♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

韓国で買い物をしたことのある方 OR 韓国人よりセールスされた方で、苦い経験をされた方いらっしゃいませんか??

私は韓国に行った時に 何度か ゴリ押しセールスで不快な思いをしたことがあります。

南大門を見ている際、手をぐいぐい引っ張られ 店内に引きづり込まれ、本気で恐怖を覚えたし、「触ってくれるな!!」と、本気でキレた・・・経験もあります。

ここは韓国でもないし、そういうサービスを受けることはなくて、そういう苦い経験を忘れかけていたわけですが 先日、久々に・・・

そう、お題どうり ゴリ押し韓国人セールスで ピアノを購入 してしまいました。

21,3 (24)

ピアノといっても、デジタルピアノ、

生まれた頃からトリコの身近にあって、AUSに来てずーーと欲しかったんやけど、ずーーと後回しにしてきて・・・、でも最近 さくらんぼがピアノを弾くマネをするものですから、父ちゃん 本気で買う気になったみたい。
(トリコが何度言っても その気にならなかったのに・・)

そして 探しはじめた 初日。

今日は 一件目、見るだけにしようと、店内に入るや否や、「(韓国語で)いらっしゃいませ~」?!?!

え??韓国人経営だったのね?? ちょっとビックリ。

それから ずーーっと 付きっ切りでセールス + ピアノの演奏を無理やり 聴かされる 羽目に・・。

ツレが店内に入る前に言ったよう、今回はリサーチのみ、のはずだったのに、30分後くらいには、このデジタルピアノと、ピアノの どっちがいい??と選択を迫られたうえ、「ディカウントするので、今日中にデポジットを払って、明日中に決めたらいいよ。」と 話がどんどん進んでしまっていた。

ツレも、じゃ、「もう$100 OFFしてくれたら バン!購入!」とか いっちゃってるし。

セールスウーマンの前で 「お前 いい加減にせんかい!!なんで勝手に話進めとんねん!!」と 嫁、ブッチギレ。



しかし、そのセールスウーマン あまりにしつこいので、「今日は見にきただけ。他のお店も見て回ります。今日は帰ります。」とはっきり申したにも関わらず 最終的に相手もキレはじめて。

本来ならそれで 「ほな、さいなら。」だったのでしょうが、さすが、ねちっこいサービス受けている際に、我々も「確かにこんなに安くでこのクオリティーは買えない・・・かも。」という風に思ってしまい・・・

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーい!買っちゃえ!!」

恐るべし、ゴリ押しセールス!!いわば、マインドコントロールに近いではないか?!


最初は セールスウーマンの 見え透いたウソ笑いにイラッとしながら 超無愛想な顔で デポジットを払って 手続きを見守っていたのだけど、だんだん大きな買い物したのに、曇ったココロでお出迎えじゃ ピアノさんに失礼だと、気持ちを切り替えました。

もちろん、他に見回りたかったという事には後悔が残りますが、(なんせ、ワタクシ 優柔不断な女ですから。) 

私たちには 十分すぎるくらい。

21,3 (18)本日届いたピアノ

本来は YAMAHA KAWAI などの 日本ブランドを探してました。

なんとなく、そのほうが馴染みがあるし、安心やし・・・でもそのお店は YAMAHA や KAWAIのデジタルピアノは OLD MODELしか置いてなくて 韓国ブランドに力を入れていたため、トリコ的には他を当たりたかったというのが本音。

たしかに 日本製のモノと比べ、韓国製のモノは 同じ値段をだしても、韓国製のモノの方が クオリティーが良かったんですけど。

「ピアノを買うなら 自分もブランドを意識して買いたいけれど、さくらんぼとトリコが使う程度のデジタルピアノなら これでいいんじゃない??今後 (もし)ピアノが必要なら 今度はブランド重視で買ったらいいやん??」とツレが発言。

それが 最終的な決定的となったわけです。

21,3 (22)



コメント

もうピアノに興味あるんだ! 早いねえ♪

きっと私の両親もあれでもないこれでもないと悩んでピアノを買い与えただろうに 大嫌いでいつも先生の来る日しか練習しなかったなあ。親の心 子知らず。。。

それにしてもToyカート押すさくらんぼちゃん 可愛過ぎます♡♡♡

akycoちゃんへ☆

鍵盤を バンバン叩くかな、と思いきや、ちゃんとピアノを弾くマネをしている姿に、父ちゃん 即買いでした(笑)
子が この先 もっと興味が湧くか湧かないかはわからないけど、当分 母ちゃんが 趣味の時間に費やすそうですよ。
一番喜んでいるのは 母ちゃんでした(笑)

BURNINGの TOYカート、ちょうど良い感じで 一台 欲しいわ~。

お疲れ様~

韓国のセールスマンって凄いんやね。。知らんかった!
でも楽器は良いよねー。うちも今度日本帰ったら自分の楽器持ってくるつもり♪

amakkoちゃんへ☆

そっりゃ、手ごわいよ、大阪のおばはんの上をいくと 私は思います。
amakkoちゃん、どんな楽器をするんやろうか?楽しみやわ、ブログでチェックさせてもらうわね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/905-341edd42

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター