♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

「コワイ、コワイ」

例えば ちょっと大きめのKIDS用の アスレチック型 すべり台(階段がなく、自力で上に登っていく さくらんぼにとっては高度なもの)、2歳になったから 一度 上まで登るのを手伝ってあげたら 一人で 滑ってこれるかな、と思い、一番上まで あげてあげたら・・・・

「コワイーーー」といって、泣き出す始末。

例えば、シドニータワーにいって、景色を見下ろしてみたところ、

自分のいる高さにびっくりして 「コワイ、コワイ」

13,7 (65) 13,7 (66)

そういえば、水族館の横にある、WILD LIFEに長いこといっていないことに気づき、今はどんな反応をしてくれるかと思っていったら、ちょうちょが トリコの腕に泊まり、見せてあげたら「コワイ」といって泣き出す。

どうやら ガラス張りで 絶対に 自分に危害を加えないとわかっていれば 「かわいい」という声を聞くことができるのですが、レプリカでさえ、最初は「コワイ」。

IMAG0360.jpg IMAG0363.jpg IMAG0369.jpg

野外だと、レプリカのカンガルーの足を 踏みつけて終わり。

どうやら 臆病なのは 母ちゃんに似たのでしょう。


しかし ショッピングセンターのキッズエリアで遊んでいたら、4,5歳だろう女の子たちに からかわれ でこピンされるという事件もありました。

でも、そういうことには びびることなく 刃向かう様子。

どうやら そういうとこは 父ちゃんに似たのでしょう。(笑)


コワイコワイと言いながらも たくましく生きてってほしいものです。










コメント

2歳過ぎからこわい!が出てくるんだね〜。
歳上のkids達に負けてないとこ さすがです!
うちは既に大人のバスタブに入っては泣き 滑り台滑っては泣き ダイソンで泣き ダイソンの物まねで泣き。。行く先不安!!

ゆーか(=´∀`)人(´∀`=)

ブログご無沙汰じゃない?
元気にしてる~?

akiちゃんへ☆

あきちゃん、遅くなって本当にごめんよーーーー!!
二歳になる前からこわがりやってんけど、ここ最近 ちょっとその怖がりもおさまってきたような・・・それよりもっと興味を示してみたり。
Kaiもそのうち、「まてーー」といっても 一人で滑り台、しゃーーってすべるようになる日がくるよ、もしかしたら 既にそうだったりして☆
そして、今頃のKai どんなことをするんやろう??もう歩いたりしてる??
つぎ会えるの、ほんま楽しみ!!

なっちゃんへ☆

長いこと放置し、コメントもおそくなりごめんよーーー!!
なんとか 生きてるよ、そして 元気になってきたよ。
また ブログ再開しまーーす☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/971-e72a6d5c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター