで大変だと感じたことはないけれど、

Mちゃんを筆頭に「地元の珍友ギレ」って感じ。

早くみんなで大笑いして補いたいっ!
という事に気づいた瞬間でした。


そこには 2人のかわいいKIDSたちの写真も
同封されていました。

遠く離れて住んでいたにも関わらず、
まだ単身の身だったトリコは、定期的に日本に
帰国していたし、Mちゃんが1子を妊娠し、お腹大きくなって
出産し、お子が生まれて、おっぱい飲んで、
ハイハイし、歩いて、一緒にスーパーにいったり、
踊って見せてくれたり・・・

嬉しいこと続きの成長の過程を
この目で追っていくことができたけれど、

次は自分が独り身ではなくなり、
日本にそう簡単には帰れなくなって1年以上がたちました。

その間に、1子はどんどん大きくなり、
そこに写る女の子はすっかりおねえちゃん☆

そして、2子も生まれて 
そこに写る男の子はお姉ちゃんとおんなじ顔☆

父ちゃんと母ちゃんにそっくりな
かわいい、かわいいKIDSたち。

自分の子、いえいえ、それ以上に
子供たちの成長が嬉しくてたまりません。

Mちゃんに関わらず、
友達が幸せを噛み締めながら生活していること、

遠く離れていても、ずっと傍ににいられること、

傍にいてくれること、

「幸せ」という言葉でしかあらわす事が
できませんが・・・

本当に幸せ。

ありがとう。




??????? ?????? ?????
先日韓国からお届けものが届いた。

それは、checheさんから思いがけないプレゼント!

IMGP3635.jpg
ブタさんじゃないよ。

IMGP3658.jpg
イスですよ☆

4ヶ月になるchecheさんのかわいい愛娘ちゃん、トッキちゃんがこのイスに座っていた写真が頭によぎった。

首が据わったころから使えるとchecheさんお勧めのイス。

トッキちゃんとおそろい!!

「わーーーい!!」さくらんぼも大喜び!!

checheさん、本当にありがとうございます☆

大事につかわせていただきます☆



そして、母の友達 リョウスケのおばちゃんから

FROM GRAND MA (4)

ミキハウスの洋服

かわいい~☆
よそ行き用、決定です!!


あと、ブログをみてくれて
メッセージをくれた FRIENDS・・・


たくさんの人から、たくさんの愛をもらっている

トリ夫婦もさくらんぼも、本当に幸せです。

ありがとう・・・
母がスーツケースをパンパンにしてもってきてくれたもの。

ピジョンのベビーリズムさく乳機
FROM GRAND MA (19)

母乳が噴水のように溢れ出し、泣けばとにかく母乳を飲ませて、それでも、タオルを胸に巻きつけ・・・
そんな現状を知っていた母は、日本から搾乳機を購入してきてくれました。

今、これなしでは生きていけない!!といっても過言ではないほど、トリコの必需品となりました。

もちろん、パンパンにはって流れ出る母乳を搾ることができるのですが、絞ったお乳を凍らして トリコがいない時にも母乳があげれる。

こちらのおかげで、少しの間ですがBABYと離れることができたり
ちょっとお外に出かけるとき 絞って持っていけたり、
完全母乳のため ミルクをあげれないと、ブーブーいうてたツレも哺乳瓶であげるこちができたり、

楽チン、楽チン!!

そして、お願いしていた甚平さん☆
FROM GRAND MA (17)
ちいさくて、かわゆい。
今年の夏はこれで、乗り切ろうね!

そして、ツレが喜んでたフリフリの洋服
FROM GRAND MA (15)

親好みでかわいいけど、
今 トリコの腕の中でグーグー イビキかきながら眠る 男顔でお相撲さんのようなSAKURAさん。

似合うかな~?!(笑)

洋服たち、コット用汗取りマット
FROM GRAND MA (16)

お食事用のベビーエプロンに、お菓子
布でできた絵本
FROM GRAND MA (21)

母上さまー、自分のものは一切もってこれないくらい
大量のプレゼントありがとうー☆


そして、デパートガールのトリコの妹からは
トリコへ 大量の服!!

妹のおうちにいくと 毎度クローゼットを開けては
かわいい洋服をごっそりかっぱらっていましたが、
今回は妹チョイス!

同じ洋服でも超小柄な妹と 超大柄のトリコでは
着てみると全然違った洋服に見えるんですけど・・・

ま、いっか。

ありがたく頂き☆

そして、もういっちょ、

トリコへ・・・あんこの本。
FROM GRAND MA (18)
どうやら「これ絶対トリコにあげたい!!」と駅の売店で買ってくれたんだとか。

ありがとう!あんこ好きにはたまりまへん!!

そしてさくらんぼには 
「おくりものはナンニモナイ」

さくらんぼには少し早いけれど、
トリコにも読んでほしい、と、
妹の大好きな本をくれました。

ムーチはかんがえた。
うんとかんがえた。
なんでももってる ともだちを
よろこばせるものって
なんだろう?


妹らしい・・・

シンプルでおもしろかった。

毎度、おおきに☆



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター