♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

AUSに戻ってきて1週間、日記にしたいこといっぱいあるけど、まず 日本滞在日記を終わらせるぞ!!

滞在最終盤、2人の子持ちの珍友が その日は2人とも保育所に預けることができるからと、トリコも さくらんぼを母に預けて 大阪のミナミデートを予定していました。

が、この頃には 疲れがドッとでて、風邪をひいてしまい、フラフラしながら ミナミへ出向!!

z 4,5  (33) z 4,5  (34) z 4,5  (38)

まずは、友達のサロンで 人生初 まつげエクステ(まつげ増毛)してもらいました。

目を開けて 鏡をみてみたら なんだか 自分の目じゃないみたい。

THE 日本人顔に フランス人形さんみたいな、まつげ。 もうだいぶ取れてしまったけど 目のメイクをあまりしなくて良いから楽だわ~。(っていっても、シドニーでは お化粧をすることが あまりなくなってはいるのですが・・・汗)

z 4,5  (27) z 4,5  (28) z 4,5  (30)

それから 友達が野暮用をしている間 一人で街ブラ。

一人で歩くなんて、何年ぶり??去年も 子を連れて歩いたけど、ベビーカーを押して、いるものだけ ドドドーーっと買って、おしまい。

そう考えたら 一人で、なんて・・・妊娠前ということで 4年ぶり?!


若かれし頃、ミナミで働いていたし、やっぱりミナミには 思い出がいっぱい詰まった場所やけど、色んなお店が変わっていて 懐かしいやら、新しいやらで新鮮。

いまや、シドニー人の私は すっかり おのぼりさん。



でもやっぱ すっきゃわー、あのゴチャゴチャ感。

z 4,5  (40) z 4,5  (42)


それから Mちゃん行きつけのイタリアンでランチ。

z 4,5  (44)

昼間っからすんません、お一人様の特権です。↑↑

z 4,5  (47) z 4,5  (50)

案の定、風邪がしんどくなってきたし、それから 人に会う予定も入っていたので、ゆっくりできなくて残念やけど、この辺で、ということで、母のお家にむかったのだけど、

そういや、大阪 北(大阪駅周辺)も随分 変わっていたので、新しくできた LUCUAを探検。

いつも 母の日には ネットでカーネーションとスイーツのセットを贈っていたのですが、今年は 自分で選んで渡せるな~と、母の好きなコーヒーと 木の箱にはいった チーズケーキを購入して帰りました。

美味い、美味いと、ほとんど 妹に食べられていましたが・・・(笑)


一等地で ほんの1000円~で 気の利いた おしゃれ~な スイーツがGETできる日本にも 再度 感激。

 
何はともあれ、母に こんな機会を作ってもらい 感謝だわ。

友達とも 一人でも 楽しい時間が過ごせました。

ありがと、ママン。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/934-95f968bb

-

管理人の承認後に表示されます

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター