♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

気がつけば 日本滞在も あと一週間。

一ヶ月って長いようで 短く 友達や家族に会いに回っておりますが、まだまだ時間が足りず。

さくらんぼも 親の都合に合わせた激務につき合わされ お疲れの様子(鼻水がまた出てきたり、便がゆるくなったり)もみられたりするのですが、あと1週間 がんばってもらいましょう。シドニーに戻ると またまたスローライフが待っていますから・・・(笑)

さて、今日は4月中のことですが、去年 帰ってきたときに会った 出産直前のニンプちゃんだった2人(悪友?!)にあいに滋賀県の大津まで会いに行ったときのこと。

今回滞在中 2回目となる 交通機関での移動。まだまだ落ち着きのないさくらんぼですが、2時間という長い時間にも関わらず どうにか こうにか バスも電車も上手に乗ってくれました、親はドッと疲れましたが・・(汗)。


さておき、そんな2人も めでたく それぞれに 可愛く愛らしい女の子を出産し いまや、おかんになっていました。感激!!

この日は コドモたちの場所が確保できるということで ちーちゃんの新居へ遊びにいかせてもらいました。
 
ブログで 娘っこちゃんたちの成長を見ていたので 会ったときに「はじめまして」の感覚は全くなかったのですが、やっぱり しゃしんでみるより 小さくて可愛くて。

28,4 (9) 28,4 (21)

おっとり 女の子らしい性格で この月年齢でビックリなんにでも集中する さとちゃん に、

さくらんぼと同じ匂いがぷんぷんする、動き回り発狂「小僧」タイプの りんちゃん。

さくらんのぼは 1年弱 お姉さんになるので 赤子たちの様子がきになるみたい。



先ほど 悪友と称しましたが 親たち、私たちは、いまよりぐんと若いとき 一緒に働いていた仲間でありますが、社会人でありながら アホばっかりしていたわけです。

でも、そんな2人の アホっプリ?!(←最高の褒め言葉で、めっちゃ褒めてます!)が大大大好きで、本気で この2人の傍にいたいと滋賀への移住を考えたほど。

今回は そんな2人 てーちゃんと ちーちゃんが 人の親となり その光景が なんとも幸せそうで それをみれただけでも電車2時間かけて 行った甲斐があったってわけです。



そして りんちゃん、さとちゃん、新しいお友達 さくらんぼをよろしくね!!

28,4 (27)





ちなみに、大津は すぐ目の前に山がみえ とてもいいところでしたよ。

28,4 (40)









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/926-7ad1a6b7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター