♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

さくらんぼのお誕生日に 少しでも華やかになるようにと、バラとチューリップを飾りました。

14,7 (66)

買った当初 チューリップは まだ 蕾で、緑がかった黄色した花びらは、すこしフリンジっぽくて ものすごい 可愛い!!と思って、買ったのだけど、ツレはズッキーニフラワーみたい、って。

15,7 (41) 14,7 (65)

韓国では ブサイクなおばはんのことを 「ズッキーニフラワー」というのだ、なんていいだす始末。(笑)

14,7 (67)

最近では さくらんぼも お花を見ると、お花に顔を近づけては「いい匂い!」と 喜んでくれるので なんだか  テンションがあがります。



バラとチューリップ、それにお花屋さんでは 桃の花も売られていました。

こちらは真冬なのですが、なんだか 春の訪れを感じました。

日中なんてとくに やけに温かいな~、と思っていたら、最高気温の平均はだいたい16度らしいけど、今年は平均20度越え。

どうやら 今年の冬は 温かい7月らしいです。

トリコとしては もっと 冬の凍えるような寒さを感じたいのだけど・・・。

コメント

私も思った! ズッキーニフラワ〜☆
透明なベースにアイビーの動きがすごく可愛い! さくらんぼちゃんも2歳にしてもうお花のある生活が自然になってるんだね。
私は早く部屋を片付けないと 散らかってる部屋が落ち着く子になってしまう 汗

akycoちゃんへ☆

ってことは ズッキーニフラワーもかわいいお花なのかね??
アレンジメントはできなくても 一種類だけでも ちょこちょこ お花を飾っているから、どうやら お花からいい匂いがする、とかはわかっているみたい。
でも 一番好きなお花は タンポポかな。わたを「ふー」とふくのが楽しいみたい。

ちょっと、それをいうんやったら ウチもいつも散らかりっぱなしで 泥棒が入った後みたい。(現在も)片付けには気合がいるよな・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/964-dccc71d7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター