♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼ 最近のねんね事情について

生まれてからずーーと コットに寝かせていました。

眠たくなると「オヤスミ」といって コットに自分に入っては眠っていく。

幸い 今まで 「寝かしつけ」 ということをしたことがなかった。

ちなみに 眠る部屋は 別にしてみたり 冬は部屋が乾燥するため一緒の部屋でねていたり。



それが 私が第二子を妊娠し ツワリで苦しむようになってから 朝「マミー、起きて!!」と何回言っても マミーが起きてこない = 自分はコットから出れない。ということが わかってしまい それから コットで眠るのを嫌がるようになりました。
(お昼ねは すんなりコットで眠るのに?!) 


眠る前に さくらんぼが泣いては 私が眠れないと察したツレは 最近まで自分が眠っていたマットレスに さくらんぼと一緒にゴロンとして眠るようになってしまったので、毎晩 「ダダと一緒。ダダと一緒、ねんね。」といって 眠たくなったら ダディーをマットレスへ連れて行く始末。
(マミーが一緒にゴロンとしようもんなら 「どっかいって!!」ですよ。マミーは役不足のようです。)

ツレも これではいかん!とおもったようで、さくらんぼ用のベッドを購入!!

コット 卒業です。

IMGP7074.jpg

ベッドは 先週IKEAで買ったもの。

ベッドの長さを成長に合わせて 3段階 変えられるもの。

今は 一番短いサイズで ちょうどだけど、余裕をもたせて 真ん中のサイズ。

最終 シングルサイズになるので、しばらく 使えそう。


こちらのベッド様がやってきてから 即日から「ソフィーのベッド」と大喜びで 親の思惑どうり「オヤスミ」といって 眠っていきました。

自分でベッドに入り 自分でベッドから降りることができるのが 嬉しいのかも。










コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あら~!
また可愛いらしいベットだこと!

うちは私との添い寝やから、ベビー産まれたらどうしようか思ってるねん。ねんねの時はアッパじゃあねバイバイ~って、私と二人で寝るのが普通。んでもって、旦那は一人でドラマ見て~寝るというムカつく生活や。

自分のベットでそろそろ寝ていただきたいねんけどな。

えっちゃんへ☆

次ベッドかってあげるならコレ!って 目をつけててんけど、まだBABYも生まれてないし 邪魔になるかとおもったけど、かって正解やったわ。
えつこちゃんのブログみたで・・・せーちゃん、今ねーへん時期なのかね?!
きっと遊ぶことのほうが楽しいんかもしれへんなぁ。
せやけど、マミーが大変やわ、BABYちゃんが生まれてくるまでに どうか ねんねのサイクルが整うといいな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/987-6c963a75

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター