♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

よく考えてみれば、韓国人のツレと連れ添うようになり、「絶対避けては通れない」といっても過言ではない、韓国料理、簡単なDISHなら 自分でも作るようになりました。

(結婚当初は 韓国料理の本を買ったりして、とても熱心に 新しいDISHをと取り込んでいたけれど、気がつけば、同じメニューばかりが食卓に並ぶ 今日この頃・・・もちろん新しい品目など、並ぶはずもなく・・、というのが現実でありますが。苦笑)

まぁ、だけど、韓国食材も大体把握してるし、トリ家の食卓、かな~~~り韓国食材に助けられているわけで。

というわけで、トリコの得意料理のひとつは?と聞かれると、もしかしたら 「韓国料理」と言えるかもしれないなぁ、と思い、つい最近 GEMMAちゃんがお家に遊びに来てくれたので、韓国料理を振舞った。

5,7 (1)


とえらそうに・・・。

テーブルに並んだモノは、チャプチェ、ちぢみ、牛肉のコチュジャン煮、小魚とSEEDのカリカリと、

わかめのスープと 茶碗メシ。

主婦暦5年が終わろうとしているというのに、こんなことでは 「得意料理は韓国料理なんですぅ~」なんて大きな声で言ったら 韓国人のお嫁さんから怒られそうだから、タイトルの言葉は 撤回します!!(笑)

これでも いつもの食卓より 品数が多く、ツレは喜んでいたんですよ!と喜んでいる場合ではないか・・・。




話は変わるけど、この日来てくれた GEMMAちゃん、8月の末(予定)には ベイビーちゃんが誕生します。

前回会った時より、ずいぶんと大きくなったお腹をみて、トリコ、ウルウル。

もう一人、同じくらいに出産予定である 韓国人の友達のお腹を見た時は 大号泣。(←待ちに待ち望んで 8年越しでやってきた待望のベイビーという背景があったという事もあるのかもしれませんが。)

それに、先日 日本の珍友が 第二子を出産。

産まれてすぐにメールをくれ、写真を送ってきてくれたのですが、第一子にくりそつな可愛いベイビーに涙。

友達が ママとなること、新しい命が誕生するということに、毎回 神秘や感動を覚えるのですが・・・



明るい場を自分が乱すようで、自分の涙もろさに 嫌気が差す時がある。

出産後、みんな 涙もろくなった、ってよく聞くし、トリコもそうだと信じたい。


ただ、こんな風に ベイビーちゃんたちの誕生から 普段全くもって忘れがちな 自分の子の誕生した時の 感謝の気持ちと 初心のココロ を思い出しては 今ある2歳児目前育児(イヤイヤ期真っ最中)を乗り切ろうと 思うわけです。














コメント

トリコちゃん!この前は温かいおもてなしありがとう!厚かましく大量に食べてしまったよ・・・ほんとどれもこれもおいしくて感動したよ~♪
肌着も貸してくれてありがとう。大切に着させていただきます。

GEMMAちゃんへ☆

こちらのほうこそ、遠いところ、足をはこんでくれてありがとう!!
大きなお腹を見て めっちゃ嬉しかったわ~!!
ほんで、食べてくれてありがとう、お口にあって ほんまよかったよ。
肌着だけでなく これからいるもので、貸せるものがあったら なんでもいうてな。
また 近いうちに☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/958-b79450ce

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター