♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

CHILD CAREに行きだすと コドモ達同士で 風邪の移しあいをする、と聞いていたけれど・・・

CHILD CARE行きだして 1ヶ月、第一弾 もらってきましたよー。

おとつい園へいき、昨日は お昼から 近所の子のお家へ遊びに行った帰り 道端で「ポンポン(お腹) 痛い」と言いだす さくらんぼ。

おウチへつくなり じゅうたんに転がり、ぐったりした様子。

そういや、この日 お昼寝も 朝10時からと早い上、お昼寝の時間も3時間。(普段は2時間)

朝から ご飯を食べないで お菓子ばっかり欲しがり(最近では珍しい事)、ずーーっと 機嫌が悪そうに泣いていたな・・・。


「アホは 風邪ひかん」いうけど、アホも風邪ひきよったか??と オロオロする母ちゃん。

お熱を測ってみると 37.6℃。

それから どんどん 熱くなる体。



鼻風邪は よく引いてるけど、熱風邪は 生まれて初めてのこと。

まぁ、逆に 今まで熱でなかったのがおかしいくらいで、今のうちに 風邪引いておかなかったら 免疫もつかないというし、よかったよ。

と、パナドール(薬)を 年齢並の 8ml 飲ませる。





母ちゃんと一緒に ベッドでゴロゴロしていたさくらんぼ、少し元気になったのか、キッチンに行ってゴソゴソしていたのはしってたけど、私は 母との電話中だったので 放置。

しばらくしても 戻ってこないから リビングのほうにいってみたら・・・・


さくらんぼ、ソファーの上で パナドール(薬) 瓶ごと 一気飲み!!!!!


瓶には 半分以上残っていたから 100mlは飲んでしもたね。

母ちゃん、頭が 真っ白になり、まず その お薬の瓶と さくらんぼを連れて 家の下にあるGP(町医者)へ。


お医者さん曰く、大丈夫とのこと。

その代わり お水や牛乳、とにかく水分をいっぱい取らせること。

あと、酔っ払いみたいに 自分で 立ってることもできないくらいだったら そのまま 救急へ連れて行きなさい。

とのことでした。



その後 おうちへ帰ってからは 眠りの姫になり、朝まで起きてこなかったけど、朝起きたら 熱も下がってるし、いつもの元気いっぱい さくらんぼ。

今日は いつもどうり DAY CAREへいきました。




この 誤飲は 完全にトリコの失態。

初めての熱風邪ということで ずいぶん心配しましたが、あの誤飲のせいで さくらんぼに何かあったら・・・

と思っただけで おそろしや・・・。


何事もなかったから よかったものの、これからも ますます悪賢くなっていくだろうから、気をつけなければ。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/978-b317f28e

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター