♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

~ブツクサ ヒトリゴト~

早いもので、今年の仕事は終わり・・・昨日 ツレの仕事納めの日でした。

仕事もお昼にはおわり、また夜から 毎年恒例 レストランで CHISTMAS PARTYが開催されました。

去年は ロックスのイタリアンレストランにて (家族旅行にでかけたため 参加ならず。)

2年前は ゴルフクラブを借り切って ゴルフ&PARTY (嫁が重いつわりで看病の為、参加ならず。)

3年前は 忘れた (2人で日本に帰国した為 参加ならず。)

と、参加できずにいた クリスマスパーティーでしたが、今年はダーリングハーバーのシーフードレストランにて 4年ぶりの参加でした。
 
奥様方もお招きされ、女子たちは女子たちで ワインにシャンパン + チョコレート で 酔っ払E~~。

ツレもめんどくさがっていたくせに、大いに楽しんだようで ツレの人生の中でも 最も飲み明かした日になったんだとか・・。


それでなぜか他人事なワタクシ?? 




もちろん コドモのお守でしたよーーーーっ!!!!! + ツレの送り迎えドライバー(涙)

ベビーシッターさんに預けようと言っていたのですが、今まで 2人(父 & 母)いっぺんに離れたことはなかったし、しかも、夜。すぐに眠るとはいえ、きっと 離れるときに 泣いて泣いて らち明かないだろうと、今年はあきらめることにしました。

あーあ、こういうとき 家族が近くにいたらな~、と切実に願う日でもあります。

まーまー、ブツクサいってやりたい事はありましたが(笑) 一年間 お勤め ご苦労様でした。




さて、クリスマス・新年休暇、毎年3週間ほどあり、今年は 12月21日から 1月9日まで。

日本に帰るとか大きなプランがなければ 本当に長いホリデーです。

ま、今年も日本には帰る予定もなく またドライブしながら 国内の旅にでようと思っていたのですが、

去年は子の月年齢も小さく(5ヶ月)毎日 車で たっぷり眠ってくれ 何の問題もなかったのですが、

今年は 1才5ヶ月、遠出なんてしたら 車の中で発狂されてしまうだろうということで、そのお金を置いて また次回・・・というわけで、少し離れた小さな町へ 一泊旅行へ行くことにしました。

(今年は ペナルティーなんてことに気をつけなければ!!!!去年は痛すぎる思いをしましたので)

何にもない町だろうから、逆に ゆっくりできそうです。


それで、後のホリデーは どうやって、ツレのおもりをしようか・・・?????

なんせ、おウチでゴロゴロっていうのができない人なので、どうやって お金を使わず 疲れさせるかが勝負。ツレも自分の性格をしっているので、「やっぱり 今から遠出のプランを立てよう。」なんて言い出すし・・・。

と、考えていた矢先、ツレのお友達から仕事のオファーがあり、どうやら ホリデー中とはいえ、仕事で忙しくなるんだとか・・・。

ホッ。

仕事をしてくれると お金はもちろんのことですが、おウチにずーーといられると うっとおしい上、ツレに「考えすぎ注意報」が発令されるから メンドクサイ。

カレには 時間がありすぎるということも 良くないってわけです。

 
まー、とにかく 目前に迫った クリスマス・・・今年も 「らしい」クリスマスにはならんけど、ここ オーストラリアらしく ビーチで ゴロリン すごすことになりそうな。


DSCN4157.jpg
11月の蒸し暑い日にとった 近くのショッピングセンターにある しょぼいクリスマスツリー前にて。






コメント

Aさま、とりちゃんも一年間お疲れ様でした。
わかる~旦那元気で外がいいって言葉がまさにぴったりだよね。
そうそう、仕事ないと考えすぎたり、関心が家の中になるから本当大変よね、嫁としては・・

そうだよね~こんなとき家族がいてくれたら助かるよね。
子供抜きだとまた夫婦でリフレッシュできるしね。
長きホリデーおもいっきり楽しんでね☆

トリコちゃーん!メールありがとう!
実は今、日本のおばあちゃんが倒れて、緊急帰国してたんだけど、もう三週間くらいいるので、27日にシドニー帰る予定なんよ。
そんな中でのクリスマスメール、うれしかったです♪
また来年遊びましょう!
良いお年を!!

dollyちゃんへ☆

うん!!まさにそう!!
ドリーちゃんとは、相手に思うことが似ていて、共感しあえて嬉しいわ~☆
うちは、こういう長い休暇中に、移住計画がでてくるよのよ・・・まー要するに 暇すぎて オーストラリアと韓国の比較から入るって訳(汗)

それと、ドリーちゃん、妹ちゃんに預けて C君と2人の時間が持てたりしてうらやましいよー☆

PS 韓国からコメントありがとうよ~!



Gemmaちゃんへ☆

GEMMAちゃん、気持ち的にも大変な時やったな。そっか、もうすぐ こっち戻ってくる予定やねんな。アロンも喜ぶやろう!!
おばあちゃんも GEMMAちゃんが帰ってきてくれ、喜んでくれたに違いないな☆めーいっぱい おばあちゃん孝行、そして親孝行 + 日本満喫してきてな!
来年 また遊べるの楽しみにしてるぅ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/863-a7d8ca4c

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター