♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

トリコがあんまり おうちで韓国料理を作らない為、週に1,2回は 必ず韓国レストランへ行く。(そうすると ツレからの クレームもないわけやし。)

Strathfield や Eastwood がシドニーの韓国タウンを言われるほど、その周辺には たくさんの コリアンレストランが立ち並んでいて、これまでに ほとんど いってみました。

値段は どこも さほど大きく変わりはないけど、やっぱり 決まった場所というのは、サイドディッシュ(小さな小皿)がいっぱいでてきて、美味しいところ、もしくは 料理が美味しいところ、など。

サイドディッシュでいうと、Eastwoodの焼肉やさん(もちろん一品料理もありますよ。)ここが一番ですが、ただいま お店の名前とか わからないので また いつか ご紹介します。

今日は 最近いってみた 新しいレストランについて。


所変わって Kingsford。ここに スペシャルご飯が食べれると 韓国人の友人からきいて いってみました。

26,5 (1) 26,5 (35)

「Gourmet Tofu」と看板を掲げているだけあって、豆腐のスンドゥブ(辛いスープ)が売りなんだとおもいます。

もちろん、私たちも スンドゥブ と スペシャルライスを オーダー。

土曜日のお昼というのに お店の中は ガラーーンとしていて、 ここの オーナーさんと ツレが 話をしていましたが、このお店の宣伝は 全くしていないんだとか。

だから 韓国レストランだというのに、韓国人の客さんは たった10%ほどで、後は 日本人、中国人、それにオージーや、後は ユニ(大学)に通っている学生だとか。。。

写真ではみにくいけど スペシャルご飯とは WALNUTとか赤いナツメや Punpkin SEEDが入った 石焼きごはん。


出来上がった ご飯は まずお茶碗の中に入れて、石釜の中に お湯を注いで しばらくおいて 軟らかくなった 石釜にへばりついたごはんと そのスープを 飲むというのが 韓国流らしい。

先ほども申しましたが、ここには 韓国人客があまりいないので、お湯をオーダーする人は あまりいないらしいけど、美味しいですよ。この食べ方。日本人にとっても なんか 懐かしい味。

特に 子が 「スープ、スープ」といって 喜んで飲んでいました。

ちなみに ツレも 韓国の地方の方の味で 美味しい といっていました。


Gourmet Tofu

Level2,shop2, 524 Anzac Parade, Kingsford

02-9313-8100






と次に、またまた 違う 韓国人の友人に 上のお店のことを話していると、同じようなコンセプトのお店が Eppingにもあると、情報をくれ、早速いっていました。


Tofu House
IMAG0094.jpg IMAG0095.jpg

こちらも スンドゥブと スペシャルライス。

(ここでは もう少しお金を出せば チキンカツ も付いてくるメニューもありましたよ。たくさん 食べたい方にはオススメかも。)

スンドゥブに関しては あまり どこのレストランとは変わらないかなぁ、という感想ですが、

ここのスペシャルライスは、味でいえば、栗!!栗のような、ナッツ系がいっぱい入っていて、ご飯だけ おかわりしたかったほど!!

やっぱり 女は クリ・タコ・ナンキン!!

オンナのココロをぐーーーっと掴みました。(まだ 自分をオンナだと呼ばせて。)




74-76 Shop10 Rawson St, Epping (コールスの前です。)

02-9868-4300





コメント

韓国料理最近食べてないなあ。hornsby韓国レストランより韓国人経営のジャパレスの方が多い気が。私たちにとってナゾ?!な和食もどきより美味しい韓国料理が食べたいのに!!有輔実家に行くと1日は胡麻の葉 キムチ付きの焼き肉やってくれるよ〜!

とりこちゃんもりもり食べてはやく元気になってね!!

akycoちゃんへ☆

そうなんやー、こっちの方には 本格的な韓国料理多いよー!かなり 助かってます(笑)そうなんや、いいね!!え実家で美味しいもの出してくれるなんて!!
ゴマの葉っぱ、トリコも大好物やねん~!美味しいよな~、キムチは 妊娠してから ほとんど食べれなくなってしまったけど、昔はキムチ味大好きやったな~!!

それと、ありがとうね、子とツレはどんどん回復してますが、母ちゃんは長引いてます、はぁ、体力のなさにビックリするわ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/946-19b9dd58

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター