♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

キャンベラ旅行記 1 のつづき。

翌日 朝から ホテルのモーニングブッフェをしっかり食べて、最初に向かった先は

Old Bus Depot Markets

IMGP2741.jpg

この日は アンティークやコレクションのマーケット。

普段の日曜マーケットとは どこが違うのか行ったことがないから 比較はできないけれど、トリコにとっては、オーストラリアで一番好きなマーケットだったかも!!

IMGP2565.jpg IMGP2566.jpg IMGP2570.jpg

アンティークやら 食べ物(パンやスイーツなど)、お花、ハンドメイドの子供服やら・・・。

IMGP2573.jpg IMGP2575_20120524214551.jpg IMGP2580.jpg

一店、トリコが大好きだった 子供服やさんがあって、オーナーのハンドメイドTシャツを売っていました。

ハンドメイドというより、無地のTシャツをリメイクしているもの、男の子用だったけど、 めちゃくちゃ 可愛かったから 甥っ子や友達の子に お土産に何枚かGET。

IMGP2584.jpg IMGP2586.jpg

と思ったら、自分用に すごいステキなカップ&ソーサーを見つけてしまったのです!!

が、 なんせ 一人 リトルモンスターがおりますもので、ゆっくり見ることもできず、あきらめることに。

だけど (今の今まで忘れていたけれど) 今考えると ちょっと後悔。

また ご縁があれば・・・ということですね。


さくらんぼは つまんなすぎるご様子。
IMGP2740.jpg

動きたい盛りの子を連れては 細かいものを売っているお店やマーケットに連れて行くのは 大変でした。


というわけで、さくらんぼが おもいっきり動けるよう PARKSの 公園にいきました。

IMGP2743.jpg IMGP2744.jpg

この日は 前日のように 青空が広がってるわけでもなく 肌寒い日になるだろうと思いきや、お昼ごろから ムシムシ暑い。お日様はでてないけど、紫外線が痛いといった感じ。

室内に逃げ込もうと アートギャラリーへ。

IMGP2738.jpg IMGP2728.jpg

前回来たときと さほど 作品が変わっていなくて スペシャルじゃなかったなぁ。

と、まぁ 今回は2回目とあって キャンベラについては そんなにスペシャルじゃなかったのだけど、

シドニーより 少し南下したところにあるキャンベラ、秋口ということで、シドニーより 紅葉が進んでいるだろうと、期待していったわけです。

まだ、街の色が 黄色と赤ってわけにはいきませんでしたが、所々は キレイな色に変わっていましたよ。

IMGP2716.jpg

さっき、前回キャンベラに行ったときの写真を見返していました。

その時は トリコはニンプで、さくらんぼはお腹の中。

IMGP2736_20120525203548.jpg IMGP2722.jpg

同じところに写っている自分たちの写真が 今回は3人になっている。

IMGP2719.jpg

なんとも 言葉にしがたい 感情が沸いてくるわけです。



さて、キャンベラ旅行記、これで おしまい。

え??もっと 散策しないの?? という感じですが、子が車に乗った際に 眠ってしまったので そのままシドニーへ帰ってきました。

ミュージアムとか行きたいところは まだ もう少しあるのですが、また次回。


ほんの1ヶ月ほど前だったかな、ニンプのときからの友達がキャンベラへ期間限定で行ってしまうとを聞いたのは。

シドニーにいても頻繁には会えないのだけど、同じ日韓夫婦ということもあり トリコにとっても、私たちママ友たちにとっても 大きな存在で、とても 寂しく感じています。

でも、また 近いうちに お友達を訪ねにいくという機会が持てそうで、楽しみが一個増えました。

Eちゃん、必ず 遊びにいくので 待っててね!!









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/939-49242a2d

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター