♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

先週 ママンからのプレゼント、 娘2人&ババ&幼児の4人女旅へ行ってきました。
(平均年齢 アラサー?! 幼児2歳弱 ババ・・・。)

行き先は 去年と同じ 有馬温泉。 

大阪・兵庫県 から 高速を走らせること 1時間もしないうちについてしまうという 身近な温泉街。


まずは 温泉街を少しあがったところにある 瑞宝寺公園へ。

25,4 (94) 25,4 (96) 25,4 (102) 

去年行ったときは まだ 葉をつけていない木々たちで 寂しい感じだったのですが、今年は 新緑、そして ミツバツツジ が キレイに咲いていていました。

少しハイキングを楽しんだのですが なぜか ムイムイ(虫)が多すぎて そそくさ 退散、

それから 温泉街を ブラリ。

25,4 (106) 25,4 (114)

山の上ということもあり、まだ たくさんの桜が残っていました。

25,4 (121) 25,4 (133)

25,4 (125) 25,4 (139) 25,4 (151)

やっぱり 女。。。 花より団子

25,4 (150) 24,4


去年も同じところへいったのですが、母の配慮で 去年は 一歳に満たないさくらんぼを連れてでしたので 貸しきり温泉が使えるところ、今回は お風呂は一緒に入れるだろうけど 動き回るお子と一緒にご飯をゆっくりたべれないだろうと、夕食、朝飯ともに お部屋食というのを選んでくれていました。

まー、大正解!!

温泉は おうちの小さなオフロとは違い 大きなオフロだから、プールと勘違いしていたようで、「プール、プール(行こう)」と何度も催促。

温泉って オトナでも熱いくらいなので、入れるか?と思ったのですが なんのその、熱いお風呂を楽しんで 長風呂ですわ、ちなみに 出るとき もっと遊ぶと駄々こねるほど。

よかった、おかげで 何度も 女四人 ゆーーくり 温泉に入ることができました。


それに お食事。

お部屋なので 子が動き回ろうが 関係なし、それに お部屋にお食事を運んでくれる仲居さんのサチさん(推定年齢 70歳)も 子の相手をしてくれてたし。


お食事中、旅館のおかみさんが挨拶に回ってきてくれたのだけど いい雰囲気をかもし出し だから従業員の皆さんが いい顔して働いているのだと たった一晩で感じられる いいお宿でした。



夕食編は また次回。











コメント

女4人旅!めっちゃいいなぁ~♪
いい思い出できたね♪

GEMMAちゃんへ☆

GEMMAちゃんもしってるやろうけど、有馬やったら近いし (運転する時間が短いという意味で)子連れでも行きやすい場所でオススメでっせぇ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/922-02575909

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター