♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

最近作った初めての料理を
ご紹介

豚の豆腐ハンバーグ
画像 281

豚のミンチをどうしよう・・・。
(500g)結構多い。

豆腐(800gくらい)があるし・・・

そうだ!
豆腐ハンバーグを作ろう!



後は大好きなグリーンピースを
大量に入れて・・・
(具材は何でも結構だと思います!
お好きなものを入れて・・・)

少々片栗粉を入れまして・・・

コネコネ

フライパンで ジューーーっ
画像 285
マメがゴロゴロしてますが、
大葉を巻きまして・・・

ソースは、しょうが焼き風味で・・・。

(しょうがのみじん切り
醤油、みりん、お砂糖)

おいしゅうございました


もういっちょ!

タコご飯

画像 291

シンプルなお味のおでんに
合うものはないかと・・・
冷蔵庫をあさり、でてきた
小蛸で、タコご飯!

画像 293

(タコと、しょうがみじん切り、
だし醤油、だし、酒)

ツレにも大好評でした
ヨーロッパデリのガラスの
向こうに見える きのこは 
もしや・・・・

イタリアンの食材
ポルチーニ(乾燥)を発見

画像 164

さっそく ポルチーニのクリームパスタを作りました

画像 179

材料 2人前

ポルチーニ(乾燥) 50g
お湯        60ml
ガーリックミンス 小1
ベーコン     1枚
オリーブオイル  大1
コンソメ      1個
ホワイトワイン   大3
生クリーム    200ml
塩・こしょう    少々


画像 178

作り方

パスタをゆがく。

ポルチーニをお湯で戻す。

フライパンでガーリックと
オリーブオイルとベーコンを炒める。

その後、ポルチーニを入れ
サッと炒めた後、
戻したお湯を入れる。

コンソメと、ホワイトワインを入れ、
アルコールを飛ばした後、
生クリームと塩こしょうをいれる。

湯がいたパスタと ソースを絡める。

パルメザンチーズを
お好みで下ろして・・・

出来上がり

匂いが絶品です!


オニオンスープ、

チーズトースト WITH DRYトマト
画像 187

トマトのバジルソースとサラダ
画像 175


と、ご一緒に

画像 185
クリームパスタ好きな人必見

和風なのに、クリーミ~

クリ~ミーやのに、ピリ辛

そんなパスタをご紹介

画像 305

3人前

インゲンマメ (お好きなだけ)
さやえんどう (お好きなだけ)
たまねぎ   一個
ベーコン   (お好きなだけ)
ガーリック ミンス 小山盛り 1 
赤い小さなチリ  2本

生クリーム    300mlくらい
しょうゆ     大3~4
(味をみながら)
粉末だし    小3


画像 306

作り方

まず、組を炒める。

パスタをゆでる。

その間、炒めた組と、
組をあわせて
煮えたら 火を止める。

パスタが茹で上がったら、
作ったソースに火をいれ絡める。


出来上がり

お好みで 粉チーズをふりかけて
お召し上がりください

簡単やけど、リッチな味です

「え??なんで辛いの??」という
言葉がかえってくるはずです(笑)

でもきっと虜になるはず


PS・・・・
ピリ辛が余計やわ~と、
いう方は、チリ抜きで 
お試しください
クリーミー明太子うどんの作り方

画像 529

うどん   1玉
生クリーム 大2
めんつゆ  大1
明太子  1腹
しそ    お好みで
(大葉で代用しました)
刻みのり お好みで



うどんをゆでる。

生クリーム、めんつゆ、明太子を合わせる。

茹で上がったうどんはお湯をきり、ソースと絡める。

後はしそとのりをのっけて・・・

出来上がり~~

またまた簡単なレシピ☆

濃厚でクリーミーなうどん!
もちろん、パスタでもOK

画像 525
シドニーのおかんより、
小さな秋のおすそ分け
豪雨でNorth NSW(ある地域)
洪水・・・・

洪水なんてもんじゃありません。

またもや豪州 大災害です

私のボロボロのユニットも
この風で飛ばされてしまうか、

もしくは、窓だらけのトリ家。
窓達が豪雨で破られるか・・・

これ以上 被害が拡大
しない事を祈ります


さて、ブロガーさんが
紹介されてた、ロールケーキを見て
無性に食べたくなったトリコ

前回 大失敗に終わったけれど、
懲りずに 作ってみました

画像 359
冷蔵庫に転がっていた
桃の缶詰を使って、

桃のロールケーキ

うます

そして、今日はお友達の
お家へ遊びに行くため
手土産をと・・・・

画像 362

普通のロールケーキと
抹茶ロールケーキ


わーーーーい☆
大成功

というわけで、
レシピを載せたいと思います


メレンゲ
 卵白    4個
 シュガー  40g

ロール生地
 卵黄    4個
 シュガー  40g
 バター   40g(食塩不使用)
 薄力粉   45g 


ホイップクリーム
 生クリーム  200g
 シュガー   大さじ1と半分

お好きなフルーツ達



泡だて器でメレンゲを作る。
救ってツノがぴんとたつように。

卵黄をシュガーと一緒にあわ立て、白っぽくなったら 溶かしたバターを入れ、またもやあわ立てる。

 ②と①を手で混ぜながら、薄力粉をを加えて混ぜる。

(注意:ふわふわの生地に仕上げるために 薄力粉45gと書いてありますが、少なめにしたら 成功でした☆) 

クッキングペーパーを引き、天板に生地を入れて 焼く事10分~15分

取り出し生地を冷ます。

後は クリームや お好きなフルーツを乗っけて巻き巻き

巻いたら ラップにくるんで、30分以上 冷蔵庫へ・・・

形が整ったら お好きな大きさにカット

さーーーーー、召し上がれ

~BY 基本のお菓子 Gakkenより~

超 簡単で、
はい、日本の味です


画像 366
大きくなったBABYとSWEETと楽しいひと時でした

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター