♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

2007年8月1日
日本での披露宴の準備などで 結婚式1ヶ月前私は先に 日本に帰った。

結婚式は韓国で行われる

結婚を決めたときに、彼は 「式は必ず親に見せないとあかんから韓国でといわれた。決して彼の家が厳しいわけでもない。むしろ 父親と兄ちゃんのみで、野放し状態で育てられたと言っても 過言ではないと思いますが、そんな彼が、そういうってことは、きっとそうなんだろうと思い、何の意義もなく、すんなり Ok

むしろ、私にとって、式に対する思いはなく、ウエディングドレスの姿を親に見せたい、大好きな友達に彼を紹介したい・・・という思いだけだった。


しかし、オーストラリアと韓国、日本と、大陸が違うので遠い!!

韓国の彼のお父ちゃん、私の日本のお父ちゃん・・・・
お2人には、現地でしかできないこと、結婚式の手続きなど 動いてもらいました

貧乏な私達に愛の手をありがとう~

そのおかげで、韓国へは、私とウエディングドレスのみで 伺いました。

私達が韓国INしたのは、結婚式1週間前ONLY 1週間ですよ。

韓国INした瞬間から、遊んで、ショッピングして、観光して、食べて、ジンジルバン(サウナ)へ毎日のようにいって、友人に会って・・・・

超ハードスケジュールだっつーの!

でも、実はこのとき ほんまに 式を止めてしまいたいくらいのハプニングがありました。

それは、韓国の大気汚染・・・・

私はいつの間にか、ほこりアレルギーになっているのと、韓国の空気の悪さに、韓国のCITYに着いた瞬間から、鼻水が止まらなくなり、鼻がもげそうになりました。
いや、まじで、もげるかとおもいましたよ・・・。

韓国に来るのは このときで5回目・・・以前はそんなことなかったのです。
(その後 母と韓国旅行に行きましたが、そのときは 全然大丈夫でした。)
体調や、気温のせいもあるのかな??

一日目の夜、肌がめちゃくちゃかゆい・・・・鼻がもげる・・・・
もちろんのこと眠れない・・・・・

日本にかえりた~い

彼のせいではないけれど、私はマジギレで、八つ当たりしっぱなし・・・

逆に よく結婚してくれましたわ・・・。

いうても、あと1週間 がんばれ、トリコと自分にエールを送り、韓国を楽しむことにしました。

結局その後2週間 色んな面で カルチャーショックはありましたが、無事 楽しく 過ごすことができました

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
先ほどHYDE PARKへいった際、自分のWedding Photoを撮ったのを思い出しました♡

(自分の思い出話です。)

2007年6月2日 快晴

結婚式を3ヶ月後に控え、AUSで先に記念写真を撮る事にした

AUS、韓国、日本と3回 ウエディングドレスが着る事になるので、レンタルではお金がかかると思い、ウエディングドレスを購入した自分でデザインしたものやけど、めちゃくちゃ安かった

このウエディングドレスのため、どんなけの時間を費やしただろうか・・・・。

そしてついでに彼のタキシードも購入・・・・したが・・・・・・・・・。

思ってたのとは全然ちゃうし、サイズはめちゃくちゃでかいし・・・・

一悶着ありましたが、そのおかげで ミシンを購入し、私がサイズ直し

母いわく、「あんたのWEDDING DRESSじゃなくてよかったやん!男やから多少ちがってもえーねん!」

ごもっとも

この日は9時くらいからスタート

まずは、オペラハウス周辺

5719415_3179467095.jpg 5719415_2268229402.jpg 5719415_199725838.jpg

5719415_1616287053.jpg 5719415_2662163980.jpg 5719415_2660087323.jpg


ボタニック ガーデンへいき、それから マッコーリーPOINTへ☆
ここでは 友達のカメラマンに 本格的なPhotoを撮ってもらった!

それから HYDE PARKへ

5719415_488221158.jpg 5719415_898306398.jpg
5719415_3363587066.jpg

 
500枚以上は撮ったのかな・・・忘れたけど。

めっちゃ疲れたけど、面白かった~&いい思い出ができてよかった~

そして、この写真を元に 旦那さんが 5分ほどの小ビデオを作ってくれ、日本での披露宴で流させてもらった

ビデオをもらったとき 超感動したけど、作り方聞いたら、簡単やん!?

ま、その行為に感謝ということで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター