♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記

鬼嫁ことトリコ、韓国系オージーのツレ、2010年7月生・さくらんぼと、2013年4月生・ニタロウと、 シドニーで4人暮らし。 スローライフで見たものや感じたことを綴っております。 

泣く・わめく・笑う  感情あらわにする、

コドモなのだから 当たり前のことなのですが、コドモにもコドモで パーソナリティーってものがある。

さくらんぼは 産まれて1年も経たない間は 仏像のように 笑うこともなく。
(ちなみに我が子は 早いうちから一人見知りが始まり 人様の顔を見ては よく泣いておりました。失礼な!!) 

それも この子の性格なのだと 母は思っておりました。


しかし 1才を過ぎてから それまで見たことのない笑顔を見せてくれるようになり、今では 体全身で笑ってみたり・・・

1,12 (16)

4,12 (40) 4,12 (41) 4,12 (46)

4,12 (51)

全身で泣いてみたり・・・

6,12 (8) 6,12 (19)


変顔だって・・・

30,11 (1) 30,11 (4)


ここ最近は 表情も豊かになったかと。




CIMG2683 (640x480)
(Photo By 友人・はしるねこ氏)←この絶妙なアングルと、ナイスタイミング!!さすが、さすがです!



この頃に比べれば・・・。












1才になるとき このままBABYから卒業し ぷにぷに感がなくなってしまうと それまでを惜しんでいたトリコに checheさんがおっしゃいました。

「一歳を過ぎると もっとかわいくなりますよ!」と。

Baby時代の あの肉体はどんどんKIDS化していますが、それと同時に できることが多くなり、コミュニケーションが取れるようになり、表情が豊かになり・・・

その言葉を 体を持って感じる毎日です。








コメント

ほんとよく笑うようになったし表情が豊かになった!
だんだんヤンチャ娘になってきて
ますますかわいくなってきたよね!!

めっちゃかわいい~。体一杯で笑ってる姿なんか最高にかわいいね~。プヨプヨの時もかわいい。プヨプヨ万歳。どの時期でも色んな表情をみせてくれる子供、大変な時もあるけど子供はやり神様からの大切なギフトだよね。

まいちゃんへ☆

マイちゃんもよくご存知のとおり、ほんま 大仏みたいなお子でしたから・・・(笑)
どうやら かけっこ大好きな女子のようで、男の子たちと一緒に遊ぶ光景がよく見られますわ。
けんちゃん、一緒にあそんでねー☆

ドリーちゃんへ☆

よく泣いて いじけてくれるけど、その反面 よく笑ってくれ & きっと育児も楽になり自分に余裕がでてきたからなのか・・・かわいいと思えるようになったよ。
ほんまやな~、コドモって 天使みたい、大切な贈り物やね☆

こんなに可愛く笑ってくれたら母としてたまりませんな~♪
ボーイズの仲間入りして遊ぶ女の子は活発でよいですね!

なんか…もう……えーっと……すっげぇゴメン(笑)可愛い写真の数々の後にあのショット……でも!でもね!?あれが本当に可愛くてたまらなくて大好きだったのよ!!いやーーん飛びついてかぶりつくわよちょっとこっちおいで!的な!
個人的にはあの頃の「む~ん」感が無くなって寂しいぐらいなんだけど…でもね、最近のちょっかい出せば出しただけ笑ってくれる、私と遊んでくれるさくらんぼちゃんの反応がまた非常に楽しいです。変なこと教えてごめん(結局謝罪だらけ)…でも彼女が笑ってくれるなら、アタイどんな変態にでもなれる……!

akikoちゃんへ☆

やっぱり 昔が昔だけにね・・・(笑)
ひろくんとも もうすぐ かけっこしながら 遊べるかな?!楽しみやな~☆

はしるねこちゃんへ☆

今でも はしるねこちゃんが送ってくれた写真 あの2枚ね(覚えてるかな?)、ツレとたまに見てるねん。
そして2人で爆笑。さくらんぼが眠った後の2人の楽しみなんですわ!
笑うこともなければ、ぐずったと思ったら 次の瞬間 大の字になって眠っていたあの頃・・・なつかしいわー。
そして 毎度 あそんでくれてありがとうーーー☆
もう、はしるねこちゃんの変態っぷり?!が大好きみたい☆ お願い、そのままのはしるねこちゃんでいてくださいな!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toricohime.blog36.fc2.com/tb.php/854-c4d9f3b1

トリコ

Author:トリコ
♥。住まい♥。  SYDNEY
(オーストラリア) 

♥。2010年7月 BABY GIRL・さくらんぼ誕生♥。
♥。2013年4月 BABY BOY・つばさ誕生♥。 

♥。主婦暦9年目 4人暮らし♥。

 
「You Are What You Eat」
TVから聞こえてきた
この言葉に感心し、
楽しく美味しく食事をする事に、
日々努める次第でございます。

♡♡華のあるLIFEをモットーに♡♡

~コドモ日記はパスワード制にさせていただきました。~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

アクセスカウンター