♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

16w4d 

そろそろ お腹が ぽっこりしだしたうえに、食べた後なんて お腹が邪魔して足が見えない。

外を歩いても、「あれ?この人ニンプさん?それとも ただのメタボ??」的な目で見られるようになってきた。 

二人目やから早いの??

それとも BABY BOYやから お腹の出かたがちがうのだろうか??


さすがに 先週から 妊婦帯とデカパン(マタニティーショーツ)登場。

(第一子の時に使っていたもの、なつかしや。)


そして このアイテムも使い始めました。

妊娠線予防オイル

トリコが第一子の時に使って 大満足だった BIO OIL。
IMGP6774.jpg

まだつわりで匂いがきついとしんどくなるのだけど、こちらは 匂いもきつくないうえ さっぱり、そのうえ オイルの伸びがよし!!


そして CLARINSの Stretch Mark Control と Body Treatment Oil

0158110_original_original_1.png 0051210_original_original_1.png

自分が妊娠したときに使って よかったからと 先日 韓国人の友達から頂いたものだけど、

こんな高級品 自分では絶対かわないから嬉しいプレゼントだ。

でも、少し匂いがきつく、今のトリコにはちょっとしんどいので、後期に入ったら 使わせていただこう。

IMGP6776.jpg


これで 一人目ではできなかった妊娠線、今回もプロテクトできるかな?!


コメント

ぞーちゃんのときは余裕なくて妊娠線予防クリーム一切塗らなかったなー。おかげで?へその下はウニョウニョの線だらけだよ。次は男の子なんてワクワクだね!恥ずかしがりやな赤子じゃなさそうだから次のウルトラサウンドでしっかり確認できそうだね♪ワクワク♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maiちゃんへ☆

ぞうちゃんの時にできちゃった?!トリコも今回はお腹の出かたがサクラの時とは違うみたいで(前に突き出した感じ)なんだか 恐ろしいわ。それにしても まいちゃんのニンプ姿はステキやったなぁ~!ほんまに理想のニンプ姿やったわぁ。
せやねん!!次はBOYっぽいよ☆けんちゃんみたいなエンジェル系BABYだといいな、なんて思ってみるけど・・・どう考えても、さくらんぼ系ドスコイBOYやろうな(笑)

鍵コメちゃんへ☆

Kちゃんのコメントに 嬉しすぎて涙がでました。
本当にありがとう。
トリコも同じように思っているよ、まだ半年も経ってないのに もう時間がずいぶんたったように思うわ。
一子の時の妊娠中は それはそれは Kちゃんの存在がめちゃくちゃ大きくって、それからの育児も一緒。
いつも感じている そのときの悩みや、成長の嬉しさが リアルタイムに話すことはできてたので めちゃくちゃ寂しく感じるときがあるよ。
こちらのほうこそ、「ちょっと聞いてよ!!」なんて言いながら とんでいけるものなら飛んでいきたいくらい!!(最近は 腹立つことオンパレードですから・・・笑)

トリコも同じく たまにFBに登場する姫の成長も 嬉しく感じてるよ!
それにしても おしゃべりが上手で なんでも できることが早いな~・・・また刺激にもなってたり☆
きっと Kちゃんの育児が上手やからやろうね、トリコは怠け癖がついて、なんでも後回しになってきた傾向。
いかん、いかん。
また姫の写真UPしてなぁ~☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ☆

Aちゃん、ありがとう!!
ばっちり 大股開けて見せてくれたところも 写真におさめてくれたよ(笑)
エコー写真では白~く輝くティンティ、かわいすぎて ニヤニヤしてまう。あかん、変体にならんよう 気をつけなければ!! 産まれてきてくれてはじめてナピーをチェンジするときとか 見慣れないモノに めっちゃギコチナイと思うよ。
やろうね・・・サクラも走り回る男子系だとおもうけど、NO2はどうなることやら。。。
でも 痩せれるんやったら 母ちゃん、がんばるわーー(笑)

そして Aちゃんこそ、残り ほんのわずかになったニンプ生活、そして 家族3人の貴重な時間を しっかり楽しんでね!!Aちゃんの安産、そして 赤子が無事に生まれてくることを ココロから祈ってます。めちゃくちゃ楽しみにしてます!!
(その前にあえたらいいのだけど。)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/979-99ba6f06

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター