♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

日本滞在日記も 今回で終わりです。(はぁ、やっとか。)

〆(閉め)は やっぱり 友達ネタ。

今回はまるまる1ヶ月いたけれど、全然 時間が足りませんでした。

普段あえない分、もっともっと 友達にも会いに行きたかったけど、両親のおうちを行ったりきたりで 時間は なんぼあっても 足りません。

その中で 時間が合う友達同士で集まったり、毎回恒例 T家で女クラ会をしたり、幼馴染と 神社デートしたり、お泊り会したり、お家にあそびにきてもらったり・・・。

それでも 会うことのできない友達がいっぱいいて、普段話せない事を 電話で話したり、婚約報告を受けたり・・・。




地元の友達は 面白いくらい 自分中心(もちろん自分も含めですが) それやのに、仲間意識が強くて、きっと世間ではおせっかいと思うくらい人情味がある人間ばかりで、要するに アホの集まり。(自分も含め)

そのアホさ加減が それぞれ いいあんばいなんやろうな~、と思う。

だから、それぞれ MYWAYを突き進んで 普段は会うこと少ないけど、久々に顔を合わせても 気取ることもなく 「自分らしく」 でいられるのだと思う。


前回の帰国では 赤子だったさくらんぼを連れて 夜中まで遊びまわっていた 大バカモノのトリコ。

今回は 前回の教訓を元に、少しは 親になったという認識を持ち 予定を立てていたけれど、結局 ホッとする時間もないくらい 動き回っていたな、という結果論(笑)ハハハ。

まぁ、何がいいたいかというと、じっと立ち止まって 考える暇はなかったけど、今回も そんな珍友たちには、ずいぶんと 助けられました。


ご存知の方もいらっしゃいますが、去年 流産を経験してから、自分では気付いていなかったけれど、日本に帰る前までは 身もココロも かなり弱っていました。

身のほうも、かなり ダメージを受けていたようで 流産の術後は あまり 思わしくない状態で、何度か検査にいったりしていました。

ココロの方はといいますと、「本当にココロから大丈夫!涙もでてこうへんし!」と思っていたのですが、やはり どうしても 失った命を もう一度取り戻したいという気持ちでいっぱいになっていました。

思えば思うほど、失った命が とても尊くて。

すぐにでも 2人目を!なんて思って見たり、体を休めて しばらくは さくらんぼとの3人暮らしをもう少したのしもう、とか、「いや、日本帰国が終わるまでは妊娠したくない。(つわりが重たいため 日本でENJOYできないと思ったから)」と思って見たり、とにかく ココロの中もぐちゃぐちゃになるくらい葛藤し・・・

いつも そんなことばかり考えていたような。


そんなときの帰国だって、幼馴染がこんな言葉をいってくれました。

「あんた、こんなかわいい娘が一人おるんやで、それだけで ほんま しあわせもんやで。」

その言葉が グサーーーーーーっと 刺ささりました。


ほんまに そうなんよね、今目の前にいる 自分の子 大切にしないと。感謝しないと。

あとは、運命。

もしも 運命ってすでに定められているなら その運命たどるだけで、ならば 今ある幸せ しっかり つかんでおかんと。


それだけじゃなく、日本に帰って、色んな友達にあって、いっぱい刺激を受けました。

人がキラキラ見えるのは 「隣の芝生は青い」 だけではなく、みんなそれぞれ 自分の道を めーいっぱい 生きてるからやと思う。

それで、トリコは そんな みんなが大大大好きやわ。

いつも そんな友達から いーーーーーーーーーーーーっぱい 元気をもらって、「トリコも 自分の道楽しもう!!シドニーでもがんばろう!」って帰ってくるけど、一ヶ月もせんうちに、あの怠け病がでてくるのは なんでやろう?!笑
(答’は単純、怠け者やから。。。)  


さておき、帰ってきた日、空港からの家路でも 万博の満開のサクラが歓迎してくれたよう、ココロの面でも リフレッシュでき ほんと いい時期の帰国でした。


あと、最近 話にも全く出てこなかったツレ、

1ヶ月一人で だいぶ荒れているかと思いきや、お弁当には野菜とフルーツを持っていき、帰ってきたときには 少し肌がきれいになっていたという。

「ん??おぬし、嫁がいないほうが、しっかり やってくれるんじゃないか?!」と疑問が残るところですが、

やっぱり 娘に1ヶ月会えなかったので、帰ってきて一週間は さくらんぼにべーーたり、ニヤニヤ。

まぁ、楽ですよ。 ずーーと 子の相手してくれるんですから。

これが いつまでも 続いてくれるといいんですがね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/936-74a63456

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター