♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

19w4d 昨日 19週の大事なエコー検査に行ってきました。

大事、大事とわかっていながら、当日の朝まで ど忘れしていたトリコ。(大バカモノ)

慌てて お水をいっぱい飲んで、さくらんぼと2人 バスに乗り込みました。



そして お久しぶりのBABY、前回もそうでしたが、今回も 動き回ってました。

技師さんが「ちょっと止まってくれないと いいショットがとれないんだけど?!」なんていわれる始末。

お姉ちゃんである さくらんぼは モニターに移る ベイビーの姿をみたり、お菓子をあけて食べたり、母ちゃんのお腹にあてているエコーを「コレ何??」と何度もきいてみたり。

邪魔するわけでもなく、前ほどBABYの姿に食いつく訳でもなく、マイペース。

(本当は さくらんぼがDAYCAREの時に一人で行こうかと思ってたのですが、さくらんぼにも BABYの存在をもっと感じて欲しいし(わかるのか わからないかは別にして)、自分自身 喜びを独り占めするより 二人占めしたかったから・・・長い時間で退屈だっただろうけど、ぐずる事なくて ホッ。)

無事、可愛い赤子とまたまた対面でき、さて これで エコーも終盤ってときに、技師さん 「ちょっと トイレに言ってきてくれますか?」と。

トイレに行って またまたお腹にあててみるけど、今度は「ちょっと外を歩いてきてくれますか?」ですと。


なぜかというと、最初 あんなに動き回っていたBABY、最後心臓のショットを撮る際に 熟睡してしまい 全く動かなくなってしまったのです。どうも そのポジションでは いいショットが撮れないらしい。


というわけで、外を10分歩いたところ さくらんぼ眠っていったので、戻って もう一度エコー。


しかし BABYのポジション変わらず。

結局 ランチをはさみ、終わったのは 始まってから 3時間半後。

長い長い エコー検査でしたわ。。。



何はともあれ、豆粒のような物体から 立派な人間様になっていて 元気に動き回るBABYの姿を見ることができ嬉しさいっぱい。

あと 12週の時に 90%男の子といわれていましたが、やはり今回も 男の子シンボルが見えました!!

これは、何度みても 笑わずにはいられず・・・(可愛すぎ!!)

BABYのサイズは 前回数週に比べると 1週間くらい大きかったのですが、今回はほんと数週どうりの大きさでした。

このまま 生まれてきてくれるまで お腹の中で健やかに、元気に、そして快適に 過ごしてくれますように。



~準備編~

IMGP7129.jpg

まだ確定していなかったけど BOYがこれから使えそうなもの、安くで譲っていただきました。 

(自分でも思うけど、めちゃくちゃ気が早い。)

今まで トリ家にはなかった この色調、めっちゃ新鮮です。


 









コメント

エコーで4時間近くもかかったとはお疲れ様でした~。
さくらんぼちゃんも良い子でいてくれてよかったね。病院で暴れだされたらどうしようだよね。

男の子の色調、赤もピンクもアリだと思うんだけど、やっぱり青や緑や黒が増えるよね^^
生まれてしばらくして大きくなったらダディと男の子っぽい遊びができるようになるから、きっと旦那さん楽しくなると思うわ。
今うちじゃ旦那が体張って遊んでるよ~。私にはできないわ^^

あきこちゃんへ☆

待っている間に 病院の周りを散歩させれたのがよかったわぁ~。あとチップス(笑)
病院内 缶ずめだったら あぶないところだったよー。

男子の色調、ほんまに新鮮!!最近は 男の子の行動やら 好きなものが気になって仕方がないねん。
トーマスはきっと 通る道だと思うから (一応 次のBOY用やけど)さくらんぼにも買い与えてみようかなと思ってるよ。ウチの女子、中身は男子やしな(笑)

おっとりヒロ君のような男子が生まれてくるかわからんけど、あきこちゃん、男の子の扱い方 教えてなぁ☆

そうか、旦那君、体張って遊んでくれてるんや、そういう光景 見てると嬉しくならへん??
色んな意味で BABY BOY 楽しみだわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/990-800febdf

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター