♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 


キッチンアイランドにつけていた3つのエジソンバルブ、でも 夜は 全く明るくないので 明るいライトつけたが、それには 傘がいる、って事で 大仏さんの頭のようなモノを買ってきたw



まぁ 食卓が 明るくなったから よしとしよう。

IMGP7276.jpg


次に お土産!って買ってきた ソーラーランタン。

IMGP7279.jpg

IMGP7280.jpg

日中は お外で太陽光リチャージして 夜 お家を真っ暗にしたら ほのかに 光ってます。

IMGP7265.jpg


梱包に使われていた ハッポウスチロロール が パネルとして使えるしっかりとした材質 と サイズだったので

ファブリックを スプレーグルーで貼り付けました。

それだけでは さみしすぎると 上に時計をプラス。

IMGP6952.jpg

ツレは アート だと 自画自賛。

今や 人がきたときにしか使わなくなった ダイニングテーブル、

こちらとは 相性が いい。

IMGP7150.jpg

↑ここずっと 写真のように テーブルの上が片付いてていることが滅多にないわー(涙)
毎週 楽しみにしている やすとものどこいこ?!(関西ローカル)で知った、エアープランツ。

日本で かなり 流行ってますよね?

で、私も かわいーー!!欲しいーー!!と思っていたわけですが、こちらで 見つけたことがなかったのですが、

最近 Burningsで 見つけました。



小さな この子、エアープランツ。

週に2回くらい シュッと霧吹きでお水をかけてあげればいいらしい。

すぐに枯らすかも、と 一つだけ かって帰ってきました。

今のところ まだ枯らしてないし、今度いったら、もうちょっと Getしてこようっと。

そして この子を入れる ガラスのポット、

IMGP6645.jpg

こちらは 雑貨屋さんから 4つ買って サボテンとか入れて、 デコってみたけど(ツレが)

なーーんか、しっくりこない。

IMGP6680.jpg

ライトがスペシャルじゃなくなるし、せっかくのエアープランツも あんまり 存在感がないような・・・。

また (ツレに) 模索してもらおうとおもいます。




ツレが時計の針だけを買って 時計を作った。

土台は、これも 自分たちで IKEAの布で作ったパネル。

IMGP2396_2014060322042910c.jpg

パネルは 計3個。



これら 玄関先に 飾っていたのだけど、時計にしたことで、リビングにもって来ました。

お家は 黒系や、白の家具、もしくは ベージュ系の家具なので、 この オレンジがアクセントになって、またまた 新鮮。
今日は肌寒い雨の日 、外に出たくないし ムスメはデイケア、ムチュコはよく眠る日だったので

やることなくって 久々ミシンデー。


今まで こども部屋のカーテンは しけた色した 遮光カーテンだったのだけど 最近はお昼寝もしなくなってきたし

前買っていた バービーちゃんのベッドカバーを カーテンにリメイク。



写真は逆光で暗いけど 実際は明るくピンクになり コドモ部屋やしくなりやしたー。

IMGP0743_20140204200407b15.jpg

これは以前代えたものだけど IKEAで買ったさくら(お花)のポスターから これまたIKEAで見つけた 可愛い生地に。

IMGP0688.jpg

あたしゃ いつも買ってはその辺にポイと置いて しばらく放置、っていうのが いつものパターン。

今回も例外ではなく ツレがブツブツいいながら やってくれてましたわ。。。

やりたい、反面、メンドクサイ、が 先にたつこの性格、 一生治りそうにないわ。


ミシンを出した際、もう着なくなった洋服をクッションカバーに 。

IMGP0756_20140204200411c8a.jpg

あまりにひどいでき具合に ドデっとは 載せれないけど、リボンたちが 可愛いっしょ。

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター