♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

ずーーと前に、先週末の夜に 合同バースデーパーティーをしようと おウチへご招待していました。

合同っていうのは 韓国人家族の 娘ちゃんと、ツレ の2人の お誕生日のこと。

でも、先日 日記にも書いたけど、娘ちゃんのお誕生日当日 この家族から呼び出しをうけ、ディナーと、腐ったパッピンスを頂いた。(←忘れもしない、暑い夏の夜、パッピンスを食べようとCAFEにいって 出されたパッピンスの中に入っていたフルーツすべて 腐っていたと言う・・・さくらんぼは平気な顔して食べとったがな。)

それに トリ家ではツレのお誕生日を祝ったし・・・

なーんて そんな言い訳が通る分けない・・・。まさか 忘れていたやなんて、いえるわけありません!!(爆)


当日、ツレも午前中は仕事とゴルフで不在やったし、トリコとさくらんぼは イベントを楽しんでいたし、このまま スルーしてしまうところでしたが 危ない 危ない、オッパから連絡があり、そこから 猛スピードで ショッピングを済まし、それから トリコはキッチンに3時間、ぶっ通しで立ち続け・・・・。

キッチンドリンカー(お料理しながら 呑んでる、いや、呑まれているヤツ)で、ご家族到着したころには すっかり出来上がっていたのは言うまでもありません(笑)

では 当日 即席おもてなしをご紹介。


サラダ & 茄子、トマト、オニオン、ズッキーニ、にんじん、バジルのトマトソース・スパゲッティー

10,12 (44) 10,12 (45)

ポテトフライとからあげ & シーフードPIZZA 

10,12 (46) 10,12 (47)

オンニのリクエスト かぼちゃのグラタン

10,12 (48)


デザートのケーキは オンニが購入してくるといってくれたのですが、評判のケーキやさんが見つけられずに、韓国産のでっかい梨を一箱買ってきてくれました。

デザートは ヘルシーに フルーツ。


最後に この日の主役ちゃんは 白いPRINCESSのようなドレスをきて 登場してくれました!

10,12 (63)

手を顔の横に沿え、足もキュッと閉じ、お花の風船を持ち 仕草もとても女の子らしく かわいいプリンセスの横にいるのは、開脚し ラムネのケースを振り回す我が子、インディアン。



何はともあれ、即席とはいえテーブルにお料理が並び 楽しいひと時が過ごせて よかった、よかった。





コメント

インディアン親衛隊参上!!!
いいのよ…それでいいのよ…おばちゃんプリンセスもいいけどインディアンの方が好きよ!
トリコちゃんはパスタ得意だよね、盛り付けも美味しそう。ピザもいつも超うまそ~。。。ほんと私が作ってる横でレッスンして欲しい;;
漫画みたいな失敗をする生徒ですが面倒みてもらえますか?紫色の料理を生み出す生徒ですが見捨てないでもらえますか?先生!

いつもながら、すごい料理。ってか、これでもかって程沢山作っていつもすごいわ。わたしなら、2,3
品ぐらいでこれでいいやろーと妥協してしまうのにいつも美味しそうなの作って~。とりちゃんのおもてなしは最高よ。

はしるねこちゃんへ☆

完全にPRINCESSキャラからは脱落しているさくらんぼですが、このままでいいっすか??
ちがうのよ、ほんとうに レパートリーが少なすぎて撃沈状態ですわ。でも この日きてくれたオンニのリクエストだったので、喜んでもらってよかったよ。

つーか、毎度笑わせてくれありがとう!はしるねこちゃん、トリコが横でレッスンしてもらいたいよーー☆
まず、お料理の種類を教えてください。
そして紫の物体を一緒作り上げましょう!
もちろん毒見は おっちゃんたちね!(笑)



ドリーちゃんへ☆

ほんと、毎度同じ料理でレパートリーの少なさ・・・恥ずかしい限りですわ。
最近はまたまた 料理熱がでてきて 料理本を見直しているところ。
なんで熱がでてきたかというと、トリコとツレが太りすぎ疑惑。ちゃんとケアしないとなー。このまま お腹がマフィンになってまうーーー!!

もーはしるねこさんの後のコメントは恥ずかしいわー。センス無さすぎ、私の文(笑)紫の物体(笑)。いつか私も参加したいですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/858-c8a634d0

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター