♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

子が眠っている間に、しめしめ、母ちゃんの趣味のお時間です。

久々 ミシン俱楽部で、さくらんぼ用に ポンチョを作ってみました。

20,1 (18)

自分の着ていた ワンピースの柄が大好きで、リメイク品です。

もちろん、型紙なんてなければ、ちゃんと図って作ったわけではないし、裏地と表地をつなぎ合わせるのが テキトウすぎて、時には余ってフニャってるし、時には突っ張ってるし、肩の部分はとがってるし トリコの性格がまーさーに でてしまったけど、一応 形になって 満足。

IMGP0266.jpg IMGP0267.jpg

突端の部分は手が入るように開けておいたら 大成功。

おかげで 簡単に脱げることはなさそう。

所要時間  30分くらい。(どれだけテキトウかご判断ください・・汗)


もう一つ、 赤ちゃん用のリボンタグも作ってみました。

IMGP0268.jpg

さくらんぼも このタグが大好きだったなーと 久々 懐かしくなりました。


次回はクッションカバーをご紹介。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/875-22f0c855

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター