♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

WE ARE BACK!!

4 (44)

昨日 さくらんぼと2人、日本へ一時帰国してまいりました。

成田で国内線に乗り換えということもあり、2回にわたる合計10時間以上のフライトでしたが、今回はシドニーから 大阪まで お友達親子と一緒だったということもあり、本当に救われました。
10時間のフライトも 今から言ってしまえば あっという間でした。

もちろん友達の子と コドモ同士で遊ぶこともあったり、他の子連れのママさん(ママ+子供3人・・大変だっただろうと思います。)もいらっしゃり、ある意味 私たちの空間だけ 保育所みたいになったり・・。

それに 前回も大絶賛しましたが、JAL、ほんと 子連れに優しく 機内でも、空港でも、至れり尽くせり。

JAL様 様 です。


昨夜に帰宅したのですが、早速 朝から桜並木をお散歩しにいってきました。

4 (92)

実は このチケットを取ったときは 今年の桜をあきらめていました。

去年はもう少し 早くに散ってしまっていましたから・・・。

でも ラッキーなことに 今年は遅れたようで、満開は終わってしまったようですが、逆にチラチラ落ちてくる桜の花びらが とてもキレイで。

私には十分すぎるくらいの 桜・・・桜花日和。

4 (79)

「桜花ちゃん、このお花が サクラちゃんの名前ですよ。」

4 (97) 4 (93)


今年もキレイなサクラが見れて ほんと 光栄です。



そういえば、4月 完璧忘れていましたが、こちら日本では新学期。

まっさらのランドセルに 巾着袋(給食袋)を引っ掛けて 小さな女の子が背負って姿をみると なんとも微笑ましい。

もし 日本に住んでいたら、あと数年したら 我が子も あんな風に 大きなランドセルを背負って歩いていると想像してみたりして・・・ 嬉しいやら。




コメント

いいな~桜の時期に帰国^^
私もこの時期に帰りたい~と願いながら、なかなか願いは叶えられず。
日本楽しんできてね!

トリコさん、グッ~タイミングでの帰国よかったですね~♪♪サクランボちゃんとたっぷり日本ライフを満喫してくださいね!!韓国も今日少しずつ桜が咲き始めました。今週末が満開のようです。

日本滞在記も楽しみにしています!!私も日本にかえりた~い*^^*

トリコちゃーん!無事着いたのね~♪
JALいいんや~覚えとくわ。笑
これから家族、友達と日本満喫だね~うらやましい!
そうそう、赤ちゃんは「女の子」だったよ~
また会える日を楽しみにしてるねー!
シドニーより

きれいっ!

JAL良いんやねー。次回は考えてみようかな。。
桜きれいっ!もう桜何年も見てないわ。。今年も帰るの5月やから見れないし。。いつか花見したいなぁ。

あきこちゃんへ☆

どこもかしこも サクラ。
本当にキレイな季節やね、今は葉桜。またそれも良しだわ。
あきこちゃん、今度はこの時期に帰れるといいね。
ありがとう!! 

checheさんへ☆

今年もサクラに間に合いました!
どうやら、自分の名前と サクラの花が「サクラ」だということは認識しているようです。
韓国はもうすぐ満開なのですね、大阪は 葉桜ですが、チラチラ落ちる花びらで サクラ吹雪。
では、キレイなサクラで お花見を楽しんでくださいね。

日本滞在中、何回アップできるかな??気長に覗いてくださいね(笑)

GEMMAちゃんへ☆

GEMMAちゃん、嬉しいニュースをありがとう!!
先週やったもんな、エコー。そうか、アロン喜んでる姿が想像できるわ(笑)
jal・・・もし、子連れ しかし夫抜き、のときは、JALさんオススメ。
空港内から機内、最初の最後まで至れりつくせり。今度の参考までに。

うん、帰ったらまた会おうな。
GEMMAちゃんのお腹が大きくなってるの、楽しみやわ☆

amakkoちゃんへ☆

amakkoちゃんはいつもダンナ君が一緒に帰るからうらやましいわー。
もう一人オトナの手が空いてたら どこのairでもいいと思うねんけど、一人だと泣けてくるもんな。
でもJAL様、国内線乗り継ぎやけど、最高でしたわ。

次の次 帰国時期がサクラの時期になればいいな~。
5月から楽しんでやー☆

とりちゃん、おかえり~
そして、長旅お疲れ様。
久しぶりの日本いいでしょ~しかもさくらの季節、日本で一番美しい時期の一つだよね。
さくらちゃんもタイミングがあってよかったね。

そうそう、うちの犬もリトルモンスター嫌いみたいで逃げるよ。あーうるせー子供だな~みたいに(笑)でも、うちは全然容赦なく動物べとべとさわるからね(笑)動物が先ににげていく。

じいじも久しぶりに喜んでるでしょ~。
沢山おいしいもの食べて楽しんでいってね。
Aさんはお元気かしら??(笑)

dollyちゃんへ☆

ただいま~☆
ほんと、日本たまに帰ってくるからか、いいところばかり見えて、余計楽しいよ。

やはりそうなの?ドリーちゃんところの犬も かなーりストレスに感じているわけね(笑)
妹のネコも、トリコたちが帰っていくと のんびり過ごしていたそうな・・・。

普段は淡白な父やけど、顔を見ると ほっとけない様子。それは大人になったトリコに対してもですが。。。
ありがとう!貴重な1ヶ月を楽しみます。
今日はCさんと仲良くしているみたいで(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/916-8ae53501

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター