♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

今回は お花ネタ。

Flower For Someone Special

誰かにお花をプレゼントするときは 毎回 全魂を注ぎ込むというか、愛情をたっぷり注いでいるつもり。

今回 贈った相手にも 喜んでもらいたくて 自分の気持ちが伝わりますように・・・と、最近またはまっているお花の本を捲り返していました。


お友達のイメージとしては・・・言葉にしにくいけど、お花のカラーで言えば バラの淡いピンクに暖色系の茶色が入ったような、珍しくもとても落ち着いた感のある感じ。

大きなお花でアレンジというより、パリのフローリストのマネっこして 小さな小花をたくさんあしらって 仕上げたくて。

31,3 (35)

残念ながら 思っていたバラの色にこの日は巡りあえなかったのですが 私の大好きなケイトウとバラを使ってのアレンジをしてみました。

31,3 (55)

他に使ったお花は トリコキキョウ、アルストメリア、ランなど。

31,3 (63)

また 今回も明るい色になってしまったけど、存在感出せて大満足。

後はこの子が お友達にも ほっと和ますことの出来るような 優しい気持ちにさせてくれることを祈って。


31,3 (67)

Happy Birthday!!

Thank you for being with us.




そうそう、お花を買いに行ったとき お花の店員さんが さくらんぼに ガーベラの小さなブーケをくれました。

31,3 (42)

また 他の店員さんから黄色いガーベラをプレゼントされました。

買い物の後で シドニーのおかん(お花の学校でクラスメイトだって とてもお世話になった日本人のおばちゃん。)にも 偶然お会いしたり・・・

このお花を贈りにお友達にも会えたりと・・・トリコ&さくらんぼにとって ラッキーな一日でした。







コメント

お花、素敵!トリコちゃん、センス良すぎ~!!
前のインド料理もおいしそうやわ~
多国籍なのも、シドニーならではだね♪

GEMMAちゃんへ☆

GEMMAちゃんお褒めの言葉ありがとう。
お花のこと忘れすぎて最近また地味にお花いじりしています。
インド料理に文化に、楽しいことばかりやったけど、つい最近カルチャーショックもあったり・・。
これも、シドニーならではですな。。。

ガーベラ

お久しぶり~。ガーベラがきれいでついコメントしちゃったよー。
私ガーベラ好きで、今からの季節だから結婚式の装飾花に使ってます!バラよりお手ごろだしね。
来週の土曜に式を挙げるのでどたばただよー。来週といえば、トリコちゃんはさくらんぼちゃんと日本だね!移動頑張って!でも実家ってけっこうのんびりすごせるんじゃない?旦那ちゃんは寂しいだろうけどそこはガマンしてもらわないとねー。家族で旅行できたらよかったね~。
また書き込みに来るよー。

朋ちゃんへ☆

朋ちゃん、おひさしぶり~!コメントありがとう!!
朋ちゃん、もうすぐやな☆ココロに残るステキなお式になりますように☆
無事終わり 落ち着いたら 写真送って~☆どんなダンナはんか、楽しみにしてるー!!
うん、移動が大変やけど、がんばるわー、ありがとう。
朋ちゃん、忙しいやろうけど体に気をつけてな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/909-254e14d7

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター