♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ここ最近の週末はというと、ショッピングセンターやアウトレッドなどで過ごす事が多かった。

どこのショッピングセンターに行っても 風変わりするわけでもなく、とても飽き飽きしていたところ。

先週末は 気分転換に どこか ドライブでも行こうと 「Fagan Park」に行きました。

PARKへ向かう道中は 初めて通る道で Duralという地域を通ったのだけど、少し田舎町に小旅行したような気分になるような、自然とFarm。

ガーデニングやさんもたくさんあったし、ウマがいたり、野菜や果物が道端で売っていたり。

「え??ここ ほんまにシドニー??」っていう声がでるくらい、まさに 求めていた景色!!ほんの少し車を走らせたら こんなに癒しの風景に出会えるなんて・・・感動です。

さて PARKに入ると まず 広がるピクニック(BBQ)エリア。

一旦 PARKに着いたのだけど ランチの時間だったので、ちょっと戻って 野菜や果物、それに チキンなどを買出し。

ランチには ローカルのとまと、きゅうりやいちご そして ツレ特性・チキンロールを。

22,1 (28) 22,1 (32)

それから 大きなPARK内へ。

このPARKにはたくさんのガーデンがあって、それが 本日の見所!

North American Garden
22,1 (127) 22,1 (119)

Duch Garden、African Garden

22,1 (116)
22,1 (117)



他にも、ASIAのガーデンもあったど、この日は さくらんぼのお昼寝タイムになり 見回ることができなかったので、また次回のお楽しみ。

でも このPARK自体が大きくて ステキ。

22,1 (121) 22,1 (50)

22,1 (84) 22,1 (120)

22,1 (90) 22,1 (110) 22,1 (126)

子供用のプレイグランドもあって、施設も充実。もう少し さくらんぼが大きくなったら 遊べそう。

ここには リピ確実やな。


コメント

へ~いいところだね!
郊外にはこういう場所もあるんだなぁ。
シティに住んでるとなかなか行く機会なくて、いろんなものを見逃してる気がするわ。

akikoちゃんへ☆

ほんのちょっと車を走らせるだけで、自然と触れ合えるって、大都会ではないシドニーならではなのではないやろうか?と思うよ。
都会大好きで、人ごみも大好きやった若い頃に比べると、かなり 自分自身が変わったように思ったことが、ここをドライブしてて、ツレと、この辺に住みたいな~、と言ってる自分。
コドモに自然ともっともっと触れさせてあげたいな~と思う 親ゴコロでしょうか?!

あきこちゃんのところからだろ かなり遠くなってしまうけど 機会があったら行ってみて☆
いい公園だったよ!

素敵だね~☆

わー、ほんとに素敵なところだね☆
私達もシドニー時代に車があったら、もっと素敵な場所発掘出来ただろうになぁと思うと残念です(>,<)
庭園が綺麗に整備されてて、何となくイギリスのガーデン思い出しました^^
遊具施設も充実してるなんて、家族で1日中過ごせそうね!いいな~。
旦那さま特性のチキンロールがすんごい美味しそう~♪

まりさんへ☆

さっき まりさんのブログ、旧正月のお祝いレポートを拝見したところだったんです!
初めての韓国での旧正月 家族水入らず楽しく過ごせ ほんと良かったです。義母さんも マリさんたちが韓国にいらっしゃって 本当に嬉しいのだと こちらまで伝わってきます。
韓国では お正月より旧正月の方が大きなイベントなんですよね?!
私も 韓国人家族から DINNERのお誘いをうけ ささやかながら祝いました。といっても、やはり こちらでは全然雰囲気がなく、ただのお食事会だったのですが・・・(汗)

全く話がそれてしまいましたが、この公園 大きな公園でいろんな国のガーデンがポツン ポツンとあって、すすごくキレイな公園でした。
この日はすべて 見回ることなく帰ってしまったのですが、次回はアジアンなガーデンにも行ってみようと思っています。
あと、ツレのチキンロール、普通の味でしたが 外で食べると 美味しいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/877-92126b35

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター