♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

彼の名前はT君

中学校の時の同級生でした

同じ先生の下で、同じ空気を吸って
同じ空間で勉強していた
私たち・・・

いうまでもなく トリコは
落ちこぼれちゃん

彼は 優等生くん


おばかちゃんも、優等生ちゃんも
楽しいクラスのみんな 仲良くやっておりました


卒業後の同窓会には
毎度、トリコは参加できない
何かがあり、いまだ 
同窓会には出席できずにいる。


彼とはMIXIで再会
(あってないけど)しました。

メッセージのやりとりで、トリコが
海外生活長いにも関わらず
英語が弱いことを見向いた
つわもの


このブログを週末暇つぶしに
みてくれてるみたいで、
文章力のないトリコの文章を
褒めてくれた人でもある。

(そんな人がいたなんて・・・
ありがたやー、ありがたやー)


そんな彼は現在アメリカ在住で
研究をしているという。

なんの研究??

明確で的確に答えてくれた
にも関わらず 理解に
くるしむトリコ

(ごめんよ、T君)

彼の言葉を借りて
間単に言うと・・・


「ポスドク」…ポストドクター
つまり学位(博士号)を
取得している研究者として、


「新しい反応を探して、その見つけた反応を利用して有益な化合物を合成してる」

「十年後の薬の開発を目指して日々研究してる」

とのこと・・・。


ちなみに、そのポスドクとやら、
これを取得するのにふつうは大学卒業後、修士課程2年、博士課程3年の計5年必要です。
つまり大学卒業後さらに5年間学生。
学位取得してから一年間同じ研究室で働いた後、USAに渡米、そして現在に至る。



この経緯を聞いただけでも
どれだけ努力したか
伺えますよね・・・


そして またまた 嬉しいニュースで
来春から 某製薬会社で就職決定!
日本に帰国し本格的にお薬作りが
スタートってわけです

おめでとう!!T君!!


これからT君の作る新しいお薬で
どれだけの人が助かるのかと思えば
何故かトリコまでワクワクします

だって もしかしたら
自分が助けられるかもしれへんもんね


Tくんを通じて努力をするれば
報われるって教えられました

(努力をしない私がいうのもなんですが・・・・笑)


今後のT君を影ながらでは
ありますが、応援しています





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
またまたブログでの出会い

コメントを頂いた事を
きっかけに広がる輪

日韓カップル
SYDNEYに彼がいるので
はるばる日本から来豪

超多忙の旅行中にも関わらず、
トリコともデートしてもらいました


金曜日のお昼間、
どこのCAFEもいっぱいで
中々見つけられなかった中、

見つけた東CAFE

そうそう、ここ、気になってた所!

日本人のケーキやさん

美味しくないわけがない!

画像 163

私はモンブラン、
Hちゃんはショートケーキ☆

激ウマ


おっと、話がずれましたが、
Hちゃん、メールで感じる
人柄よりもっとステキでした☆

とってもかわいく 小柄で
誰もが憧れる女子

面白い事に、彼女とは
メールでしかやり取りして
いなかったにも関わらず、

なんだか昔から知っていたみたいな不思議な感じ・・・

日韓のカップルってだけで
共通点がたくさんあって、
楽しい時間を過ごせました


画像

少し早めのクリスマス
プレゼントまで頂き・・・

Hちゃん、ほんまにありがとう

紅茶好きのトリコには
たまりまへんわ(≧∇≦)

次回の来豪を首を長くして
待ってマース


出身地も、住んでいる場所も違うのに、 
ブログで広がるご縁に感謝



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
ジャカランダの咲く
キレイな季節
画像 584

近くでやっている
KINGS CROSSの
土曜日マーケットへお花を
買いに行く際、見かけた
多数のお花を手に持った
紳士や、お兄さん

こちらでは全然珍しい事ではないのですが、マーケットで男性が選ぶ姿・・・
(たくさんいましたよ)

画像 581

改めていーなーと思いました。


先週末は友達Eちゃんの
引越したので、
ツレと押しかけて来ました(笑)

画像 592

「引越し直後だから
カレーしかないよ」と言っていたEちゃん!

ツレは日中 学校の行事で
外に出かけていたので
超腹ペコ隊

画像 604画像 605

画像 603画像 602

実際出てきた品数は多数!

画像 601

実は、私がAUSに来た時のド貧乏だった頃・・・

ゴールドコーストに2ヶ月
住んでいた事があるのですが、
その時にであったのが、
E子ちゃん

まだまだ AUSに慣れないあの時、 AUSに馴染んでゴールドコーストをENJOYしていたEちゃんに
およばれして Eちゃんのおうちへ行ったら、並ぶ豪勢なお料理たち

今でもめちゃくちゃ感動したのを覚えています!

あれから6年・・・

やっぱり料理の腕は
変わっていません

ツレはおうちのようにくつろぎ、
宿題をはじめて静かになった時を
見計らって、ガールズトークを
楽しみました(*゚ー゚*)




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
ブログで知り合ったchecheさん

もうすぐご帰国されるお忙しい中
Glebeデート

実は今回で2回目☆

今回はGlebeでも有名な
CAFEでお茶をしました☆

画像 577

画像 576

checheさんはブログの
文面で伝わってくるように、
とっても柔らかい雰囲気で
一緒にいると和みます・・・

癒し系

憧れます!!

韓国での生活や、
ご主人さんのお話や、
シドニー生活でのお話、

わんさか出てくるTPICに
あっという間に時間は
過ぎていきます!


そうそう、あと、checheさんの
BABYちゃん(トッキちゃん)の
お話、シドニーと日本の
お医者さんの違いなど、
興味深いお話も!

少し話がそれますが、
今の連続ドラマ「ギネ」

産婦人科の医師のお話、

日本の産婦人科の医師の
現状を描いているようですが、
とっても 衝撃を受けます


話はそれましたが・・・

毎度、お会いするごとに、
手土産を持たせてくれました。

一度目は、ヨーグルトや、
ミスカル(韓国のきなこみたいなの)
や、韓国のお茶など、

そして今回は、
チリパウダーや、
アロエクリーム、

それに、PIKOさんと
一緒に作った石鹸の
おすそ分けや、

日本の本・・・

こちらにいたら
貴重な一冊、友達と回して
よんでね!優しい心遣いに
とっても感謝してます

ありがとうございます!

checheさん、あと少しの
シドニー生活と、これからの
新生活を応援しています(*゚ー゚*)


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
昨日 可愛いBABY
レオ君を出産された お友達の
マリさんに会いに行きました

出産間もないというのに、
嬉しさのあまりに
押しかけてしまいました

だけど、まだ この世に
生まれてきて 1ヶ月の
小さなレオ君とご対面

ほんと 小さくってかわいい~~

これからどんどん変わっていくだろうけど
頭も小さくって 超男前~~

tii.jpg

レオ君がちょうど泣きそうなときに写真撮影・・・
レオ君、大人の都合でごめんよ。

でも、私がいた時間は
おしゃぶりをしたり?!
ちょっと笑ってみたり、
おっさん顔してみたり?!・・・・

一人遊びがお上手ね( ♡∀♡)

とっても おちこうさんでした☆

まりさんもすっかりママの顔


出産した友達の話を聞いたり、
マリさんの出産日記を読んで感じる事は

女は強し
母は強し



色んな事を乗り越えて
可愛い赤ちゃんを産んでくれた
マリさんへのお花


お花作成中・・・・より
土台
画像 033

画像 048
LILYたちは、当日まで花瓶に入れて・・・
画像 041


当日 LILYを短く切って、
画像 173
完成
画像 177

真ん中にBEAR(くまのぬいぐるみ)
を入れて 持って行く予定が、
演出べたなトリ夫婦

別々に持って行きました

(マリさん、実は そういう演出するつもりでした・・笑)


ラッキーなトリコは、
マリさんママともご対面

マリさんママを囲んでのお話で
トリコは笑いっぱなし

関西弁で、せっかちなところ・・・
そんでもって、ヒョウ柄大好き
「おなじニオイがする」(笑)

バイタリティーがあり、
この2ヶ月ですっかり地元の人と
交流をされて、シドニーを
満喫されているスーパーママには

色んな事を教えていただき、
色んなお話をしてくださり、

楽しい昼時を一緒にすごせて
トリコ とっても光栄です


tiie.jpg

また次会える時を楽しみに・・・


トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター