♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

9月下旬、母がまだシドニーに滞在していたときの日記。

以前購入していたバウチャーの期限が迫っていたので 私の体調がよく 晴れ渡るある週末、ドライブがてら 山の中にある動物園に行ってきました。

場所はセントラルコーストで おうちから車で 1時間くらいだったかな。


Australia Walkabout Wildlife Park
←ホームページはこちら。

まず最初に 動物を見て回ろう。
b 30,9 (656) b 30,9 (546) b 30,9 (552)

カンガルーとエミュー、それにカカトゥーたちは 放し飼い。

日向ぼっこをしながら 朝寝している ねぼすけカンガルーもいました。

b 30,9 (657) b 30,9 (569)

と言っても、ほんの小さな動物園。一瞬で終わっちゃったよ。(笑)

(余談ですが 動物を見渡す歩行者用の道も ほとんどが山道で、たくさんの人がベビーカーを持っていましたが、歩けるようになったコドモと行った方がいいと思います。)

ここの売りは ブッシュウォーキングができること。

地図には 30分~40分のコースと 60分のコースがあった。

まずは 30分コースに行って、まだトリコに体力があったら 60分コースに行こう!と決めましたが・・・

b 30,9 (582) b 30,9 (641) b 30,9 (652)
(「ヤッホーーー!!」と叫ぶさくらんぼ。)


30分コースは楽勝、60分コースにある MT WHITEのLOOKOUTまでやってきました。

たそがれる2人。
b 30,9 (642)

結局 2つのコースを全て回りきっても 一時間はかからなかったよ。


それから ランチにしようと、準備していたBBQセットを持ち込み、BBQ!!

つわり中でも やっぱり大自然の中で食べる BBQは最高でした。


ここには 小さいながら アニマルたちと触れ合えるエリアが設けられていて(時間になるとFEEDできます)

さくらんぼは アニマルたちに大興奮!!

あれ??ほんのちょっと前まで 「コワイ、コワイ」いうてたのに、このときは積極的。

なんと BABY GOATや 羊さんに 触っているではありませんか!!!!!

b 30,9 (595) b 30,9 (601)

調子にのって お姉ちゃんと お兄ちゃんと一緒になり カモにお水をかけ いじめてるではありませんか!!!!
(どうやら この行為は さくらんぼにとって「遊んであげている」らしい。)

b 30,9 (588) b 30,9 (662) b 30,9 (670) 

トリコが小さい時にはわからなかった動物たちと触れ合うことの楽しさ、これを 覚えてもらえてよかったです。


最後は 顔にアボリジニ・ペインティングをしてもらい 終了。

b 30,9 (676)

都会のタロンガZOOとは比べ物にならないけど また違った楽しみ方ができましたよ。


コメント

久しぶりにブログ見たら・・・・
いやぁ~あめでとう!!!ほんまに!!!しかも男の子やって~楽しみやなぁ。
出産後のブログも楽しみにしてるしなー
では、そちらはどんどん暑くなっていくころかな?体調に気を付けて、元気な赤ちゃん産んでな

ねじまきちゃんへ☆

ちーちゃん、ありがとうやで!!
やっと 苦しかった吐きつわりから開放され、やっとニンプになれたことに 嬉しくおもってるところやねん。
これから どんどん暑くなっていくところやで、冷夏であって欲しいことを願ってるんやけど 暑くなりそうってよーー。AUSの夏嫌いのトリコとしては辛いところやけど ボチボチやりますわ~☆
ほんで ちーちゃんの豪華客船旅行記みたで、子をじじばばに預けて2人旅なんて あこがれるわ~☆
たのしめて ほんまよかったなぁ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/980-ac35bfbc

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター