♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先日 ポロロ(韓国で人気キャラクター)の トレーニング用お箸をいただいたので、早速はじめてみました。

おはしトレーニング。

自分用の覚えの為に、 
7月2日 初日
2,7 (2) 2,7 (9) 2,7 (11)

母ちゃん ビックリ。 上出来!!

最初はぎこちない感じだったやろうけど、スイカを上手にはさんで もぐもぐ。

今までも お箸に興味を示し、普通のお箸をもたせ、食べ物を串刺しにして食べる行為をしていたからか、初日から 上手に使っていました。


2,7 (24)

母ちゃんの気付かないうちに どんどん 成長しているのね。

コメント

さくらんぼ上手~!
持ち方もちゃんと出来てる~
うちも大人のお箸持ちたがるから、試しに子供用のんを持たせたけど、全然掴めんし。そもそも持ち方も違うし(笑
途中で本人イラついて投げとったわ。

えつこちゃんへ☆

えっちゃん久しぶり!!
毎日「おはし」と言って持ってるけど 途中であきらめとるで(笑)
最後は やっぱり手づかみや!(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お~上手!
うちも最近、私が子供の口に食べ物を入れようと使ってる箸を途中で子供に奪われるわ。
本人はそれで味噌汁の具を口に入れようと必死(苦笑)
お椀を口につけて、箸で中身を口の中に。いつのまにか色々使えるようになってるよね~。

あきこちゃんへ☆

お、ひろくん、その調子!!
うちも大人のお箸を使いたがってたからトレーニングのお箸つかわせてみると、見事、上手に使ってたよ。
ひろくんも、きっと すぐ使えるね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/954-fdef858a

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター