♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

新居にと 素敵なブーケを頂きました。



ビタミンカラーで 朝から元気になります。

IMGP6601.jpg

今もまだまだ 綺麗に咲いて長生きしてくれてます。

毎日コドモたちに怒ってばかりで ゆとり のない毎日を送っているので 毎朝 このお花をみて 癒されてます。


そして お家にグリーンをと、一緒に選んでくれ プレゼントしてくれました。

IMGP6634.jpg

ニセモノのように 美しい緑、この子は 白いカラーのようなお花(peace lily)が咲いて 愛らしいグリーンです。

あと 匂いがよすぎて ずっとクンクンしてたくなる高級キャンドルを頂いたり、

お家を明るくしてくれて ありがとう!!!!!!!



引っ越ししたら 新しいオウチの勝手が効かないし、何処かで 前のお家と比べてみたり、自分のお家に染まりきれない、馴染めない、で、一瞬 ブルーになったけど ようやく 馴染んできてドンドン 愛着が湧いてきました。

最近 私を含め 仲良しちゃんが 続いて引っ越し。

たかがレントだが、住むところって 大きな部分を占めるほど大切で、これも 何かのご縁で 辿り着いた場所。

気持ちよく住めるように 自分たち色に染めていこうね!



来週から 世間はスクールホリデー。

この人らと2週間 フルで一緒にいることになるわけですが、

今回は それ以上に 自分も オヤスミ感たっぷり。

お弁当もつくらなくていいし、朝急ぐ必要がないし 送り迎えがない!!!!



みなさんも、楽しい ホリデーを!
さくらんぼセレクト



ピンクのダリア、カーネーション、バラ、カラー、ひまわり。

色合いが 可愛いすぎ。
お誕生月のお友達と、引越ししたお友達の新居にと、フラワーアレンジメントを作りました。



今回は 自分の中では少しチャレンジ。

IMGP5959.jpg IMGP5960.jpg

大輪キクや、色がシックなカラー、黄色のカラー、Orchidのモカラチャクワン、モルセラ、黄色いフリージアを使いました。

こういう色合いで モダンなアレンジに とても憧れを抱いていたのですが、

どちらかというと ピンク系のバラだったり、カーネーションだったり、私にはそういう色目の方がアレンジしやすくて。

以前 学校に通っているときクラスメイトに とてもモダンなアレンジをするお姉さんがいました。

いつも 自分とは全く違う花材を使って シャープなアレンジをスパッとこなす。

私はいつも もたついて、手の温度でお花が枯れちゃうような・・・どんくささと、センスのなさ。

自分にはないセンスを持っていたというのもあり、すっごい 憧れでした。

話は反れてしまったけど、今までとは 違ったお花を使って いろんなアレンジにトライしてみたいなぁ、

と選んだ お花とこの色目でした。

IMGP5958.jpg

横に活けたつもりの モルセラ(グリーンのお花)が 一日たつと、お日様のほうを向こうと立っているではありませんか。

前日と作ったアレンジとは 少し 違ったものになってしまいましたが・・・

IMGP5961.jpg

今回は 両方とも 大輪ギクをメインにしました。

キクというと、日本では お誕生日などに使われないかと思いますが、

こちらでは いろんな場面で使われるんですよ。

それに、このキレイな黄緑色に、立派な大輪、素敵でしょ。

自分の中で ダメだしだらけで、イメージ的には もっとシャープなアレンジをしてみたいと思っていたのですが・・・

友達に喜んでもらえれば それだけで光栄です。



残ったお花は ざっくりと、花瓶に入れてあっただけですが、一日たったら、やっぱり みんな・・・

IMGP5956.jpg

お日様の光を目指してる。




トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター