♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 


こんにちは!

昨日からだいぶ秋らしい
気候になったシドニーです

昨日はシドニー在住
日本人プレママちゃんと
新ママちゃん、

トリコを合わせて5人

「飲茶」 de ランチ


このうち2人は
前々から メールでの
やり取りをしていたものの、
初めてのご対面


ワーイ
こうしてどんどん
ママ友が増えて行きます

ガッツリ食べながらも、
やっぱりTOPICはもちろん
BABY

先輩ママからこれからの体の変化や、BABY情報をシェアできたり・・・

色んな意味で心強い☆

みんな とってもBABY思いで、もうすっかり ステキなママさんばかり


今年中には みんな無事に出産をして、BABYをベビーカーに乗っけて 自分たちの隣にいると考えたら・・・

楽しみでんなー

しかし、大変でんなー(笑)




さて、話は一転し、
少し身の上話になるのですが・・

昨日の夜 友達からかりた日本のドラマのDVDを ツレと2人で見ていたときのこと
(薔薇のない花屋)

親が子供の虐待するという
一話があった。

そういう子供がこの世の中に
たくさんいると言うこと・・・

そういう親がこの世の中に
たくさんいると言うこと・・・

めちゃくちゃ悲しかった。


それでも、親に付いていたい、
それでも、捨てられたくない、

必死にいい子でいようとする
こういう子供のことを
このストーリーの中では
「名もなき戦士」と言っていた。

実は、ツレも
「名もなき戦士」だったのです。

小さいときは、
ばあちゃんに育てられたツレ。

小さいときに出て行ったお母さん似ということと、次男と言うこともあり、長男とは明らかに違う育てられ方をしたそうな・・・

出会った時のツレは
愛情しらずで、

それまでにたくさん恋愛を
してきたものの、

本当に人を愛すること、
人から愛されることを
知らなかった。

トリコはそんな人に出会ったのは初めてだったし、お付き合いをはじめても 正直どう愛情を表現していいのか わからない程でした。


平凡な家族ながら、
親から愛情をたくさんもらって
育ったワタシは

同情したんやろうか

ううん、
ただの同情だけじゃなくって
「この人に愛情をたくさんあげたい! いつでも愛情で包んであげたい!」
と くさいセリフやけど そう思ったのを 鮮明に覚えています。


もうあれから6年半がたち
ツレとワタシの絆もできつつ

今となっては、
「そういう時期もあったなー」という感じ。


外では負けん気が強く
戦うライオン君

じつはとっても優しいツレに
これからも いっぱいの
愛情を注いであげたい!

そう改めて思いました。


そうそう、
小さいときは大嫌いだったばあちゃんやったけど、そうやって育ててくれたおかげで メンタル面でとても強くなれた事に感謝している、といっているツレ

そう家族を思えるツレが ワタシは大好きです。


実際、BABYがやってきて

「自分は絶対いい親になる
と言っています。

(その自信はどこからやってくるのだろうか??(笑)
がんばってーーー!)

どうやら ばあちゃんは逆に反面教師になったようです。


実は 本当の優しさを
知っているのは 
「名もなき戦士」なのかなー



なんて考えさせられる
心がキューーンとなった
夜でした


 








??????? ????????? ?????

1クリックで応援お願いしマース☆


24w4d 妊娠前より+-0kg

最近の体調

顔や体にむくみがでてきた。

トイレが近い。
(夜中3回トイレで起きる)

たまーーに、寝ているときに
足がつる。

食べる量はここ最近MAX!

きっと今までにない
快適ニンプちゃんライフ・・・
なのでしょうね☆





さて、先週の土曜日は

「Earth Hour」

20100222h.jpg

2007年3月、オーストラリアのシドニーで、WWFの温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。
そして、翌2008年にも引き継がれて実施され、今ではWWFネットワークによる世界規模のキャンペーンになりました。

地球上でこのイベントが最初に始まった国の一つは、日付変更線ちかくに浮かぶ、南太平洋の島国ツバルでした。

温暖化の影響と考えられている海水面の上昇により、国土が水没の危機に瀕しているツバルでは、国を挙げて「Earth Hour」に参加。発電所をストップさせ、ほぼ全ての電力をOFFにしました。

これに続き、オーストラリアやニュージーランドといった国々で、「Earth Hour」がスタート。オペラハウスなどの世界的に知られたモニュメントが消灯したほか、各地で開かれたさまざまなイベントの場でも、多くの人たちが証明を落とし、ロウソクなどに火を灯しました。

このイベントには125の国や地域から4,000以上の町が参加。さらに、世界的に名を知られた1,274のモニュメントが消灯しました。






8時半から一時間消灯する
この省エネ活動・・・

トリ家もロウソクを灯して

IMGP0205_convert_20100329111219.jpg


お外にでて
ハーバーブリッジを
見てみると・・・

IMGP0217_convert_20100329112142.jpg

(前日のハーバーブリッジ)
画像 242


年に一度、
一人一人が簡単に出来る
身近なエコ


一緒にはじめてみませんか





??????? ????????? ?????

1クリックで応援おねがいします☆

とうとう24w0d・・・

早すぎるもので、
7ヶ月目に突入です


どうしよう、どうしよう、

あれもこれもやりたいのに、

なんて考えてはいるものの
毎日体調とにらめっこ



昨日は 徒歩5分くらいの
ところに住んでる日本人の
ニンプちゃん友だちと
2人で地元デート

ソファー席があるところが
いいなーと向かったCAFEは

Coco Cabano
58 Darlinghurst Rd, KINGS CROSS

画像 195

画像 193

2ヶ月ほど先を行く
ニンプちゃんとのTALKは
やっぱり・・・

ニンプ生活について、
赤子の様子について、
出産について、
BABY用品について、
病院について、


そしてAUS移民組みとして

AUS、日本に対する意見や
今後の生活、豊富、

色んな話題が飛び交い

お茶したはずやのに
のどがカラカラになるまで、

ボサノバやJAZZが流れる
ゆったりとしたチェアーで
何時間話したかは
2人だけの秘密にします(笑)





おまけ

ある日お家の近くで見た
画像 190
かわいい珍車





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいします☆

23w5d 妊娠前より-0.5kg


あと2日で7ヶ月目突入です

その前に
コレまでのお腹写真を
一挙公開☆


12w0d
12w0d.jpg

14w4d
14w4d.jpg
体重は減ったものの お腹だけは痩せる事ありませんでした。


16w0d
16w0d (1)
普段着を着ると 全くわかりません。


18w0d
18w0d.jpg
少し膨らんできたころ。

20w0d
19w2d,

21w3d
21w3d.jpg

23w2d
23w2d (2)

7ヶ月前にしてお腹ってこんなに出るもの??

今はお腹の皮がピンと
張り裂けそうな感覚。

これからだって まだまだ
でかくなると思うと・・・


OILとローション塗って
しっかり保湿しないと





??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆
23w2d

前回軽いつわりが戻ってきたと
日記にしましたがどうも、日によりけりのようです。

(心配してコメント、
メールくれた方々
ご心配おかけしました

先輩ニンプちゃんも
同じ事を言っていたので
少し安心・・・

また、この頃の変化というと
お腹が急にでかくなったこと!

それと、太ももらへんが
少し たくましくなった様な、

きっと大きなお腹を支える
ため??だと(良い様に)
解釈してますが

太ってきたのかしら??



さて、マーケットに行った後
Balmainのワーフ(船着場)
へ ピクニック

画像 140

ハーバーブリッジもCITYも
お家からとは反対側の景色

VIEWは最高!

画像 146

画像 155

STAY COOL

画像 158

「はーーい
画像 152


30度近くまで
上がったようですが、
木陰にいると 涼しくって

フルーツを食べたり
マーケットで買った
ナッツを食べたり、

ツレはカメラ小僧になったり

しばらくゆったりとした 
空間と時間を楽しみました



小さなバラ園

画像 171

満開です

画像 169

ニオイも最高です
画像 168


この後 Balmainを街ブラ

親友のSちゃんに教えてもらった
美味しいケーキ屋さんへ

あいにく 時間が遅かったせいか
ケーキの種類が少なく残念。


美味しそうなパンを買って
帰りました。

画像 180

チョコデニッシュ、ココア80%か??
少しビターで 全く甘くなーーい!

Sちゃんのオススメするだけあり、見ての通りでっかいし、AUSではめずらしく甘すぎないお味で大満足!

情報ありがとう!



その後 Cuddle Bunnyさんの
ブログでご紹介されていた
Birkenheads Pointにある
アウトレットまで
足を伸ばしました

画像 177

キレイで広いし 店舗もたくさん入っていましたが、
どうも、疲れが出てしまい、退散

次回リベンジに行きたいと思います☆




??????? ????????? ?????
1クリックで応援おねがいしまーす☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター