♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ROCKS MARKET

久しぶりに行ってみると
以前よりも もっと
規模がでかくなっておりました☆

画像 122

画像 134

画像 136

画像 138

画像 141

しばらく来ていなかったので、
ずいぶんと新しいお店が増えていました。

でも 変わらず、AUSならではの
温かみのある手作り品などがあり、
地元の人や、観光客で
にぎわっています☆

スプレーペイントや、
ガラス細工などの
パフォーマンスも見る事ができ、
見てて楽しいマーケットです


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
快晴の土曜日

朝からメガショッピングを
終わらせて、ランチに向ったのは

久々の
FISH MARKET

画像 063
日本で言うたら、
魚の市場ですよね

魚の市場といえば 
「新鮮!で安い!」のに、

発想の違いでしょうか

「新鮮!やから 高い!」のか、
高いんですよ~(笑)

画像 066


お友達の影響で、
オイスター(牡蠣)を食べることに☆

画像 070

そして トリコの大好物
う・な・ぎ
画像 074

KING FISHのお刺身
画像 078

お魚のフライ等等を
お買い上げし テーブルのある
ガーデンへ・・・
画像 077
この通り すんごい人

それに、このトリちゃん達・・・
画像 085
彼らのランチを探しているようです


そして 食べきれなかった
うなぎはDINNERで
画像 099

魚クン ありがとう
~GLEBE Marketに行くの巻き~

Glebeで毎週土曜に
行われているマーケット

画像 237


このマーケットにきたのは

はじめてシドニーに着いた頃以来やから・・・・

6年ぶり

アイデアマンに・・・
画像 266

精油に・・・・
画像 241

ピクチャー フレームに・・・
画像 243

古着に・・・
画像 253

ジャンルは色々
(デザイナーの卵ちゃん達のお店や、手作り品もあり)

トリコの中のイメージは
エスニックな感じ

そうそう、まさに、こんな感じ
画像 252
南米からのアクセやポーチを売っているおっちゃん、

ギターで弾き語り

お日様のように陽気で
ステキな笑顔

もう一軒ご紹介・・・

とても親日でフレンドリーな
タイ人のお姉さんのお店

妹さんがフェルトを使って
作ったぬいぐるみや、
ランプシェード

画像 262

「かわいい、かわいい」と言うてたら
トリコと一緒に撮ってあげるって。

優しいお姉さんに
ユニークな商品

土曜日の午後にいかがでしょうか?!
旦那ちゃんは大量の
宿題を一個でも終わらせると
クラスメイトと集まる会に
いってしまい・・・

さて、トリコの朝

図書館に借りてた本を返しに行く前に 通りかかった、KINGS CROSSのマーケットに寄ってみた所・・・

とても新鮮な野菜の市場があって、ECO的な人たちが どんどんやってきて、少しづつ仕入れては、MY ECOバッグに野菜たちを入れていく

画像 640

それに、ハーブたちも
スーパーマーケットより安い

画像 639

ルッコラをGET!

そして、そこで見つけた 
KALEという野菜
画像 642

一日に摂取する
ビタミンAは 192.4%
ビタミンCは 88.8%
マンガンは  27%
ファイバー(繊維) 10.4%


やって・・・・!

優れもの~~

早速調べてみました

ケールは栄養価が非常に高く、特にビタミンAはニンジンの2倍、カルシウムは牛乳の2倍以上、その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富で単一野菜では最高の物といえ、青汁の原料としても最適です。

やって・・・・

ますます気にいった~☆

数種類あった中から
バカ売れだったのをGET
画像 644

お昼時 オサレなCAFEで
ブランチを楽しむ人たちの
群れを通過し、お家にて 

ぜんざい

画像 647
(寒いから汁物が美味しい季節なの)

と、パッと窓の向こうを見てみると・・・
画像 653

(写真ではそんなにきれいじゃないけど、すっごくキレイな七色でした)

雨が降ったり、
お日様こんにちはしたり、
また曇ったりと
大忙しの空

だから 気まぐれで見せてくれた レインボーに 感激

なんだか 願い事が叶いそうな朝でした
HOLIDAY開始し
仕事よりも朝起きして
ゴルフに燃えている旦那ちゃん

仕事の時も それくらい
すんなり起きてくれよ!と
ブーブーいって見送るトリコ

「ごみも捨てとってや~!」

(一言も三言も多い 嫁)


昨日はEASTER のなか日、
土曜日はお店が開いていたため

アウトレットのお店が
少し連なるWEST方面へ
私たちは ショッピングに出かけた


ナイキで思いがけない
衝動買い

家具屋さんで夢を膨らまし

巨大食器やさんで
はしゃぐ トリ夫婦

でもやっぱり ショッピングに
夫はいらんな・・・・


だって本気で選んでくれへんもん。
どれでもいい、なんでもいい、やって。


でも、優柔不断で 買うか
買わないか決めれないトリコ・・・

判断力のある男子がいると
助かるしな~・・・┐(´-`)┌


どないやねん



その後はまたもや
フラミントン・マーケット

超人ごみ・・

だって 超安いもん。

ジャン

ズッキーニ BOXで$1
画像 254

ジャン、ジャン

とーもろこし BOX $3
画像 261

それになんといっても
気のいいおっちゃんたち☆

(え??お兄ちゃん??
失礼しました・・

画像 262

画像 263
(ワタシ付きですんません)

この日の夜は 台湾旅行へ
いったお友達夫妻が、

ワタクシ TEAホリックのために
大好きなTEAセットや、
DRY梅や、日本のお菓子や 
つれへのタバコと、土産話


画像 276


たくさんのお土産を持って
お家に遊びに来てくれました☆

ほんまに、ありがとう(≧∇≦)

台湾に夢を膨らますトリコ・・・

今夜は初めてのTRY

パエリア

もし 失敗して食べられへん
かったら、4人で途方に暮れる・・・

という、リスクを負いながら

ホットプレートで挑戦

画像 274

画像 273

から揚げサラダに
コーンスープと、

シャンパ~~ンと


欲を言えば 後一味と、
もう少し おコメが
固い方が良かったかな~?!
と思いながらも、
お味は そこそこ

はぁ~、よかった!
途方に暮れなくてすんだ・・・・

それにしても超簡単

研究を重ねて いいお味が
出せるようになれば、
定番の料理になりそうです




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター