♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

15w5d -3kg

その後 体調は三寒四温、春の天気のように 気分が良かったり、悪かったり。

それでも、だいぶ 気分の良い日は 増えてきたかな。



15週目のお腹写真を残しておきます。

IMGP6706_20121023115718.jpg

この写真でわかるかな??

お腹がでてます。

2ヶ月ちょい、体には ほとんど食べ物が入ってこなかったせいか、数日前 食べつわりに変わったときから

どうやら BODYが 食べ物(肉)を お腹に蓄積しようとしてるみたい。

手足に比べると お腹だけが ポンっとでてるの、難民キャンプにいる子みたいに。

BABYのいる 子宮がおおきくなってきたわけではなく、胃の辺りから でてるみたい(涙)

でも やっぱり 2人目はお腹が大きくなるのは早いといわれているらしいが、それも関係あるのかな?!

ちなみに、このお腹の出かた、一人目のときの20週目くらい、だと 自分では思っている。



それによってか、第一子の時にはなかった マイナートラブル発生。

おしり痛。
(ちなみに 腰痛でもなく、恥骨ってわけでもなく、おしりらへん。ただ どこだか 確定もできない。)

特に 外に出かけた日は必ず。疲れてきたら だんだん痛くなってゆく。

ちょいと ソファーに座った後とか、ゴロリンっとした後 急に立つと、もう、自分の力では立ってることができないほどの痛みに襲われるのです・・・。

妊娠後期になったら 結構聞く マイナートラブルではあるけれど、初期からですか?? 

あー、この先も 思いやられるな~。



胎動

第一子の時に 初めて感じた胎動は19週目。

こちらも 第二子は早いよ、と聞いていたが、今回は14週目で感じることができました。

最初は 夜、横になって 寝ているときだったのに、最近では 日中も感じられるし、夜になっているときは 自分の手で ポコっと感じることができる。

ほんと 聞いてたとおり、その速さにビックリ。


ただ、12週のころから それらしきものは感じていて、母にいってみたら、ただのガスだろうとのこと。

あれは やっぱり ただのガスだったのだろうか?!なぞ。



コメント

トリコさん!おめでとうございます!!
ずっと更新されていなくて、どうしたのかな?と気になりつつ
何もメッセージも出来ずだったのですが、今日、ブログ見てびっくりしました!!!

おしり痛、もしかして坐骨神経痛ではないでしょうか?
おしりのほっぺ、真ん中から下だけど、どこかハッキリしない場所です。
私は妊娠4ヶ月から5ヶ月ぐらいに、歩けないほどの痛みがありました。いえ、痛みで眠ることさえ無理でした。

子宮が大きくなることによって、どこかの神経や血管が圧迫されると起こります。

鎮痛剤もシップも病院で出せないと言われ、ひたすら耐えるのみでした。
安静にしてるのが一番ですが、さくらんぼちゃんのお世話もあるし、そう言う訳にもいかないですよね(><)。。。

さくらんぼちゃん、お姉ちゃんになりましたね~(*^▽^*)

お身体大事にして下さいね!


さとさんへ☆

さとさん、お久しぶりです! AND ありがとうございます。

そうです、そうです、その辺り!坐骨神経痛っていうのですね。
最近、体力も戻ってきたので 前ほどの痛みに襲われることは少なくなったのですが、なるほど!!
子宮が大きくなると共に やってくる痛みなのか。

たしか さとさんもつわりが酷くて大変でしたよね。
それに この坐骨神経痛もって、ほんと よくがんばりましたよ!!
眠るもの辛いくらいやなんて・・・。
私は寝た体勢から 起き上がる行為が辛かったのですが、そういえば だいぶ楽になってきたかも。

実は 調子の良い日は 公園に連れてってあげますが、悪い日は 自分の安静を第一に、育児放棄してるんですよー。一日中TVをみせていたり・・・(汗)

というわけで、何とか つわりと痛みににも 付合っていけそうです。

優しいお言葉 どうも ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/975-c945769b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター