♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

本日で、さくらんぼちゃん、1才9ヶ月になりました。

4 (98) 4 (73) 15,4 (57)

今回 数日前から 帰国してからというもの、眠る時間が その日が終わる直前になったりと、かなーーーり オトナの都合に合わせた生活を送っているものですから、そのツケがまわってきたのか、機内で出ていた鼻水が そのまま終わらず、終始鼻水タレ、鼻が気持ち悪くほじくるため、鼻の周り もしくは穴まで荒れてしまいまっかっか。

其の上 乾燥しているせいか、口をぺろぺろなめまくり 唾で口元がただれて 顔の下のほうが まっかっか。

さらに、今日はお熱もでているような・・・。

かわいそうに・・・。

4 (90) 4 (89)
(道端にある自動販売機は ボタンがいっぱい、コドモにとっては 大きなおもちゃ。)

まーでも、久しぶりのじぃじと、妹とネコのリリー、一ヶ月ぶりくらいのナナ(ばあちゃん)のご対面で 終始 ニコニコ。

前回は 誰にあっても大泣き状態でしたが、今回は人見知りもなく 母ちゃん大助かりです。

ただ、ベビーカーでどこでもいけたけど、今は歩き回る時期なのでそういうわけにも行かず、未だ交通機関を使ったことはないけれど・・・交通機関での遠出は 気合がいるわけですわ。



1才8ヶ月までの成長


●言葉 なんでもマネをして話すようになり 単語の数が 劇的に増えた。

体の部分 ほぼ言えてわかるようになった。数は数えられない。

おやが言っていることをわかっているようで、コミュニケーション とりやすくなった、が、パーソナリティーの問題らしく、聞き分けがよろしくない。

●歯磨き・口をゆすぐ これも 随分と上手になった。

●お風呂で 自分で顔にお水をかけたり 体を自分でアワアワ洗うように。 

●動物に興味はあるものの、近寄っていくのは怖いらしい。

しかし(妹の)ネコには じぶんから よしよし。「にゃーーー」といってネコと会話している つもり。

リリーは さくらんぼ(リトルモンスター)が天敵らしく 逃げまくり、怒りまくり・・・一日 リリーを借りてきたのだけど さくらんぼとの生活がストレスらしく ハゲ疑惑。。。(クック、ごめん。)

15,4 (12)

体重は およそ11.5kgくらい。

この一ヶ月くらいで、顔や体が まるくなったみたい。


日本に来てきづいたのだけど・・・

ショッピングセンターの コドモ用プレイエリアなどで よそのお子様と比べてみると

あれ??うちの子・・・・





まるい???????????










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/917-91a01977

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター