♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

いつからか さくらんぼの鼻垂れが気になってはいたけど、まぁ~、いつもと変わらず元気だったので気にしていなかったのですが、どうやら その風邪菌を 母ちゃんと父ちゃんにうつしてくれたようだ。

どうりで 全く 愚図ることなく 元気なわけだわ・・・。

というわけで、ワタクシ、2日前から 体の中で一番弱い扁桃腺&頭痛で、つらい母ちゃん。

ですが、今年の地域のプレイグループは 昨日で終りだったので行ってきました。

この プレイグループは まだこの日記には書いたことないと思うけれど、図書館で行われている お歌の時間(RHYME TIME)ではなく、大きなホールを借り、月年齢の小さな子(さくらんぼは小さい方)から 3,4才の子までが 走り回って遊べる場所を提供してくれています。

Photo0468.jpg


お歌の時間は30分、でも 個人的に大好きだったので そちらを優先していたのですが、他の日もやってる &30分とはいえ もう じっと座ってられなくなった。

プレイグループは2時間、広さも広く、わんさかのおもちゃがあるし、なんせ おウチの目の前ということもあり、先月から 週に一回 訪れるようになりました。

最初は 人が少ないのが う~ん、と思っていたけれど、モノは考えようで、人が少ないのに 広いからと、他の地域からやってくるママさんもいます。

ナショナリティーは お友達のフィリピーナに、オージー、中国、フィジー人、それにタイ(友達が友達を呼び、大きなグループがいます)、それに日本(トリコ)かな。

お歌の時間はほぼオージーなのに、こちらには移民組みが多く なぜか トリコにとっても楽しい時間です。


今年最後ということもあり、一人一品もちよりPARTY!!

14,12 (4)

この写真の後に、タイ人のママさんたちが手の込んだお料理を持ってきてくれ、ブランチになりました。

ここにくると、それぞれ 子の好みがわかります。

例えば、ボールをもって走り回っている男の子、ブロックをずーーと積み重ねている男の子、ママの手を握りながら おもちゃのベビーカーをひいている女の子、体を使ってマットで遊んでいる男の子・・・

Photo0471.jpg 14,12 (8)

我が子は、ペットボトルのマスカラを振り回しているか、「ワゥワゥ」とワンワンのぬいぐるみにつばでベトベトにしているか。



また 来年が楽しみだ。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/859-004f6b89

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター