♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

いつだったか、夕暮れ時にお散歩しようとツレが以前から気になっていたところ、車で5分くらい下ったところの河川にいってみた。

IMG_0545.jpg IMG_0547.jpg

なんの変哲もない そこらの住宅街だけど、やっぱり WATER SIDEには 立派なおウチが建っている。

「ステキなおウチ~」と指をくわえながら うらやましがるトリ夫婦。

写真のクオリティーが悪いが 長閑さが伝われば。

IMG_0549.jpg IMG_0551.jpg

IMG_0562.jpg

そして 昨日の 夕暮れ時
IMG_0609.jpg IMG_0618.jpg

遠くで入道雲発生
IMG_0612.jpg IMG_0614.jpg

オーストラリアは 街の中心部は別として 平坦な土地柄のため どこにいても 空が、雲が ダイナミック。

やっぱり 好きやな、夏の夕暮れ時。






話は変わり 育児ネタ。

どうやら さくらんぼにとっての 「初恋のキミ」は 近所のお友達 GJ のようだ。

毎日 おウチにいても 一緒に遊んでいるときも 「GJ」と 地球の裏まで届くくらいの大きな声で 雄たけびをあげているが、どうやら その声も想いもGJには届かず
 「恋の一方通行」のようだ。(笑)

その姿を 毎日見ている親としては 面白くて仕方がない。

いつか 振り向いてもらえるような 女性 になりましょうね。 

IMG_0572.jpg

2日前も GJとさくらんぼを いつものように ショッピングセンター内のプレイジムで遊ばせていたときのこと。

ずっと GJの後ろを追っかけ回していたさくらんぼ・・・遊び始めて 1時間がたち そろそろ お疲れモードになってきていたのですが、トリコはGJのママ(マルー)と話に夢中になってしまっていた。

はっと 気がついたときに 「我が子はどこじゃい。」と辺りを見渡すが 姿が見えない。

プレイジムは柵で囲まれているし、ドアを開けないと出れないけど、さくらんぼのような小さな子が開けれるはずもないので プレイジム内にいるはず・・・ また スライダーの中に入り込み 隠れて見えないのだろうとおもったけれど、何か 胸騒ぎがして プレイジムの中を見渡す。

マルーも スライダーの中に入っていってくれ さくらんぼを 探してくれたが 姿がない。

「さくらんぼが い な い ・・・、・・・・・・、?!?!?!?!?!?!??!」




私は 血相を変えて 辺りを見渡している姿を 他のお母ちゃん方も気がつき、

「私は あなたの娘さんが ここから でていく姿はみてないわよ。」などと 口々に言ってくれるが、どこを探しても 小さなプレイジムの中には さくらんぼの姿はない。

どこへ隠れた??

まさか いつもの 逃亡??

それとも 誘拐??

まず 気になったのは すぐ 横にある エスカレーター。

「走って 一人で  下りの エスカレーターに乗って 落ちてたら・・・・」などと 最悪の事態が頭によぎる。


ほんと 半泣きになって探し回っているとき、

韓国人ママさんグループが 「あなたが探している女の子って あの子?? ほら、そこに座っている・・・」

と声をかけてくれた。


サッと 指を指すほうをみてみると、さくらんぼが プレイジムの外にある ソファーの上に ポツン と 座ってた。

しかも 自分のサンダルを持って 一人でサンダルを 履こうとしていたところだった。


「さーーーーーーーくーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーー」と 走って駆け寄ったら

「何?? どないかした?? 」

そんな顔で 私を見て 「早く靴を履かせてよ」言わんばかりに サンダルを差し伸べてくる。


なに?? その 悪気の なさ・・・。(汗)



当たり前よなー、こんな小さな子に トリコの気持ちがわかるはずもなく、きっと おウチに帰りたくなって お靴を履こうとしていただけ・・・。

きっと 大きなコドモが 自分で扉を開け出たときに さくらんぼも 後を追うように出て行ったかと思われます。

でも 本当に涙がちょちょきれたよ。

心臓が凍りついたよ。

しかし 完全に かあちゃんの 監督ミスだったわと 母ちゃん 反省中。


どこにいても 子を目で追っかけ回さないといけないなーと 改めて実感しております。

そんな我が子は 昨夜より 人生2回目の発熱中。

本人はご機嫌もよく すこぶる元気やけど、下痢 & よく眠る & 食欲なし 。

早く元気になりますように。












コメント

恋するさくらちゃん、かわいい~♡
で、ブランコ姿がとても恋する大人に見えますわ(笑)

それより、さくらちゃん無事でよかったね。
ホントこれから活動が盛んになるから本当に目が離せないね。
うちも、交通量多いし、本当気をつけるわ~日本怪しい人も多いしね。

それから、年賀状はとどいたかしら??

ドリーちゃんへ☆

ドリーちゃん、ブランコの写真、大人って言うのは 無理があるやろう・・・(爆笑)

ほんと、最近 ショッピングセンター内でも 見失うこと多いよ。
その度、心臓がドキドキ。
もう 勘弁してほしいぃぃぃぃーーー(涙)
お互い がんばろうねーーー。

そして、年賀状、ありがとう!!
メールも送ったけど、前話した次の日に届きました。
こちらから 連絡しなくてごめんなー。ほんま ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/869-eb1c943b

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター