♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週 東京に行った際の写真たちです

さすが、GINZA


画像 174 画像 176 画像 179

キティーちゃんもこんなにかわいい~

キラキラ~

画像 180 画像 183 画像 185 画像 186


画像 189 画像 194 画像 196 画像 199

ミキモトビル
DE BEERSのビル
ブルガリ
お見事な 
キンキラ金のカルティエビル


画像 201 画像 200 画像 202 画像 203

MATSUYAも SALEで人がいっぱい。
人の波にももまれました~ハハハ

OPAQUE(オペーク)では
マッサージオイルや、アロマオイルや 香りのいいものが
たくさん置いてあって、行くと毎回
新しいものにチャレンジする
オススメです


ここを歩いていると ほんとに不景気なんだろうか?
と思わされるほどだ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
前回おすし屋さんを紹介したエリア・・・

福島区・・・

おしゃれなレストランやCAFEがどんどんでき、
注目されているスポットでもあるということは
お伝えした

しかし、私たちの目を引いたもの・・・

昭和チックなお店

(昭和チックというより、本気で昭和から
店構えされている、立派なお店だ!)


まさか、こんなに面白いとは知らず、
カメラを持ってくるのを忘れてしまったのは
大きな大誤算だが、携帯でとった写真で
すこしでも お伝えできたら本望です


まず、入った小さな商店

GetAttachmentえ古本屋さん

2冊100円のワゴンが外に出てある。
(2冊で100円だが、1冊でも100円・・・・・笑)

一見 売れない 古本屋さん・・・・・・

古本3割、エロ本3割、骨董品3割・・・

ディスカウントチケット1割
(コレが結構売れてました)

感想: あ、おっちゃん、結構 商売人やん
愛想悪く見えて、愛想めっさいいやん

結局わてら、長居して、古本をたくさん
頂いてきました(笑)なんせ安いもので☆


その後 普通やったら絶対スルーしていた

喫茶店・WEST COAST発見

g GetAttachmentb GetAttachmentk

写真ではよくわかりませんが、
おしゃれなCAFEの横にある、看板ボロボロで
手書きのメニューの喫茶店

手書きのメニューには
カっエオーレ書かれているが・・

カフェオーレの事??(大笑)

じゃ、最後の氷カっエは??

氷カフェって事やんな??(爆笑)


茶色ーくなったガラスの中を覗くと、
男の漫画全巻揃っている・・・というのが見えるくらいで
開店しているのかさえ、わからない。


わてらのツボにはまってしまい、
息ができなくなる


お隣のおしゃれなCAFEでお茶しようと思ったが、

このままでは らち明かない。。。ということで、

WEST COASTで・・・
「茶しばく」事に・・・


チャラン・チャラン(ドアの開く音)


中から聞こえる「いらっしゃいませ」の声は・・・

気のよさそうな、おばちゃん
(どことなし わてらの優しいおかんにかぶる)


席にはメニューはない。メニューはアレだけだ。

トリコは ホットココア!

妹は 氷カっエ

GetAttachment0 7

入ってビックリだが、店内は結構広く
一人 サラリーマン風の男性のお客さんが
漫画を読んでいる。

年代の感じる店内・・・・
ピアノの上には 阪神の選手のサインや、写真たち

灯油ストーブ2台で店内を暖めている

それに、外から見えた漫画たちは 店内に入ると
もっと他にもあり、「ミナミの帝王」や、
「サンデー」やら・・・すべて男の子用だ。
(少女漫画ではない。)

運ばれてきた ココアは、私の冷たい体をスーーと通り、
暖めてくれる。

なかなか落ち着く 喫茶店だ☆


チャラン・チャラン

また一人男性客が入ってきた。

おばちゃんは男性客に

「新しいサンデーあるよ~!
あ、でも○○(漫画)は だれか 持ってかえってしもてん。
その代わりに△△(漫画)おいてってくれたけど。」


大体見えてきた!


この喫茶店に来る人は、
おかんみたいな かわいいおばちゃんに
コーヒーを入れてもらい、
みんな漫画読みに来るんや~。




客層は大体 中年の男性。


妹の背の後ろに背を向け座りはった男性客に、

「うしろ 女性やから こっちに座ったって」

とおばちゃんは言った。


常連客だからこそ 言える一言だけど、
常連でもない私たちへの配慮がそこにある。


そういう人情・・・・・・


この喫茶店にはいって15分。

わてらは しみじみと感じられた。


話は少しそれるが・・・・
そういや、トリコのお父ちゃん、
タバコ屋のおばちゃん、亡くなった自分のおかんに
どことなく似てるって、タバコを買うときは
毎回そこへ行き 仲良くしてもらっている。

おばちゃんも お父ちゃんにとてもよくしてくれる。


そういう感覚で来ているお客さんもいるんじゃないかな??
って勝手な想像をはりまめぐらせる。


大阪の人情に触れたお昼時でした・・・・・


その喫茶店の前に
お食事処(食堂みたいなの)が
ありましたが・・・・

GetAttachmentx

メニューの上には 今日のオススメなどが
書いてあるボードに・・・・・

「1/14 風邪引いてませんか 貴方」と(笑)

ワタクシ、風邪引いて 長引き、
私の声は確実にお○まちゃんの声ですが・・・・


長々と読んでいただきありがとうございます☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
昨日に引き続き 
旦那ちゃんを心配し、
朝起きて電話をしてみること

数時間・・・


電話に出ない・・・・・・


が、寝ぼけた声で電話に出る


「HELLO.........................」


お~~、ちゃんと家に帰ってる~~☆

それだけで、私、安心です

よーーやった(笑)



さておき、トリコは新しいレストランや、CAFEの
激戦区に住んでいる妹と福島区ランチに行こうと

ネットで調べること一時間。


妹は寿司くいてぇ~というもので、

候補を絞って、いったお店はこちら


丸市寿司 ←ホームページ

GetAttachment.jpg d GetAttachment2 GetAttachmentf

寿司の盛り合わせ(うどん付)

寿司のネタが最高なんです

卵・・・期待していませんでしたが、
(甘いのではなく)出し巻き卵だったのです。

妹とトリコ感激☆

その上 うどんのスープ
柚子風味であっさり

これで、 
な・な・な・な・なんと   800円



あ~~~~、もう 幸せです☆

気のいい 板さんにも癒され、
おいしいお料理にも癒されました


これで、800円 本当にオススメです


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
本日・・・

一足お先に 旦那ちゃんは
シドニーへ帰っていただき・・・・

トリコはあと少し滞在させていただくことに・・・


バンザ~イ・・・と行きたいものですが、

とはいいつつ・・・・・
自分勝手で決めた計画のくせに、

旦那ちゃんを見送る際・・・

「はじめてのお使い」
でてくる 小さなお子様とお母ちゃんのような気分。

伊丹ー羽田
(ミッション:リムジンバスで成田へ移動)

成田ーシドニー
(ミッション:成田で自分で何か食べなさい)

たった、コレだけです!

たったコレだけなんですが・・・、

一人行動万歳の私とは対象・・・

金魚のフン系(どういう系??)
の彼には結構過酷なミッション



明日の朝 無事にシドニーに着くまでは
心配なんですよ~。


はぁ~、こんなことなら一緒に帰ればよかったと思うわけです。

後悔先に立たず・・・



いうてもしゃーない、
たのしまないと

今日は妹とデパートデート&お泊りコース



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆
新年を迎える前に向かった
大阪中心部

私の大好きな場所で、落ち着く場所でもある反面・・・

写真をとりまくるトリ夫婦・・・

今じゃ おのぼりさん丸出しです


画像 1492 画像 1498 画像 1503 

画像 1513 画像 1529 画像 1519 

画像 1518 画像 1501 画像 1512


たこ焼きに、道頓堀、ドンキホーテに
大阪らしい ド派手な
おばちゃんのファッション・・・
安さで勝負の大阪根性


(安いという言葉に弱く
一つのアイテム 破格で売っていたら、
大量買いしてしまう私・・・
まんまと 作戦にはまっている気がしますが・・・
ま、いっか☆)



大阪にパワーをもらって・・・

ショッピングに燃える僕ら・・・



ショップホリック全開でございます~~~(涙)



本日、日本最終日だった旦那ちゃん・・・

最後も買い物で締めくくっておられました・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
     1クリックで 応援よろしくおねっがいしま~ス☆

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター