♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ブログが一瞬 滞っていましたが、原因は トリコのコンピューター。

2年くらいしか 使ってないけど 画面が おかしい、修理を出すか もしくは 新しいのを??

まずは その前に 大量の写真たちのバッグアップなどをしていました。




さて 前回の日記でかいたよう、先週は サヨナラの週でした。

金曜日の日本人ママちゃんたちとの集まり、みぃちゃんとは最後になっちゃったけど、たくさんのお友達と とても楽しく遊びました。
 
IMAG0060.jpg

みぃちゃんママとも話していたのだけど、やっとコドモたちが いっしょに絡んで遊ぶようになったのに・・・ととても残念でなりませんが、ほんと いっしょに過ごせた日々は 大切な宝物です。

Kちゃん、みいちゃん また いつか 会う日を楽しみにしてます。



土曜日は GJファミリーの FAREWELL APRTY。

みんなで 料理を持ち合い、GJ家族を合わせ 4家族でPARTY @ HOME

IMGP4511.jpg IMGP4550.jpg

まわりのコドモたちは みな男の子なのです。(よく GJと喧嘩しては 泣かし泣かされています。)


IMGP4563.jpg IMGP4516.jpg IMGP4564.jpg

まぁー、それはそれは、コドモ部屋は 嵐の後のように 酷い有様でしたよ(笑)

おもちゃたちも あんなに みんなで取り合いしてくれたら 本望だと思いますよ。ハハハ。

さくらんぼも、GJとの最後の日、いつものように 追いかけまわし 笑いあって 笑顔でバイバイが言えました。

肝心な母ちゃんは・・・ボロボロ。

オトナになって みんな 笑顔で「SEE YOU AGAIN!!」と言えるのに、というより、言えるように努力しているのに、なんで こんなに 涙もろいのか たまに こんな自分が嫌になる。

自己嫌悪。

さておき、涙あり笑いあり、楽しい昼下がりを過ごしました。

こんな風に国籍関係なく仲良くなれるのは きっと 言葉とか文化とか関係なく、その違いを楽しんだり、相手を尊重すること、後、やっぱり ココロとココロが繋がっているんやな、って マルーを通じて とても感じています。

また マルーたちが シドニーを訪れる時に こんな風に集まれたらいいなと願うばかり。





と、サヨナラはおわり。

日曜日は 韓国人オンニの 愛息子ちゃんの 2歳のお誕生日会に御呼ばれしました。

あまり 頻繁に会うことはないけれど、バースディボーイは さくらんぼに興味津々。

最初人見知りして 一人ぼっち 部屋の隅で みんなをながめていたところ、バースデーボーイが 近寄ってきて TEDDY BEARを渡してくれたり。本当にココロの優しい男の子です。

3,6 (40) 

やのに、あまりに 親しく寄ってこられるものやから、さくらんぼが ボーイの手を噛むという事件も!!

母ちゃん 焦りました。ショックでした。

今まで噛むっていう行為はなかったのになぁ。

ほんとに 申し訳ないけど、どうやって、我が子にきかせればいいのか・・・。

育児に悩みは尽きませんね。



あいにくの雨で お庭でのBBQはできなかったのですが、韓国手料理にBBQ、そりゃー、とにかく 食べました。(笑)

3,6 (41) 3,6 (8)

それにしても メンズはよく働く。

「お肉 はよ、もってこーーい!!」「あんたのごはん この辺に置いとくよ!」と置かれた場所は みんながわいわいしているリビングからは遥か離れた 車の車庫。一応 同じ屋外ですが、「BBQ係、頼むよ!」という意味。

それに文句も一切言わず 男子が せっせか 動く姿が目に焼きついております。

この鬼嫁のトリコから見ても、韓国人嫁は たまに 鬼嫁に見える部分がいある。 その辺も見習いたい!!(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/943-a132a236

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター